夏祭りもクライマックス!
祭りの最後を締めくくる、希望の神殿の謎を解き明かせ!
神殿に潜む敵を倒して人魚のオーブを手に入れよう!
【イベント期間】2013年8月15日(木)16:00~8月30 日(金)13:00まで

[!!WARNING!!]
本イベントでは、所どころに "非常に強力なモンスター" が出現する場合があります。
この"非常に強力なモンスター"とのバトルは回避可能です。 "回避" はモンスターを討伐したことにはなりません。しかし、神殿の先に進むことができます。
自分の強さと相談しながら、どう攻めるか? どう進むか?を決めてください。そして、各種報酬を狙ってください!

ここだけはチェック! 今回のイベント概要

今回のイベントで入手できる主なアイテム

50階をクリア獲得

DC納品で獲得

DC納品で獲得
※この他にも特定条件で獲得できるウェポンオーブなどがたくさん存在しています。
神殿の謎を解き明かしてください。

あらすじ
冒険者の活躍により、BBQも無事に開催され、夢ノ国の夏祭りもクライマックスを迎えようとしている。

神官ルーは、今回の夢ノ国の夏祭りの目的は、祭りによって生まれた善き心によって新たなオーブを誕生させることであると明かした。

そのためには、祭りで集めた善き心を「DC(ドリームキューブ)」に精製し、神官のみが立ち入ることのできる「希望の神殿」に集める必要があるという。

しかし、千里眼の術で「希望の神殿」の様子を確認していたトトから、驚くべき報告が入る。
なんと神殿が巨大な水球に囲まれた状態で出現しており、誰でも侵入できるようになっているというのだ。

誰にも知られぬように封じられた「希望の神殿」に一体何が起こっているのか?
冒険者から続々と入ってくる、神殿についての報告。
事態を重く見た神官は、真相を突き止めるべく、あなたに神殿調査を依頼をする。
神殿を調査して、モンスターを倒して「DC」(ドリームキューブ)を集めたら納品しよう!人魚姫のジョブオーブなどが手に入ります。
また、神殿を進んでいくうちに、特定条件をクリアすると"隠されたエリア"に進むことができます。
ここでしか手に入らないオーブが存在しています。神殿の秘密を解き明かそう!

※イベントの詳細説明はこのトピックス下部に掲載しております。


イベント詳細

イベント期間
▼神殿へのチャレンジ期間
2013年8月15日(木)~8月30日(金)13:00まで

▼特別納品交換可能期間
2013年8月15日(木)~9月6日(金)13:00まで
※8月21日(水)16:00予定で、神殿の中のエリア解放があります。

▼プレミアム召喚販売期間
2013年8月15日(木)~8月30日(金)13:00まで
プレミアム召喚の詳しい内容はこちら

▼ショップでのイベント用特別アイテム販売期間
2013年8月15日(木)~8月30日(金)13:00まで
特別販売アイテム詳しい内容はこちら

※期間は変更が生じる場合がございます。その際はインフォメーションに掲載をさせていただきます。

イベントの遊び方
まずは1階~50階のクリアを目指してください。
50階までをクリアすると、分岐ルート(1階~10階までが6ルート)が現れます。
この分岐6ルートのうち1つでもクリアをすると51階~70階が開放されます。
70階でイベントはエンディングを向かえますが、隠れた階などが存在しています。
エンディング後に更なる冒険を望むかたはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

▼階層:1階~50階
1階から順に上に登ります。入口(探索クエスト)クリア後は、中央(討伐クエスト)迂回路(探索クエスト)にわかれます。どちらを通っても次の階に進めます。
ただし、納品アイテム=ドリームキューブ(以下、「DC」)は中央(討伐クエスト)をクリアしないと獲得できません。

DC(ドリームキューブ)
また、10階毎(10階、20階、30階、40階、50階)は、迂回路がありません。先に進むためには、必ず中央で討伐クエストをする必要があります。
※この10階毎の討伐クエストは、シンプルビューモードのみです。リアルビューモードはありません。

特定の階の開始時とクリア時にストーリーを知ることができるイベント演出が存在します。
【CHECK!】
1~50階を進む間に、「宝物庫の呪鍵」が手に入る可能性が、稀にあります。この「宝物庫の呪鍵」は、特定個数を集めることで、特定のエリアが解放されるアイテムです。
「宝物庫の呪鍵」で解放される特定エリアは、21日(水)のエリア解放時に追加されます。そのため、21日(水)までは使用することがないアイテムです。
また、21日(水)以降のエリア解放後も「宝物庫の呪鍵」は入手できます。エリア追加に備えて、今のうちから少しずつ集めておきましょう。
なお、「宝物庫の呪鍵」で挑戦できるエリアには、70階をクリアしていなければ挑戦することはできません。 まずは70階のクリアを目指して進みましょう。

