こんにちわ、野村です。
みなさん年末年始は楽しく過ごせたでしょうか?
自分は書類書いたり、食っちゃ寝してたら、
意外とサラッと明けちゃってましたね。
初日の出がキレイでした。

まぁ、そんなこんなで発売日になりました。
この日を待ち望んで下さったファンの方々、ありがとうございます。
発売日前後も忙しく働いている宣伝スタッフ、
そして、まだ休暇中の大阪KHスタッフのみんな、おめでとう。

本当に楽しいゲームが完成しました。
もうプレイされている方が多いと思いますが、
じっくり隅々まで遊んで下さい。
ともかくバトルが楽しいと思うんですが、みなさんいかがでしょうか?
ゲーム部分のやり込み要素もたくさんあるので、長く遊んでもらえると嬉しいです。
後、早解きしても真の答えには辿り着かないですからね。

昨日は取材があったんですが、
メディアの方々と、『バース バイ スリープ』の話題で盛り上がりました。
「あの場面の意味は?」「あのセリフが意味することは?」と、
誌面には載せられないですが、答え合わせ的な話しになって、
多重に仕組んだ仕掛けを説明したりしていました。
是非、細かい部分まで見逃さないようにして下さい。
キャラクターがさりげなく取る行動や言葉にも伏線があったりします。

ちなみに、携帯電話で配信中の『コーデッド』もいよいよ佳境です。
先日、最終章のテスト版を通しプレイしたのですが、
『バースバイスリープ』をプレイされた後、是非、こちらも遊んでみて下さい。
意外な繋がりを見つけられるかもしれません。

それでは、引き続き楽しんで下さい。
あ、シークレットまでの伏線を本編で観てないと、
シークレットだけ観ても、意味分からないようにしてあるので、
ちゃんと自ら到達して下さいね。
では、また次の機会に。

ディレクター
野村哲也

 

SERIES