[5/2 10:45一部内容を編集しました]
レジェンドボスイベントの開始にあわせて、ジョブ「騎士」とその騎士たちの装備であるウェポンオーブ「騎士装備」が登場しました!

新たなウェポンオーブを身にまとい、強大なレジェンドボスとの戦いに挑みましょう!



今回新登場した新ウェポンオーブ「ナイト装備」は、全てレジェンドボスに対して「特効効果」が発動します。


  • 特効効果は、今回「強襲!ベヒーモス」に登場するレジェンドボス以外には効果はありません
  • 特効効果が発動すると、そのオーブに付与されたステータスが1.3倍~3倍になります
    倍率はレア度によって異なります
    (例)HPが+150されるオーブを装備していて2倍『特効効果』が発揮されると、そのレジェンドボスとの戦いの場合のみHP+300になります
  • 特効効果はイベント終了後には効果を発揮しなくなります
  • スキルが付与されたオーブは以下のルールで『特効効果』が発揮されます
    • スキルの消費SPが1/2になります
    • スキル発動までに必要なATBが1/2になります

レアリティ 特効効果
N+ レジェンドボスとの戦いでステータスが1.5倍
R レジェンドボスとの戦いでステータスが1.8倍
R+ レジェンドボスとの戦いでステータスがなんと!2倍
SR レジェンドボスとの戦いでステータスがな、なんと!3倍


ウェポンオーブ「ナイト」装備のSRを装備すると、こんなに強くなる!

アイテムによっては、最大進化(3回進化させた場合)かつ、最大レベルに到達するとステータス合計が+2250に!
ここに特効効果が加わるとレジェンドボスに対しては、3倍効果で、ステータス合計+6750!!
(※SRのアイテムを最大進化、レベルMAXにした一例です)

レジェンドボスと戦うには必須のアイテムですといっても過言ではないでしょう!




プレミアム召喚に「ウェポンオーブ限定 ナイト召喚」が登場しました。
ウェポンオーブ限定ナイト召喚では、以下のアイテムが入手可能です。

ご好評につき、今回のプレミアム召喚も、「初回のみ10 Crysta」、「10回に1回SRが出現」の設定となっています。

男性アバターで体パーツを装備した時のイメージ


女性アバターで体パーツを装備した時のイメージ


白騎士の剣/白騎士の盾
 

黒騎士の剣/黒騎士の盾
 

赤騎士の剣/赤騎士の盾
 

金のクリスタルメイス/黒鋼のクリスタルメイス
 


「ウェポンオーブ限定 ナイト召喚」入手アイテム一覧
レアリティ アイテム名
R 赤騎士の金髪
赤騎士の兜
赤騎士の胸当て
赤騎士の篭手
赤騎士の剣
赤騎士の盾
赤騎士の脚鎧
赤騎士の靴
金のクリスタルメイス
黒鋼のクリスタルメイス
R+ 黒騎士の黒髪
黒騎士の兜
黒騎士の胸当て
黒騎士の篭手
黒騎士の剣
黒騎士の盾
黒騎士の脚鎧
黒騎士の靴
SR 白騎士の緑髪
白騎士の兜
白騎士の胸当て
白騎士の篭手
白騎士の剣
白騎士の盾
白騎士の脚鎧
白騎士の靴



2013年5月30日(木)13時まで






新たに登場したレジェンドボスを撃破することで、「ベヒーモス撃破チケット」を入手することができます。
この「ベヒーモス撃破チケット」と300DPを使って、「ベヒーモス撃破チケット召喚」を行うことができます。
この召喚からは、ここでしか手にはいらないカラー"青騎士装備"を手に入れることができます。

※青騎士装備はR+アイテムです。必ず出現するわけではありません。
※青騎士装備以外で入手できるのは、DP召喚で入手できるN+以上のウェポンオーブです。

男性アバターで体パーツを装備した時のイメージ


女性アバターで体パーツを装備した時のイメージ


青騎士の剣/青騎士の盾
 

銀のクリスタルハンマー

「ベヒーモス撃破チケット召喚」で入手可能な主なアイテム一覧
レアリティ アイテム名
R+ 青騎士の白髪
青騎士の兜
青騎士の胸当て
青騎士の篭手
青騎士の剣
青騎士の盾
青騎士の脚鎧
青騎士の靴
銀のクリスタルメイス
青騎士装備以外に、DP召喚で入手可能なN+以上のウェポンオーブを入手することができます。



2013年5月30日(木)13時まで




入手したアイテムを装備して、レジェンドボス戦でその効果を体感しよう!

レジェンドボスイベントの詳細はこちら