装備できるか確認してみたの最近のブログ記事

 こんにちは、まりです。 

  

本日はSQUARE ENIX MD部のブランド、SQEX TOYSから

勇者っぽくなれるアイテムが発売されるぞっL(・∀・ L) 』という話を聞き付けたので

ご紹介する事にいたしました!! 

  

その名も【ドラゴンクエスト コスチューム ~勇者の服~】!!!

 ドラゴンクエスト誕生25周年を記念したアイテムのうちの一つで、

ドラゴンクエストのストーリーの原点、ドラゴンクエストIIIの勇者の服を再現できる商品です!

1339_3.jpgのサムネール画像

 

セット内容は9つ、勇者っぽくなれる充実の内容です。

  

・ヘッドバンド    ・グローブ       ・ベルト

・シャツ       ・アンダーシャツ    ・アンダーパンツ

・マント       ・マフラー        ・ブーツカバー

 

 

 

 実際に着るとどうなるの?」というお問い合わせもいただきましたので、

実際に着てみながらイメージをつかんでいただこう!と考えていたところ・・・。

 その辺を偶然通りかかった人が「勇者の服」を着てみたさそうにこちらを見ていたので、

早速着てみていただくことにしました!

  

では早速第一の勇者候補様のお着替えをご覧ください!

  

 まずは黄色のシャツ。その上に青のシャツ。

 ちらっと見えますが、青のシャツの胸元には紐が。

RIMG1374.gif

この部分はマフラーで隠れてしまうのですが、そんなところももちろん手を抜かない本物志向

え~、次は…。おお、ベルトベルト!

 RIMG1375.gif

と、ここで心優しい助っ人があらわれました!

どうやら服がしわしわで全く勇者っぽくならない勇者候補を見るに見かねて

手を貸してくださったようです。

RIMG1377.gif

 

ここで今回の勇者候補様のスペックをご紹介!

身長 170cm

体重 50kgだと思いますけど…(ごにょごにょ)

足の大きさ  26cm

やせ形です。

今回の試着はアンダーパンツも含めて服の上から試着しています。

 

 

 

さあ次はズボン。

おおっと、少し裾が余っているようですね…( ̄ー ̄)にやり。

 RIMG1379.gif

そしてお次はブーツカバー!

RIMG1383.gif

ちょっとしわしわブカブカに見えますが、実はこれ、その名の通りブーツ「カバー」なのです!

  RIMG1411.gif 

今回はまだまだ開発途中のサンプル品なので汚さない様に靴を脱いでいる状態ですが、

靴の上から履いたらちょうど良く!外も歩けるようになります!?

 

さあ、いよいよお子様の誰もが憧れるマントの装着!

マントの装着はスナップ式で簡単!

一緒にマフラーもかっこ良く巻きます。後ろ姿も抜かり無いように!

  RIMG1386.gif  RIMG1388.gif    

 ヘッドバンドをして、グローブをはめて…

   RIMG1389.gif 

 

完成~~~~~!!

ロトの盾と剣も貸していただきました~!!

※商品には今回使用しましたロトの盾、ロトの剣は含まれませんのでご注意ください。

RIMG1397のコピー.jpg 

何ともブーツがブカブカに見える勇者様ですが、

皆さんが着用されるときは靴の上から整えながら装着していただけますとさらに綺麗に仕上がりますよ!

 

おお!

いきなりりゅうおうが!

RIMG1404.gif 

よそ見している今の隙に!

RIMG1409.gif

こうして世界の平和は「勇者の服」を身にまとった勇者によって守られていくのでした。

やってやったぜ…!!

RIMG1407.gif

 

本日ご紹介した【ドラゴンクエスト コスチューム ~勇者の服~】¥ 15,800 (税込¥16,590)、

3月中旬発売を目指して鋭意開発中です!

 

さあ!

勇者になりたかった方々!

