ついに『 ファイナルファンタジー零式』参戦!

[6/3 16:20追記:【Mission1】最上階を目指せ!に200階報酬を追記しました。]
[6/6 16:00追記:【Mission1】最上階を目指せ!に最上階報酬を追記しました。]


[INDEX]
はじめに
『 ファイナルファンタジー零式』コラボイベント「無限の塔 冒険譚」
  ・ストーリー
  ・イベントのはじめ方
  ・イベントの流れ ( Mission1 / Mission2 / Mission3 )


5月30日(木)から始まる『 ファイナルファンタジー零式』コラボイベントは3部作!
6月25日(火)まで、戦い抜けるか!?

イベント日程
5/30(木) 16:30
~ 6/11(火) 16:00
「無限の塔 冒険譚」
6/13(木) 16:00
~ 6/18(火) 16:00
「ミリテス皇国の進撃」レジェンドボス 前編
6/20(木) 16:00
~ 6/25(火) 16:00
「ミリテス皇国の進撃」レジェンドボス 後編

※上記日程は変更になる場合があります。ご了承ください。


以下では、まずは5/30(木) 16:30 ~ 6/11(火) 16:00に開催される「無限の塔 冒険譚」について説明します。

強敵ひしめく "無限の塔" が出現。
冒険者たちよ、己の力を信じて、自身の能力で行けるところまで突き進め!
到達した段階によって変わる "限定オーブ" などの報酬を入手せよ!

このイベントでは、ところどころに "非常に強力なモンスター" が出現する場合があります。
ですが、戦いを回避することができます。 "回避" はモンスター討伐にはなりませんが、上の階へ進むことができます。
あなた自身の強さと相談しながら、どう攻めるか? どう進むか? 各種報酬を狙ってください。

夢ノ国の中央にそびえたつ白く巨大な塔-。
それは、夢ノ国では『無限の塔』と呼ばれていた。

『無限の塔』は踏み入るたびに内部の構造が変わり、誰も最上階へたどり着いたことがないと言われている、不思議な塔だ。
そもそも最上階などが存在するのだろうか...?
今では、黒キ者の手掛かりを探して、時折調査団が派遣されることがある。

最新の報告によれば、その無限の塔で巨大な「界蝕」が発生したという。
界蝕発生後、塔には異形のモンスター、異世界の兵団が住み着いたという。そして黒キ者の目撃報告までも......。

神官たちにとって、「無限の塔」は伝説に語られる不可侵の聖域。

「夢ノ国へ破滅の驚異ありし時、無限の塔を守り祈るべし。その時その者に力与えん。」


- ルー -
「無限の塔に関する言い伝えです...。
お願いします、勇者様。
あの塔は私たちにとって信じ、守るべき神聖な場所なのです。
どうか、あの塔の様子を見てきていただけないでしょうか。」


- アレウス -
「そうだな。まずは無限の塔がどうなっているのか、観測してくれるだけでもありがたい。
だが、貴公に力があるのならば、塔に巣食う異形の者たちを全て排除してほしい。
無理な注文かな?」


- ルー -
「......え、......やっていただけるのですか!?
ありがとうございます、勇者様!
とはいえ、界蝕で出現した危険な魔物も多数徘徊している様子。
無理はせず、もしも危険だと判断したら戦いを避けて、少しでも上の階層の様子を見てもらうだけでも十分です。」


- テラス -
「よーし、そうと決まったら報酬も期待しておいてよ。
少しだけ魔人の力の解析も終わったしね。
出来るだけ上の階に行った場合と、出来るだけモンスターを倒した場合それぞれで報酬を用意しておくからね!
まぁ、頑張ってよ!」


- ルー -
「勇者様......お気をつけて......。
無限の塔と勇者様に光あらんことを...。」


クエストエリアに新しく、期間限定エリア「開かれし無限の塔」が出現しています。

このエリアをクリアしていくことが今回のイベントの目的となります。


期間限定エリア「開かれし無限の塔」を進めていきます。
この「開かれし無限の塔」は3つのMisson(攻略目的)があります。
あなたの "プレイスタイル" にあわせて、好きな方法でチャレンジしてください!

