ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー

最新情報
カテゴリー:重要なお知らせ 
2017年7月18日

【7/18追記】【チケット再発行受付終了の重要なお知らせ】期間限定クエスト「新春うでだめし大会」でイベント限定アイテム「スライムもち」を含めたアイテムが正常に付与されない不具合につきまして

【6/26追記】

いつも「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

2017年1月に発生いたしました、期間限定クエスト「新春うでだめし大会」でイベント限定アイテム「スライムもち」を含めたアイテムが正常に付与されない不具合につきまして、チケット再発行の受付を終了させていただきます。
※こちら、ご案内しておりましたとおり、2017年7月14日(金)にチケット再発行の受付を終了させていただきました。(2017年7月18日追記)

【チケット再発行の受付終了日】

2017年7月14日(金)

※チケット再発行の受付終了日を過ぎたお問い合わせについては対応できかねますのでご了承ください。

該当するチケットをお待ちで、再発行をご希望されるお客様は、チケット再発行の受付終了日までにチケット再発行受付窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

お客様にはお手数をおかけしますが、該当するチケットをお持ちでないか今一度、ご確認いただけますと幸いです。

今後とも「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」をよろしくお願いいたします。

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー 運営チーム





【3/16追記】

いつも「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

2017年3月16日(木) 15:00より、不具合チケットの再発行受付窓口を下記のとおり変更いたしました。
※2017年7月14日(金)をもって、チケット再発行の受付を終了させていただきました。
(2017年7月18日追記)


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご確認いただけますと幸いです。

今後とも「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」をよろしくお願いいたします。

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー 運営チーム






いつも「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」をお楽しみいただき、まことにありがとうございます。

期間限定クエスト「新春うでだめし大会」でイベント限定アイテム「スライムもち」を含めたアイテムが付与されない不具合について、チケット再発行のため専用受付窓口を設置しましたことをお知らせします。

■確認された不具合について

2017年1月1日(日)0:00から1月22日(日)23:59までの期間に開催している「新春うでだめし大会」であそべる4種類のクエスト(「SPチケットお年玉」「SPチケットお年玉:強」「キングヒドラお年玉」「キングヒドラお年玉:強」)において、イベント限定アイテム「スライムもち」を含めたアイテムが、封印したモンスターチケットに正しく付与されないことがわかりました。

※不具合は、2017年1月8日(日)以降に順次ゲーム機をアップデートし、修正を行っております。

お客様には多大なご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

■今後の対応について

本不具合の対象となりましたチケットの調査が完了しましたので、該当するチケットをお持ちのお客様には、チケットの再発行を実施させていただきます。

・再発行時に付与されるアイテムの種類は、「スライムもち」とさせていただきます。

・お客様ご自身でアイテムの種類をご指定いただくことはできません。

・再発行されたチケットは、他のチケットにお取り替えはできません。

上記、ご同意いただく必要がございますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、本不具合の発生により、正しい状態で期間限定クエスト「新春うでだめし大会」を予定の期間中開催できず、お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

本不具合の影響を鑑み、後日、期間限定クエスト「新春うでだめし大会」を追加開催いたします。

詳しい日程等は詳細が決まり次第、公式サイト上などで発表させていただく予定です。

■再発行の対象となるチケットについて

2017年1月1日(日)0:00から1月22日(日)23:59までの期間、不具合が修正されていないゲーム機(バージョン3.1.3以前)で「新春うでだめし大会」をプレイし、印刷されたモンスターチケットに、「スライムもち」が付いていないチケットが対象となります。

【再発行の対象となるクエスト】

・「SPチケットお年玉」(難易度★★)

・「SPチケットお年玉:強」(難易度★★★★★)

・「キングヒドラお年玉」(難易度★★)

・「キングヒドラお年玉:強」(難易度★★★★★)

※2017年1月8日(日)以降に順次ゲーム機をアップデートし、不具合の修正を行っております。不具合が修正されたゲームバージョン(3.1.4以降)のチケットは再発行の対象外となりますので何とぞご了承ください。

なお、お手持ちのチケットが不具合の対象であるかわからない場合は、受付窓口にて調査いたしますので、大変恐れ入りますが窓口までご連絡いただけますと幸いです。

※スペシャルチケットには、アイテムは付かないため、再発行の対象外となります。

※「スライムもち」以外のアイテムが付いている場合も再発行の対象となります。

※「新春うでだめし大会」をプレイし、クエストをクリアしていない場合も再発行の対象となります。

※「新春うでだめし大会」をプレイし、印刷したチケットには、チケット左下にクエスト名が記載されています。

0119_quest.jpg

■ご連絡必要事項と専用受付窓口について

チケットの再発行をご希望されるお客様は恐れ入りますが下記の必要事項を明記の上、本不具合の専用受付窓口までご連絡ください。

【ご連絡いただく必要事項】

チケットの左上に記載された、Pから始まる18桁の数字と、Tから始まる18桁の数字

→P:18桁の数字+T:18桁の数字をどちらもお送りください。

再発行_0316.jpg

【チケット再発行専用受付窓口のご連絡先】

2017年3月16日(木) 15:00より、不具合チケットの再発行受付窓口を変更いたしました。

変更後の窓口に関しましては、恐れ入りますが本お知らせページ上部の追記内容をご確認ください。

今後とも「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」をよろしくお願いいたします。

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー 運営チーム

ページの先頭へ戻る