レジェンドボスイベントの開始にあわせて、新ジョブ「魔人」とその魔人たちの装備であるウェポンオーブ「魔人装備」が登場しました!

新たなオーブを装備し、皇国軍との戦いに挑みましょう!


[INDEX]

特効効果について
プレミアム召喚 ( ・目玉ジョブオーブ 目玉ウェポンオーブ オーブ一覧 )
イベント召喚 ( ・利用可能期間 )
魔人イラスト紹介



今回新登場した新ウェポンオーブ「魔人装備」新ジョブオーブ「魔人」は、全てレジェンドボスに対して「特効効果」が発動します。

  • 特効効果が発動すると、そのオーブに付与されたステータスが1.3倍~3倍になります
    倍率はレア度によって異なります
    (例)HPが+150されるオーブを装備していて2倍『特効効果』が発揮されると、そのレジェンドボスとの戦いの場合のみHP+300になります
  • スキルが付与されたオーブは以下のルールで『特効効果』が発揮されます
    • スキル発動までに必要なATBが1/2になります
    • スキル発動に必要な消費SPが30%カットされます
  • 特効効果は、今回のイベント「ミリテス皇国の進撃」に登場するレジェンドボス以外には効果はありません
  • 特効効果はイベント終了後には効果を発揮しなくなります

レアリティ 特効効果
R レジェンドボスとの戦いでステータスが1.8倍
R+ レジェンドボスとの戦いでステータスがなんと!2倍
SR レジェンドボスとの戦いでステータスがな、なんと!3倍


「魔人」装備のSRを装備すると、こんなに強くなる!

≪特効効果のあるSRジョブオーブを最大まで進化・強化させた場合≫
特効がない場合、平均してSRを最大までレベルアップさせた時・・・ステータス合計+2230
特効があると、このステータスが3倍になるため、ステータス合計が6690!

≪特効効果のあるSRウェポンオーブを最大まで進化・強化させた場合≫
特効がない場合、平均してSRを最大までレベルアップさせた時・・・ステータス合計+2030
特効があると、このステータスが3倍になるため、ステータス合計が6090!

※オーブによってバラつきがありますので、必ずこのステータスになれるとは限りません。

 

Crystaが利用できるプレミアム召喚には「ゴールド召喚」が用意されています。
ゴールド召喚では、R以上のオーブを手に入れることができます。


(ゲーム内での「ゴールド召喚」の表示)

ご好評につき、今回のプレミアム召喚も、「初回のみ10 Crysta」、「10回に1回新SRが出現」の設定となっています。

≪プレミアム召喚「ゴールド召喚」概要≫

  • 初回は10Crystaで召喚できます。2回目以降は300Crystaとなります。
  • 必ずR以上のオーブが入手できます。
  • 10回毎に必ず新SRオーブが出現します。
  • 「10回連続召喚」をすると、おまけで11個のオーブを手に入れることができます。
  • ゴールド召喚からは、「ジョブオーブ」「ウェポンオーブ」共に入手できます。
  • これまでに登場したアイテムもゴールド召喚から出現します。

≪期限≫
10回毎に必ず新SRオーブが出現するのは、2013年6月25日(火)16:00までとなります。
以降も引き続き魔人ジョブオーブ、魔人ウェポンオーブは入手することはできますが、入手確率が大きく低下します。

今回のプレミアム召喚で登場するジョブオーブを一部ご紹介

【滅魂ノ魔撃】滅魂の魔神

スキル【滅魂ノ魔撃】を使用可能。

威力:破壊的
「魔力」を使って攻撃する魔法。
SP消費が多いが、非常に高い攻撃力を誇る。

特効期間中は消費が下がるので、驚異的な威力を発揮するオーブ。

【無尽ノ秘義】滅魂の妖姫

スキル【無尽ノ秘義】を使用可能。

一定時間ATB速度が劇的に低下するが、行動するたびにSPが回復する。
SPを効率よく回復するためのスキル。

ATB速度の低下はあるが、元々攻撃速度が速い魔人のスキルと相性が抜群。

【暴走スル魔力】練達の魔人+

スキル【暴走スル魔力】の効果。

一時的にHPが減少しSPが回復する。

スキルの消費SPが高い魔人の攻撃を補佐するスキル。



【魔人ノ戦】練達の女魔人

スキル【魔人ノ戦】の効果。

一時的に「魔力」以外が低下し「魔力」を大きく上昇。


≪ド派手なスキルをぶちかませ!≫

リアルビューモード時の【滅魂ノ魔撃】。



リアルビューモード時の【魔人ノ戦】。

今回のプレミアム召喚で登場するウェポンオーブを一部ご紹介

魔人ウェポンオーブには全て特効効果がついているため、全身装備を揃えれば、イベント期間中、大幅にステータスをアップさせることができます!