塔の最上階を目指してクエストを進めましょう。
「開かれし無限の塔」は現時点では100階までの存在が確認されています。

10階クリアする毎にアイテムを獲得できますので、まずは10階ずつのクリアを目指しましょう。

見事、50階までクリアすることができれば、異世界の戦闘兵器の力を封じたオーブ
【魔導アーマー】コロッサス (R+)を手に入れることができるでしょう。

【ファイナルファンタジー零式コラボレーションオーブ!】
短時間、「ちから」と「防御」をアップできるスキルが使用できます。

また、ファイナルファンタジー零式の「訓練生の制服」アバターアイテムを
手に入れることができます!⇒『ファイナルファンタジー零式』の訓練生の制服をプレゼント!


見事、100階までクリアすることができれば、異世界の力を封じたオーブ
【白虎の力】ミリテス皇国 (SR)を手に入れることができるでしょう。

【ファイナルファンタジー零式コラボレーションオーブ!】
味方全体の「ちから」と「すばやさ」をアップできるスキルが使用できます。
ここでしか手にはいらない限定オーブです

[6/3 16:20追記]
101階以上に挑戦できる、「無限の塔 第2層」が解放されました。
100階をクリアすると、クエストエリアに「無限の塔 第2層」が出現します。


見事、200階までクリアすることができれば、SPがアップするウェポンオーブ
陽魔槌レイオン (SR)を手に入れることができるでしょう。



そして200階をクリアすると...!

 

[6/6 16:00追記]
201階以上に挑戦できる、「無限の塔 第3層」が解放されました。
200階をクリアすると、クエストエリアに「無限の塔 第3層」が出現します。


見事、最上階までクリアすることができれば、限定カラーの
SRウェポンオーブを手に入れることができるでしょう。

アイテムの性能、名称は手に入れてからのお楽しみです。

※別カラーの同型アイテムは後日、他の方法でも入手できるようになる
予定です。

[攻略ポイント]

各階ではまず「探索クエスト」に挑戦することになります。
その探索クエストをクリアすると、「討伐クエスト」と「探索クエスト」が出現します。
「討伐クエスト」をクリアすると、納品素材アイテム「古のオーブ片」(詳細は後述)が入手できます。

 ※階層によっては討伐クエストしかない階層も存在しています。

ただし!討伐クエストには、極めて強力なモンスターが出現する場合があります。
例え低い階層であろうとも注意が必要です!
表示されている敵のレベルを確認し、見極め、勝てないと思ったらもう一つの探索クエストを突破して、上の階を目指すのも戦略です。
上の階でも弱めのモンスターは存在しますので、うまく見つけ出してみてください。

神官からは、塔に住み着いてしまった魔物たちを排除することも依頼されています。
全てのモンスターを撃破し、塔から邪魔者を追い払いましょう!

各階のモンスターを倒すことで、最初の一度だけ「古のオーブ片」を入手することができます。
(最初の一度だけです。同じモンスターを繰り返し倒しても、複数入手することはできません)

この「古のオーブ片」を素材納品で交換することで、下記のアイテムを入手することができます。
素材納品期間:2013年6月12日(水)16:00まで

素材納品で「古のオーブ片」と交換できるアイテム一覧

必要個数 交換アイテム
10個 聖なる短剣(R) x 1個
(ウェポンオーブ)
20個 2,000 DP
30個 叡智の欠片(Lv2) x 10個セット
40個 ゴールド召喚チケットx 2枚
50個 バトルナックル(R+)
x 1個

ウェポンオーブ
"素早さ"がアップする右手武器
50個 オウルスタッフ(R+)
x 1個

ウェポンオーブ
"魔力"がアップする右手武器
50個 ホーンハンマー(R+)
x 1個

ウェポンオーブ
"SP"がアップする右手武器
100個 【朱雀の力】朱雀領ルブルム (SR)
x 1個

ジョブオーブ

【ファイナルファンタジー零式コラボレーションオーブ!】
味方全体の「魔力」「ATB速度」を上昇させるスキルが使用できます。
ここでしか手にはいらない限定オーブです
170個 進化の秘石x 1個
※あらゆるオーブを進化させることができる貴重なアイテムです
200個 【破軍ノ剛撃】破軍の妖姫(SR)
x 1個

ジョブオーブ
イベント「無限の塔 冒険譚」終了後に開始される "レジェンドボスイベント" で
特効効果を発揮。ここでしか手にはいらない限定オーブです
300個 【破軍ノ剛撃】破軍の妖姫(SR)
x 2個