宝物庫の呪鍵
50階をクリアした時点で、「海神の篭手」(R+)×1個を獲得できます。

「海神の篭手」(R+)
▼分岐エリア:1~10 階×6属性[50階をクリアすると出現するルート]
50階をクリアすると炎・氷・風・土・雷・水属性の6つのルートエリアが出現します。
これまでと同様の構成ですが、各ルート10階までしかありません。1~9階には入口、中央、迂回路があり、10階には迂回路はありません。
また、この分岐エリアでは、「DC」は獲得できません。
クリアした章は消えてしまいます。繰り返してチャレンジすることはできません。
属性にあった準備をして、チャレンジしてください。
分岐エリアの10階をクリアすると「宝物庫の呪鍵」が2個必ず入手できます。
【CHECK!】
ここでも1~10階を進む間に、「宝物庫の呪鍵」が手に入る可能性が稀にあります。
▼その他の章
1階から50階、分岐エリア、51階から70階以外にも"隠し階層"が存在します。
隠し階層の解放には、あるアイテムの入手個数が関係しているようです。


※本イベントのバトルでは、一部でシンプルビューモードのみ対応のバトルが存在します。こちらは仕様となります。
※イベントの途中段階でヒントとして追記をさせていただく場合がございます。

特別納品で入手できるアイテム一覧
▼納品素材

DC(ドリームキューブ)
DCを集めて納品することで以下のアイテムがもらえます。
【ご注意】
  • DCは分岐エリア(1~10階×6属性)を除く階層の中央(討伐クエスト)をクリアした際、初回クリア時にのみ入手することができます。
    (最初の一度だけです。同じモンスターを繰り返し倒しても、複数入手することはできません)
  • 初回クリア時だけしか入手ができないため、入手できるDCの数には限りがあります。
    ですので、21日(水)以降に追加されるエリアを含めて、全てのDCを入手したとしても、全ての納品アイテムを入手することはできません。
    自身の集められるDCの数と、欲しいアイテムの必要DC納品数をご考慮いただいた上で交換をしてください。
  • DCは8月21日(水)に追加される階層クリアを含めると、およそ270+α個まで手に入れることができます。
    また同じく8月21日(水)に追加されるエリアでさらに追加入手することも可能です。ただしこちらはクリアしていくのに特殊な条件が必要となるため、アイテム入手が難しいエリアとなります。
    ※追加エリアについては21日(水)のトピックスにて詳しくご紹介します
▼主な報酬アイテム

【ストームタイドコンボ】
拳舞の人魚姫

海神拳スィール
 

【トライデントコンボ】
拳舞の人魚姫

▼報酬アイテム一覧
特別納品依頼 納品
アイテム
必要
個数
報酬アイテム 装備
部位
獲得
個数
納品可
能回数
DC 獲得報酬
LV12
DC 300 【ストームタイドコンボ】拳舞の人魚姫
人魚姫の奥義である、水属性の超破壊的威力の打撃スキルを持つジョブオーブです。
範囲攻撃かつ、命中した敵のATB速度を低下させる効果も持っています。
人魚姫はジョブタイプ武闘家となり、武闘家タイプでは稀有な属性攻撃となります。
ただし、1バトルに1回しか使うことができません。
1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV11
DC 200 海神拳スィール
「防御/素早さ」が上昇する、守りに特化した右手ウェポンです。
なんと初期状態で限界突破しており、LV100まで成長します。
右手 1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV10
DC 170 進化の秘石 1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV9
DC 100 【トライデントコンボ】拳舞の人魚姫
水属性の破壊的威力の打撃スキルを持つジョブオーブです。
人魚姫はジョブタイプ武闘家となり、武闘家タイプでは稀有な属性攻撃となります。
1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV8
DC 70 水神の篭手
「SP/素早さ」が上昇する武闘家向きの左手ウェポンです。
左手 1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV7
DC 50 【秘槍開眼】練達の槍士+
SR槍士の強力スキルである、天槍開眼のレプリカスキルです。
無属性かつ、一度しか使用できませんが、同等の威力を持ち、ジョブ適正に関係無く使用することができます。
1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV6
DC 50 【オーラシュート】練達の魔術師+
SR術士の強力スキルである、プラズマシュートのレプリカスキルです。
無属性かつ、一度しか使用できませんが、同等の威力を持ち、ジョブ適性に関係なく使用することができます。
1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV5
DC 50 【真・一文字斬り】練達の剣士+
SR剣士の強力スキルである、真・稲妻斬り、破邪一刀のレプリカスキルです。
無属性かつ、一度しか使用できませんが、同等の威力を持ち、ジョブ適正に関係無く使用することができます。
1個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV4
DC 40 ゴールド召喚チケット 2枚 1度のみ
DC 獲得報酬
LV3
DC 30 叡智の欠片 LV2 10個 1度のみ
DC 獲得報酬
LV2
DC 20 2,000 DP 1度のみ
DC 獲得報酬
LV1
DC 10 トールハンマー
左手 1個 1度のみ


希望の神殿に秘められた謎を解き、DC(ドリームキューブ)を奉納しよう!