「魔人」の力を解明するため、トトに協力を!



[INDEX]
●イベント

コロシアムイベント攻略応援セットアイテム販売
ログインボーナス





●魔爆鎚エーゲイオン(SR)

●巨神の魔鎚(R+)

●封印されし魔鎚(R)

  • 上記アイテムは、6月上旬開始予定のレジェンドボスイベントで"特効効果"がつきます。
    ※特効効果=該当ステータスが1.2倍以上アップ。アップ率はレア度により変動。

  • 「魔爆鎚エーゲイオン」は魔力がアップする右手武器です。


冒険者たちの活躍により、巨獣たちを撃退した王都には、つかの間の平穏が訪れていた。

一方、巨獣進撃の調査隊から、巨獣たちの進撃の跡地から遺跡を発見し、謎の力の存在を突き止めていた。
調査隊に同行した神官トトから意外な事実が告げられる。


- 神官トト -
「わかってきたよ。文献によれば、この遺跡は"大地の水晶に眠る力"とやらを守っているんだ。
これは、かつて異世界で破壊の魔術を操った「魔人」の力を指すみたいだね。
調査はこれからだけどすごい力を秘めてるのは間違いない。
この力を利用すれば、これからの戦いに大きな助けになるはずさ!」

「魔人」の力をコントロールするために、その力を発掘して王都に持ち帰った神官トト。
だが、思いもよらぬ力の影響で、コロシアムの疑似魔獣生成の機能が暴走を始めてしまった......!


- 神官トト -
「えっと......、勇者様、ほんとゴメン。
魔人の力が、黒キ者の力の干渉を受けて暴走したみたいなんだ。
でも魔人の力は絶対に僕たちの役に立つんだ。
僕を信じて、魔人の力の解明は続けさせてほしい。
悪いけど、暴走したコロシアムの魔獣を抑える役目はお願いしていいかな......?

けど......外からの干渉は完全に閉ざしているはずなのに、王都内に黒キ者の力が影響するなんて......。
まさかとは思うけど、王都内部に既に......?」

トトの魔人研究の成果は将来冒険者にも大きな助けになるようだ。
冒険者よ、研究を助けるためにも、凶暴化した魔獣を押さえ込むためコロシアムへ突撃しよう!


  • イベント期間中、コロシアムでバトルに勝利すると2つのアイテムが入手できる場合があります。
    • 「魔獣の血片」

    • 「魔獣の血晶」

      この2つのアイテムを集めて素材納品することで、SR右手武器「魔爆鎚エーゲイオン」白の魔法装備(「白の魔帽子」「白の魔手」「白の魔脚衣」「白の魔靴」)を手に入れることができます。
      ※「白の魔法衣」はクリスタチャージキャンペーンでのみ獲得できるアイテムです。
  • コロシアムにさらなる強敵「レベル50」が登場しました。

  • 期間中、コロシアムに"エクストラモンスター"が登場します。
    エクストラモンスターは、同レベルのモンスターよりも強力なモンスターです。
    (例:レベル30の"エクストラモンスター"と戦った場合、ステータスはレベル40相当で、状態異常攻撃の発生率がアップ等)
    倒すことができれば、通常よりも多い「魔獣の血片」が入手できます。
[POINT]イベント攻略のコツ
モンスターに効果的な攻撃方法を持つジョブやスキル、パーティ構成を行うことが、より重要になります。
敵の弱点を探り、弱点を突いたスキルでエレメントブレイクを狙うのが効果的な戦い方です。
また、敵にあわせて回復役やアタッカーなどをバランスよく配置するのも攻略の鍵となります。


5月20日(月) 16:00 ~ 5月27日(月)16:00


何度でも納品することができます。

必要素材 必要個数 獲得アイテム
魔獣の血片 1個 50DP
魔獣の血片 10個 500DP
魔獣の血片 20個 魔獣の血晶×1個


全て1度ずつしか納品できませんが、2日に1度、アイテムが補充され、再納品できるようになります。
例) 21日12時に「ゴールド召喚チケット」を交換した場合、22日(水)16:00になると再度納品して交換できるようになります。
※納品アイテムの補充は再度納品画面に入り直した際に反映されます。

●アイテム補充スケジュール
22日(水) 16:00
24日(金) 16:00
26日(日) 16:00

必要素材 必要個数 獲得アイテム
魔獣の血晶 1個 封印されし魔鎚×1個
魔獣の血晶 2個 叡智の欠片Lv3×1個
魔獣の血晶 3個 クローゼットチケット×1個
魔獣の血晶 5個 ゴールド召喚チケット×1個
魔獣の血晶 10個 巨神の魔鎚×1個
魔獣の血晶 15個 白の魔帽子×1個
魔獣の血晶 15個 白の魔手×1個
魔獣の血晶 15個 白の魔脚衣×1個
魔獣の血晶 15個 白の魔靴×1個
魔獣の血晶 30個 魔爆鎚エーゲイオン×1個
※上半身「白の魔法衣」はクリスタチャージキャンペーンでのみ獲得できるアイテムです。

コロシアムイベントの開始にあわせて、「エナジーポーション×2個セット」(1日1個限定)80Crsytaの販売を開始しました。




1日1個限定コロシアムイベント攻略応援セット




ゲーム内のショップにて5月27日(月)16:00までの期間限定で販売中です。




エナジーポーション×2個




80Crysta


通常、合計200Crystaのアイテムが80Crysta。コロシアムイベント期間のみ販売の限定セットです。
24時間の間に1度しか購入できません。

ログイン日数に応じてもらえるアイテムが変わります。
ログインボーナスは2013年5月21日(火)からになります。

必要素材 必要個数
1日ログイン エナジーポーションミニ x 1個
2日ログイン エナジーポーションミニ x 2個
3日ログイン 魔獣の血晶 x 1個、叡智の欠片(Lv1) x 3個
4日ログイン 魔獣の血晶 x 1個、叡智の欠片(Lv2) x 3個
5日ログイン 魔獣の血晶 x 2個、叡智の欠片(Lv2) x 3個
6日ログイン 魔獣の血晶 x 2個、1500DP
7日ログイン 魔獣の血晶 x 3個、3000DP