ジョブオーブ
イベント「無限の塔 冒険譚」終了後に開始される "レジェンドボスイベント" で
特効効果を発揮。ここでしか手にはいらない限定オーブです

[攻略ポイント]

  • 「古のオーブ片」は各階のモンスターから1つしか入手できません。
    つまり、入手できる数に限りがありますので、交換できる品も限られてきます。
    全てを交換することはできません。
    何個手に入れられそうかをじっくりと考え、欲しいアイテムにターゲットを絞りましょう。
    ※「古のオーブ片」は隠し部屋を含む全てを制することで、最大で300+アルファ個数まで入手することができます。

  • たくさん集めようと思うと、できるだけ上の階層まであがっていく必要があります。
    モンスター退治とあわせて、できる限り上を目指して進みましょう。

  • 塔にいるモンスターの中のレベルは弱い敵から "非常に" 強い敵まで、様々です。
    全く歯が立たないモンスターは回避して上の階を目指しましょう。
    ※階層によってはモンスターを回避する「迂回路」が存在しない階層も存在します。

    また、これらのモンスターに対抗するには、期間限定でスキル効果がアップしている 新オーブを使うのが効果的です。
    新モンスターに有効なエレメントブレイクができる新しいSRオーブも登場しています!
新しいオーブで装備を固め、1体でも多くの撃破を目指しましょう!


新しいオーブはこちら

この無限の塔には、いくつもの隠し部屋が存在していると言われています。
隠し部屋には、恐ろしい力を持った魔物や、未知のオーブが眠っているといわれています。
隠し部屋を見つけ出し、まだ見ぬ財宝を手に入れましょう!

隠し部屋の見つけ方

塔を攻略中、「~~の地図片」というアイテムを手に入れることがあります。
この「~~の地図片」には必ず、フロア数が記載されています。

例:1階の地図片であれば、無限の塔、1階のことを指します)

同じフロアの地図片を10枚集めて素材納品で交換することで、地図を完成させることができます。

※素材納品は、特別納品ではなく通常納品に出現します。地図片を手に入れたら、通常納品に地図の交換が出てくるのを待ちましょう。

地図が完成したら、該当の階層に向かいましょう。完成した地図を持った状態でその階層に行くと...それまで出現していなかった限定クエストが出現します!
例:「1階の地図」を手に入れたら「開かれた無限の塔」1階に行くと、限定クエストが表示されます。

限定クエストをクリアすることで、最初の一度だけ、アイテムを手に入れることができます。
(限定クエストのモンスターは複数回倒しても、戦利品が獲られるのは一度限りです)

[攻略ポイント]

・見つけ出すのが難しい隠し部屋。
しかも、場合によっては非常に強力なモンスターが待ち構えている場合もあります。
また、強い敵が必ず良いアイテムを持っている、とは限りません。
仲間同士で情報交換しあい、どの隠しフロアに何が出てくるのか、何が手にはいるのか、攻略方法を探しながら進めていきましょう。

最上階目指して、無限の塔への冒険に挑戦しよう!




イベント期間中だけの"1日1個限定"と"1日1セット限定"のお得なアイテム販売開始!
"無限の塔"をどんどん進めたい! 普段、プレイする時間がないけど週末なら...
というプレイヤーのために、とっておきのアイテムセットはいかがでしょうか?
今回は2種類、ご用意いたしました!

1日1個限定 エナジーポーション1個

2013年6月11日(火)16:00まで

エナジーポーション1個

100Crysta ⇒ 40Crysta
60%OFF!!




1日1セット限定 エナジーポーション4個セット

2013年6月11日(火)16:00まで

エナジーポーション4個

400Crysta分 ⇒ 300Crysta
3本買うとオマケでもう1本!!




さらに、イベント期間中にログインボーナスがあります!
毎日ログインして、アイテムをもらおう!

ログインした日付 ログインボーナスアイテム
5月31日(金) エナジーポーション(ハーフ)×1個
6月1日(土) 1,000DP
6月2日(日) エナジーポーション(ハーフ)×1個
6月3日(月) 1,000DP
6月4日(火) エナジーポーション(ハーフ)×1個
6月5日(水) 1,000DP