イベント後半戦!コロシアムモンスターを討伐して、超々キュートな「音符のり猫」を手に入れよう!
【イベント期間】2013年7月18日(木)16時~7月31日(水)13時まで

コロシアムで超々キュートな「音符のり猫」をGET!
まずはここだけ読もう! 今回のイベント概要
前半のあらすじはこちら⇒トピックス[夏の音色を取り戻せ♪]
~後半のあらすじ~
吟遊詩人の"音色"を取り戻すため、たくさんの音を集めた勇者だったが...まだまだ吟遊詩人の音はもどらない!
さらにキュートな「音符のり猫」を手に入れるためにも、
コロシアムモンスターを倒して音を手に入れよう!
クエストの「モンスターコロシアム」のモンスターを討伐すれば、たまに「音の心」「音のかけら」を入手します。
 
それぞれを指定数集めて「素材納品」することで、
とってもキュートなウェポンオーブ「アニマルお面」(犬、パンダ、クマの種類があります)を入手することができます。
さらに、今回の"後半戦"からとってもとってもキュートな「音符のり猫」(グリ、クロ、シロの全3種類)が追加されました。「音の心」を集めて納品することで入手することができます。

音猫:グリ

守護猫:クロ

霊音の守護猫:シロ
※イベントの詳細説明はこのトピックス下部に掲載しております。

イベント「夏の音色を取り戻せ♪(後半)」はこちらから

※ゲームが起動します。スクエニ メンバーズにログインしている必要があります。


さらに詳しいイベント説明はこちら
ストーリー
コロシアムのモンスターに音を奪われた吟遊詩人。
王都に夏の訪れを奏でてもらうためにも、たくさんの音を取り返した勇者だったが...


吟遊詩人リコ
どうして~!?
勇者くんにあんなに音を集めてもらったのに~。


吟遊詩人クリフ
まだ僕らの音が出ないんだ。
なんてことだろうね。
音を取り戻すのがこんなに大変だったなんてね。


吟遊詩人リコ
勇者くん、ごめんね~。
もっともっと音を集めてほしいの~。


吟遊詩人クリフ
リコ、勇者くんも困っているよ。
残念だけど別の手を考えてみようじゃないか...

吟遊詩人リコ
え~。やだやだ~。他に方法なんてないも~ん!
勇者くん...だめ...?あ、じゃぁこうするわ~。
もっとたくさんの「音の心」をもってきてくれたら、アニマル仮面だけじゃなくて私の使い魔"音符のり猫"も勇者くんにプレゼントしちゃうわ~。
すっごくすっごくかわいいんだから♪
これでがんばってくれるかな...?


イベントの遊び方
▼イベント開催期間
2013年7月18日(木)16時~7月31日(水)13時まで

▼モンスター討伐からアイテム入手までの流れ
吟遊詩人の音を取り戻すためには、「モンスターコロシアム」のモンスターを討伐する必要があります。

うまく討伐できれば、モンスターから稀に「音の心」か「音のかけら」を入手することができます。
 
例)音の心12個で「祭面:緑イヌ(R+)」(ウェポンオーブ)と交換できます。
※基本の流れは前半と同じです。
※前半から納品可能だったアイテムは、後半でも引き続き8/7(水)16時まで納品可能です。

前半から納品可能なアイテムはこちら
トピックス[夏の音色を取り戻せ♪](「イベントの遊び方」参照)
▼後半から交換できるアイテム
「音の心」を納品することで手に入るアイテム↓
特別納品依頼 必要
個数
報酬アイテム 装備部位 獲得
個数
納品可能
回数
納品可能
期間
リコのお礼
LV1
10 音猫:グリ
両腕 1個 何度でも 7/18(木)~
8/7(水)16:00
リコのお礼
LV2
22 守護猫:クロ
両腕 1個 何度でも 7/18(木)~
8/7(水)16:00
リコのお礼
LV3
45 霊音の守護猫:シロ
両腕 1個 1回限り 7/18(木)~
8/7(水)16:00

今回のリコのお願いに答えてさらに音符を集めることで、音符にのった可愛い猫のアイテムを手に入れることができます。

今回も強さよりも"可愛さ"を重視したアイテムとなっています。
実際にゲーム画面で見る猫はとってもキュートですので、ぜひ手に入れてください。

▼特別納品期間
「夏の音色を取り戻せ♪」専用特別納品は2013年8月7日(水)16時まで行うことが可能です。
[POINT](前半と同内容)
※「音の心」よりも「音のかけら」の方が比較的入手しやすくなっています。
※基本的には「音の心」を集めることで素敵なアイテムと交換できます。
※サービス品として、「音のかけら」1つでも交換できる「アニマルお面」を用意しています。
※「音のかけら」は25個集めることで「音の心」に交換することができます。
※「音のかけら」「音の心」はモンスターコロシアムのどのモンスターを討伐しても入手できる可能性があります。
 入手する確率などは条件によって変わりますのでご了承ください。
 (より強いモンスターを倒すと出やすいかも・・?)
▼モンスターコロシアムの章追加とモンスターの登場
7/18(木)から、モンスターコロシアムに『ファイナルファンタジー零式』のモンスターと戦うことができる新たな章が追加されました。

「1章 コロシアム【FF零式】:LV1」
「2章 コロシアム【FF零式】:LV10」
「3章 コロシアム【FF零式】:LV20」
「4章 コロシアム【FF零式】:LV40」
「5章 コロシアム【FF零式】:LV50」
「6章 コロシアム【FF零式】:LV60」
「7章 コロシアム【FF零式】:LV70」
このコロシアムでは『ファイナルファンタジー零式』のモンスターとのバトルに挑戦することができます。
強敵揃いの新たなコロシアムにぜひ挑戦してみましょう!

▼注意事項
  • 「夏の音色を取りもどせ!」で入手した「音の心」「音のかけら」を、アイテム納品交換期間終了後も交換せずに持っていた場合、一定期間経過後に消去させていただく可能性がございますのでご了承ください。




ショップからのお知らせ
▼ゴールド召喚 『奥義スキル付きオーブ』の販売について
現在販売中の「奥義スキル」は7/23(火)に予定されておりますメンテナンスで販売終了となります。
※今回終了となる「奥義」スキルオーブは、今後また販売やゲーム内での入手等で、再登場する可能性もございます。ご了承ください。



引き続き! イベントに合わせてお得なアイテムもショップで販売します!

<アイテム名>
1日1セット限定 エナジーポーション1個(クローゼットチケット付)

<内容>
・エナジーポーション×1個
・クローゼットチケット×1個(おまけ)

<販売期間>
ゲーム内のショップにて7月31日(水)13:00までの期間限定で販売

<価格>
40Crysta (通常の60%OFF!)

1日1セットだけ購入できる限定セットです。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。



<アイテム名>
1日1セット限定 エナジーポーション 4個セット(クローゼットチケット付)

<内容>
・エナジーポーション×4個
・クローゼットチケット×1個(おまけ)

<販売期間>
ゲーム内のショップにて7月31日(水)13:00までの期間限定で販売

<価格>

300Crysta (1個分お得!)

1日1セットだけ購入できる限定セットです。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。


イベント「夏の音色を取り戻せ♪(後半)」はこちらから

※ゲームが起動します。スクエニ メンバーズにログインしている必要があります。