商品のお値段 ¥ 15,800 (税込¥16,590) がかかってしまいますが、

ご注文はこちらからですよ! 

  

ドラゴンクエスト コスチューム ~勇者の服~ ¥ 15,800

  (※商品には今回使用しましたロトの盾、ロトの剣は含まれませんのでご注意ください。     

 

んにちは、サガです。 

  

今回は、個人的にドラクエ25周年を記念しての特別企画! 

  

来月、2月上旬発売予定の「ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~」を紹介するとともに、僕の秘蔵コレクションとのコラボさせてみました。 

  

  

題して、 

  

「装備できるか確認してみた~メタルキングの装備編~」 

  

  

  

まずはオリジナルのおさらいです。 

1.JPG2.jpg

3.JPG

かっこいいです!鎧の光沢具合も秀逸ですし、稼働域もグッド!どんなポーズをしてても絵になります。主観が含まれているかもしれませんがご容赦ください。。。  

ただフィギュア慣れしていない僕でも、なかなかいい味を出せているんじゃないでしょうか。 

 

 

  

そしてここからは懐かしのレジェンドアイテムズギャラリー ~メタルキングの装備編~を組み合わせてみました。

 

 

 

 

さて最初のアイテムは、、、

 

4.JPG

ふぶきのつるぎ、こおりの盾!

 

 

これを装備すると。。。

 

 

 

 

  

5.JPG

 

 見栄えも色合いもバッチリ!ただ盾は腕がうまく入らないので、激しいアクションはちょっと難しいかも。

なんにせよ一発目にして優秀作品といってもいいのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

そして次は、らいめいの剣!

 

6.JPG

 

 

7.JPG

 

剣が続いてしまいましたので、なんとなくフォームを変えてみました。これはこれでいい!ただ残念ながら鞘は装着できず、そのままフレームアウト。。。

 

 

 

 

 

 

続きまして、えいゆうの杖、ちからの盾!

  

  

8.JPG

  

9.JPG

 

 

 

 

気がつけばこれまでカメラ目線の写真が多かったので、ここで別ショット。

 

 

 10.JPG

  

まるで何か稲妻属性の呪文を唱えているかのようなショットですね。

杖は正直厳しいかもと思っていましたが、意外にもしっくりきてる!と思う。と思いたい。

 

なんにせよ、なかなかトリッキーな組み合わせです。

 

 

 

 

 

お次は、このセット

 

もろはのつるぎ&はめつの盾!

 

 11.JPG

 

 

 12.JPG

 

 

装備できました!でも大丈夫なのか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

さて、次も変り種。

  

  

メタルキングのやり!神鳥のたましい!

 

 

13.JPG

 

14.JPG

 

15.JPG

 

 

 

一番難しいかと思っていた槍ですが、個人的には一番のお気に入りに!ただ柄が太めの作りなので、グリップは少々きつめといったところ。ただ一度装着してしまうと、かっこよくてなかなか外したくなくなるという難点有!

ついついヘルメットも下げてみてしまいました。 でも、神鳥のたましいはちょっと重すぎたか、持てませんでした。残念。。。

 

 

 

長くなってしまいましたが今回はここまで。

  

 

 

 

☆今回の評価☆

  

武器:柄の太さ次第。基本的には問題無。

  

盾:安定感はないものの、持てなくもないというところ。

  

その他のアイテム:ちょっと厳しいかも。

 

 

  

武器はただ持っていても、装備しなければ意味がないぜ。というアドバイス(冒頭の格言)もよく聞くことですし、もともとは装備ができるかを検証しようというシンプルな内容だったはずが、結局装備後のポージング・撮影など自己満足を追求する方に時間がかかってしまいました。

 

  

だがしかし!まだまだ秘蔵の武器はいっぱいある!ということでまだまだやろうと思います!

  

 

次回もお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~

 

20122月上旬発売予定

  

下記、通販サイトにて絶賛予約受付中です!

https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1317