男性アバターで体パーツを装備した時のイメージ



女性アバターで体パーツを装備した時のイメージ

左からゴールド召喚で入手できるR+、SR、Rアイテム
(髪型は除く)



≪出現する「魔人」ウェポンオーブの部位について≫
「魔人」ウェポンオーブの装備部位は「上半身」「下半身」「靴」「両腕」のみがプレミアム召喚「ゴールド召喚」から出現します。
「髪型」「帽子」の魔人ウェポンオーブは、下記にてご紹介しているイベント召喚「シルバーメタル召喚」「レア確定メタル召喚」から入手ができます。
※一部のアイテムはランキング特典として入手することもできます。

今回入手できるオーブ一覧です。

 
レアリティ アイテム名
R

≪ジョブオーブ≫
【致死ノ魔眼】練達の魔人
【魔人ノ戦】練達の魔人
【致死ノ魔眼】練達の女魔人
【魔人ノ戦】練達の女魔人

≪ウェポンオーブ≫
魔人の黒闘衣
魔人の緑魔輪
魔人の黒脚衣
魔人の黒靴

※他、これまでゴールド召喚から入手することができたアイテムが出現します。

R+

≪ジョブオーブ≫
【頑強】練達の女魔人+
【暴走スル魔力】練達の女魔人+
【頑強】練達の魔人+
【暴走スル魔力】練達の魔人+

≪ウェポンオーブ≫
魔人の紫闘衣
魔人の銀魔輪
魔人の紫脚衣
魔人の紫靴

※他、これまでゴールド召喚から入手することができたアイテムが出現します。

SR

≪ジョブオーブ≫
【滅魂ノ魔撃】滅魂の妖姫
【深淵ノ闇撃】滅魂の魔神
【無尽ノ秘義】滅魂の妖姫
【滅魂ノ魔撃】滅魂の魔神

≪ウェポンオーブ≫
魔神の闘衣
魔神の金魔輪
魔神の脚衣
魔神の靴

※他、これまでゴールド召喚から入手することができたアイテムが出現します。

 

「ミリテス皇国の進撃」レジェンドボスを倒して手に入れたアイテムで、限定カラーの「魔人の赤装備」や髪型、帽子アイテムを手に入れることができます。




≪シルバーメタルチケット召喚から入手≫
レジェンドボス攻略時に手にはいる「シルバーメタルチケット」を使ってイベント召喚「シルバーメタルチケット召喚」で召喚を行うことができます。





≪レア確定メタル召喚から入手≫

「シルバーメタルチケット」を10枚集めて素材納品することで、「レア確定メタルチケット」を入手することができます。
レア確定メタルチケットがあれば、イベント召喚「レア確定メタルチケット召喚」で召喚を行うことができます。

「レア確定メタルチケット召喚」は文字通り確実にレア(R)かレア+(R+)装備が手にはいる召喚です。
ただし「レア確定メタルチケット」は1日に1つずつしか納品によって手に入れることができません。
※イベント後半戦では、「レア確定メタルチケット召喚」で手にはいるアイテムが追加される予定です。




≪素材納品から入手≫
レジェンドボス攻略時に手にはいる「異界の板金」を使って、魔人の赤装備の"レプリカ"を手に入れることができます。
"レプリカ"はステータスは低いものの、見た目は変わらないアイテムです。
入手難易度はそれほど難しくありませんので、オシャレを楽しみたい方は、足りないパーツをレプリカで手に入れてみてください。



魔人の赤装備を装備した時のイメージです。


ヘアスタイルはプレミアム召喚では入手できず、
シルバーメタル召喚、レア確定メタル召喚、素材納品から
手に入れることができます。


入手方法毎の入手可能な主なアイテム一覧
入手方法 入手アイテム名
シルバーメタル召喚

魔人の赤装備(R)
魔人の銀髪(R+)
魔人の紫尖帽(R+)
魔人の青髪(R)
魔人の黒尖帽(R)
魔人の赤髪(R)
魔人の赤尖帽(R)
魔人の赤闘衣(R)
魔人の銅魔輪(R)
魔人の赤脚衣(R)
魔人の赤靴(R)
【閃ノ魔撃】見習い魔人+(N+)
【閃ノ魔撃】見習い女魔人+(N+)
【頑丈】見習い魔人(N)
【勇心】見習い魔人(N)
【頑丈】見習い女魔人(N)
【勇心】見習い女魔人(N)

※上記以外にも、ブロンズ召喚で入手可能なアイテムが出現します

レア確定メタル召喚 魔人の赤装備(R)
魔人の銀髪(R+)
魔人の紫尖帽(R+)
魔人の青髪(R)
魔人の黒尖帽(R)
魔人の赤髪(R)
魔人の赤尖帽(R)
魔人の赤闘衣(R)
魔人の銅魔輪(R)
魔人の赤脚衣(R)
魔人の赤靴(R)
素材納品 魔人の赤髪:レプリカ(N)
魔人の赤尖帽:レプリカ(N)
魔人の赤闘衣:レプリカ(N)
魔人の銅魔輪:レプリカ(N)
魔人の赤脚衣:レプリカ(N)
魔人の赤靴:レプリカ(N)


2013年6月26日(水)16:00まで

前回のイベント「無限の塔」でも出現した魔人がジョブになって登場!また、魔人の衣装もウェポンオーブ化して登場しています。全身イラストを特別公開!
イラストは『ファイナルファンタジー零式』のアートの一部も担当していましたスクウェア・エニックスのデザイナー山本隼人によるデザインです。





入手したアイテムを装備して、レジェンドボス戦でその効果を体感しよう!