ドラゴンクエスト展情報の最近のブログ記事

あるくんです体験記

今回は「ドラゴンクエスト展インハウステンボス最終日 編」です!!

 

長崎県で開かれた「ドラゴンクエスト展インハウステンボス」も

5月6日で最終日を迎えました。

 

展示したグッズや物販コーナーのおかたずけがあるので

先日の中国出張に続いて今度は長崎に出張です。

 

ハウステンボスはとても広いうえに、

いろんなところにグッズを置かせていただいたので

おかたずけも会場内を歩きまわりまわる必要があります。

それなら!っというわけでせっかくの歩数を無駄にしないように

もちろん「あるくんです」を持って行きました。

 

 

パレス.jpg

 

こちらがメイン会場。

 

ルイーダキッチン.jpg

  

それからこちらがルイーダのレストラン。

歩って230分の距離なんですが、

この2カ所のグッズコーナーを中心にいろいろなところを歩きに歩って21,520歩! 

おかげで、今までに見せたことがないスライムに変身しました☆

スライムナイト.jpg

 

そうです☆スライムナイトです!カッコいい!

バトルで勝ちまくったのがよかったのかも☆

 

開催中はたくさんのご来場、本当にありがとうございました!

 

ちなみに今まで不定期で更新してきた「あるくんです体験記」、実は今回が最終回です。

なんとか最後のモンスターまで変身させたかったんですができませんでした。

もっと歩いて、もっと幸せ度を上げるともっとすごいことになるはずなんだけどなぁ。

 

やっぱり「あるくんです」は奥が深いです!

 

あるくんです体験記は今回でひと段落ですが、

これからも新商品やイベント情報をバンバンお伝えしていきますので、

引き継ぎよろしくです☆

スライムバーガー.jpg

 ってきました!ハウステンボス!

 

 風車.jpgのサムネール画像

 

3/17から長崎のハウステンボスにて「ドラゴンクエスト展」が開催されています。

オープニングセレモニーや会場内の様子などはこちらのブログで詳しく紹介されているのでぜひチェックしてみてください。

 

http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2012/03/17/2043.html

 

せっかくなのでこのブログでは会場内のあちこちにあるグッズのコーナーをご紹介しちゃいます!

 

まずはメイン会場であるパレスの中。

グッズの展示コーナーでは懐かしのお宝グッズを盛りだくさんに展示してあります。

 

  展示コーナー.jpgのサムネール画像

 

それから勇者の服を着て写真撮影ができる「りゅうおうの間」の入り口にもグッズを展示しました。こちらはりゅうおうのイメージでジオラマ風です。

 

 りゅうおうの間展示.jpgのサムネール画像

 

そしてグッズショップの「どうぐや」です。

ドラゴンクエスト展の開催を記念した限定グッズの新作もたくさん用意したのでお見逃しなく!

 

どうぐや.jpgのサムネール画像

 

「どうぐや」はもう一軒あります。レストラン「ルイーダズキッチン」の近くです。こちらにもグッズがてんこ盛り!

これは道路側のディスプレイウインドウ。

 

ウィンドウ.jpgのサムネール画像 

 

それからルイーダズキッチンのあちこちにもいろんなグッズを飾らせていただきましたので、お立ち寄りの際に見つけてもらえるとうれしいです!

 

ハウステンボスの中をあちこち歩き回ったので、1日の総歩数はかるく24699歩と2万歩を軽く超えてしまいました。

 それではまた☆

 

DQ展1.jpg         

 

 108日から約二カ月に渡って六本木ヒルズにて開催された「ドラゴンクエスト展」、

昨日12月4日で無事最終日を迎えました。

 

 DQ展2.jpg

 

 上の写真は最終日の夜9時頃の様子です。

最終時間まで、本当にたくさんの方々にご来場いただき、心から感謝です!

 

グッズコーナーの「どうぐや」で売っていたグッズの中には

通販ページで取り扱っているものもありますので、

会場で買い逃しちゃった方や、会場に行けなかった方も、

よろしかったらこちらをチェックしてください。

  

最後に、最終日の夜にルイーダの酒場から眺めた夜景がすごくきれいだったので記念にパチリ。

 

DQ展3.jpg 

  本日はドラゴンクエスト展内にあるグッズの物販コーナー『どうぐや』の僕のおすすめのグッズをご紹介しちゃいます!!

 

・おすすめグッズ①『かさねてスライムコレクションパック1』

かさねてスライムの魅力といえば自分の好きな形にモンスターを重ねられることですよね。

例えばキングスライムを三つ重ねてキングスライムタワー!?

 

 

 かさねて.jpg

 

このようにぜひ自分の好きな形にモンスターを重ねちゃってください。

 

・おすすめグッズ②『アロハシャツ』

 最近涼しくなってきたけど、まだまだアロハシャツ!!

 このアロハを着て涼しさなんて吹っ飛ばして【メラメラ】と燃えちゃってください!!

 

  アロハシャツ.jpg

 

来年の夏に向けて買っておくのもいいですね☆

 

・おすすめグッズ③『メタルチャームコレクション2』

 見た目もかっこいいこちらは鞄や小物入れ等色々なものにも合いますよ!!

 各モンスター3種類もあるから同じモンスター3種類集めても、違う種類のモンスターを集めるのもあなた次第!!。

 

メタルチャーム.jpg 

 

こんな感じで見本も飾ってるからそちらもぜひ見てくださいね。

 

この他にもおすすめのグッズはあるので、順次紹介していきます!!

 

ちなみに、これから先もドンドン入荷を予定しているので、ぜひどうぐやに何度も足を運んでみてください。

 

もちろんドラゴンクエスト展も何度も足を運んでも楽しくて、行くたびに新たな発見があるかも☆

 

さぁ今すぐドラゴンクエスト展に冒険に行こう!!

 

前回のブログでも取り上げさせていただいた「ドラゴンクエスト展」、おかげさまで連日の大盛況ありがとうございます!

 ブログ用1.jpg

 

 これは「ドラゴンクエスト展」のポスター、街中にもあちこちで目にする機会もあると思いますのでよろしく!

 

会場内は、貴重な資料やモンスターの原画等、見どころ満載!

あの竜王と対決ができちゃう竜王の城もあります!!

 

個人的なお勧めは、今までの名場面でドラゴンクエストの歴史を振り返る「勇者の大地」。壁一面に貼られたゲーム画面を見ていると、実際にプレイしていた頃を思い出し、昔の自分に戻った気持ちになりました。

 

もちろんグッズの展示コーナーもあります。懐かしのバトルえんぴつやボードゲーム、陶器人形など、お宝グッズを満載しました。年代順に並べたので、グッズの歴史も一目でわかるようになっていますので、ぜひご覧になってください!

 

それからここが「どうぐや」。そう、グッズの物販コーナーです!

 

 ブログ用2.jpg

 

25周年記念グッズや先行販売の商品など、たくさんの商品を取り揃えましたのでよろしくお願いします!

 

おまけ

それからそれから、食事やドリンクが楽しめるLUIDA’S BARが特別出店しているんですが、そこに宝箱に入っているスライムの展示をしました。こちらもぜひ、間近で見てください!

 

 

 ブログ用3.jpg

 

ちなみにLUIDA’S BARから見える夜景はめっちゃくちゃきれい!さすが地上52階です!

けっこう夜遅くまでやっているので、この夜景もぜひっ!

ということで、ドラゴンクエスト展についてはこちらへ!

http://www.dq25ten.jp/