運営レポート(2013.6.18)


『ファイナルファンタジー零式』コラボレジェンドボスイベント「ミリテス皇国の進撃」前半も残り時間あとわずか。
(6月19日(水)16:00までです!)
前半ランキングの報酬アイテムが後半でどれくらい役立つかをレポートします。


イベント後半で役立つ前半ランキング報酬アイテムの一部を紹介します。



【滅魂ノ魔撃・不動】堕鳳の魔神

素早い攻撃と引き換えに現在最強クラスの威力を誇るスキル「滅魂ノ魔撃」
その「滅魂ノ魔撃」と同等の威力を誇りつつも、消費SPが半減され、レンジが通常の魔法攻撃と同等まで引き伸ばされた、威力も使い勝手も申し分ないスキルです。
魔術師系のステータス構成であれば、不自由なく使いこなすことができるでしょう。

また、ステータス補正としてはHP・SPへの補正をもちつつ、後半戦では3倍特効が適用されるため、非常に使い勝手のよいオーブになっています。

魔神輪バアル/ゼブル(SR)

本来術士系ジョブでは、不要になりがちな腕部位に、HP・SPと術士が伸ばしたい2大ステ-タスを加算することができます。
さらに後半戦に3倍特効が付きます。
また、見た目としてもただの腕輪ではなく、「魔神輪バアル/ゼブル」と「魔神封ぜし対輪」には、体の回りに黒いオーラがつくアイテムになっています。



これらのアイテムは『ファイナルファンタジー零式』コラボレジェンドボスイベント「ミリテス皇国の進撃」後半戦でも
特効効果が発動
し、大いに役に立つアイテムです。

そして後半戦では...

  • さらなる強敵が出現の予感!

    ミリテス皇国軍から、さらなる強敵が送り込まれてくるようです。
    今のうちに少しでもパワーアップして、後半戦にも備えておきましょう。

  • 後半戦のランキングでは
    さらなる強敵が使ってくる、非常にインパクトがあるスキルを使えるようになるSRジョブオーブが、目玉アイテムとして登場予定です。
    全体攻撃である上に高いダメージを誇り、その上、特殊な追加効果があるスキルのようです。

他にもユニークな見た目のウェポンオーブなどもランキング報酬として追加予定です。

前半戦のランキングで強力オーブを手に入れて、後半戦に備えましょう!