運営レポート(2013.5.4)

第3回目は、アイテムによるイベント攻略を分析!

レジェンドボスイベント「強襲! ベヒーモス」前半戦も残りあと3日!
頑張ってますか? ベヒーモスにこてんぱんにされてませんか? みんなで世界を守ろう!

さて、このレジェンドボスイベント、頑張れば頑張る程強くなれます。
でも、闇雲にバトルしていませんか? より効率よく敵を倒すには攻略も必要です!

後半戦も控えています...。ここでアイテムによるイベント攻略を一緒に考えましょう!



ではでは、レジェンドボスイベント前半戦で獲得アイテムってどれくらいいいものなのでしょう?









「青騎士」シリーズのアイテムを揃えることができます。



「青騎士」シリーズ(すべてR+)

 

[point]

  • 「青騎士」シリーズは、「ウェポンオーブ限定 ナイト召喚」からも入手できない「ベヒーモス撃破チケット召喚」専用のオーブ(アバター衣装付き)です。
  • ほとんどの部位に"防御補正"がついているので、ジョブを問わず生存率を上げることができます。
  • レジェンドボスに対して特効効果が『2倍』あるので、イベントを有利に進めることができます。


これらのウェポンオーブを手に入れて、イベントランキング上位を目指しましょう!






ランキング報酬は上位になるほど、同じオーブが複数手に入り、進化やフリースロットでのステータスの特化成長がしやすくなります。
ここぞという時のとっておき個性キャラが作り込めます。



●漆黒のタリスマンスピア(SR) 500位以内報酬

・器用さが成長する特殊ウェポンです。
[point]成長させることで"槍士"や、"シーフ"のスキル、Lv.30時特典「【レッドスパイラル】ヴァンのオーブ(SR)」の威力を高めることができます。
・初期でSP+200のボーナスが付きます。
[point]スキルの使用回数向上にもつながります。

●黄金のタリスマンスピア(R+) 3000位以内報酬

・HPが成長する特殊ウェポンです。
[point]ハートのワンドなどと組み合わせると大幅にHPを伸ばすことができます。

●進化の秘石

・全てのオーブを1段階進化させることができる、特殊なアイテムです。
[point]SRのオーブや、特典専用オーブなどの、進化させにくいオーブを強化したい人におすすめです。


ランキング報酬は、これから始まるレジェンドボスイベント後半戦で特効効果を発動!
タリスマンスピアを手に入れて、後半戦のランクインを目指そう!







・銀のクリスタルメイス(R)  ベヒーモス撃破チケット召喚で獲得可能
・ハートのワンド(R+)     巨獣討伐の証の素材納品で獲得可能




成長ステータスが変化するウェポンオーブです。
⇒本来、右手装備のウェポンオーブは強化でSPが成長するのが基本です。しかし、上記のウェポンはHPが上昇します!


ウェポンオーブのフリースロットだけではHPの+補正が足りない、という場合に更なるHP底上げができるようになります!

レジェンドボスイベント「強襲! ベヒーモス」後半戦のランキング上位者には、報酬として専用ジョブオーブ(SR)が予定されています。
※内容は変更される場合がございます。

このジョブオーブは威力"破壊的"の専用スキルが!さらにこのスキルには威力"以外"の効果も...!?