人魚の神殿 解放!


「希望の神殿」の閉ざされていたエリアがすべて解放されました。
謎を解き明かして、貴重なオーブを手に入れよう!
※解放されたエリアにチャレンジするには特定条件をクリアしている必要があります。
【8/26(月)12:45追記】

「 EXTRA(エクストラ)エリア」内の「1階~100階および101階~200階」の説明にわかりづらい表現があったため、訂正をさせていただきました。ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

[!!WARNING!!]
本イベントでは、所どころに "非常に強力なモンスター" が出現する場合があります。
この"非常に強力なモンスター"とのバトルは回避可能です。
"回避" はモンスターを討伐したことにはなりません。しかし、神殿の先に進むことができます。
自分の強さと相談しながら、どう攻めるか? どう進むか?を決めてください。そして、各種報酬を狙ってください!

↓まずはここをチェック!人魚の神殿探索イベントの詳細↓

エリア解放

EXTRA(エクストラ)エリア

【ご注意】
EXTRAエリアにチャレンジするには、通常エリアを70階までクリアしている必要があります。

1階~100階および101階~200階
入口から順に解放されていきます。
入口(探索クエスト)クリア後は、中央(討伐クエスト)と迂回路(探索クエスト)にわかれます。
どちらを通っても次の階に進めます。
中央(討伐クエスト)では階層をクリアする毎に、納品アイテム「DC(ドリームキューブ)」が獲得できます。
【8/26(月)12:45追記】説明にわかりづらい表現があったため、訂正をさせていただきました。
[訂正前]階層をクリアする毎に、納品アイテム「DC(ドリームキューブ)」が獲得できます。
[訂正後]中央(討伐クエスト)では階層をクリアする毎に、納品アイテム「DC(ドリームキューブ)」が獲得できます。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


(最初の一度だけです。同じモンスターを繰り返し倒しても、複数入手することはできません)
「宝物庫の呪鍵」「結晶化した泡」は探索クエスト(入口or迂回路)でしか入手できません。
DC(ドリームキューブ)
宝物庫の呪鍵
結晶化した泡
100階目、200階目をクリアすると必ずウェポンオーブ(SR)が獲得できます。
【100階で入手できるウェポンオーブ】

※200階で入手できるウェポンオーブは、ぜひご自身の目で確かめてみてください。

[CHECK]
その他にも、特定の条件をクリアすることで、出現する隠しステージがあるようです。
出現方法は皆さんの力で探し出してみてください!

潮満ちる宝物庫エリア(ボーナスエリア)

【ご注意】
潮満ちる宝物庫エリアにチャレンジするには、通常エリアを70階までクリアしている必要があります。
階数と同じ数だけの「宝物庫の呪鍵」を持っていないと解放されません。
例)「宝物庫の呪鍵」の所持数:7個 ⇒ 7階までチャレンジ可能

1階~
入口から順に解放されていきます。
すべて探索クエストになります。
入口(エリア1)以外は、クリア後に表示がされなくなり、2度目のチャレンジを行うことはできません。
階層をクリアする毎に、納品アイテム「DC(ドリームキューブ)」が獲得できます。

また、階層をクリアしていくと、《封印》水神拳アガートと呼ばれる、「封印ウェポンオーブ」を獲得できる場合があります。
《封印》水神拳アガート

[CHECK]
封印ウェポンオーブとは...

  • 封印ウェポンオーブは進化させない限り、最大レベルは10です。
    通常のオーブの進化は4回までですが、封印ウェポンオーブの進化はSRで10回まで進化します。
  • 入手時点では通常のオーブ以下のステータスしかありません。
    ただし強化した際にアップするステータスは通常オーブ以上です。
  • 封印ウェポンオーブは、通常のオーブ画像と若干見た目が異なります。
  • 手に入れた封印ウェポンオーブを装備すると通常通りアバターの着せ替えができ、見た目が変わります。
    また、クローゼットチケットを使ってメンバーズクローゼットへ持ち込むのも可能です。

宝物庫のフロアをクリアした場合、運が良ければDCに加えて様々なアイテムが入手できる場合があります!
「宝物庫の呪鍵」は貴重なアイテムです。手に入れることがあれば、是非運試しにチャレンジをしてください!
以下に紹介するのは、宝物庫で手に入る可能性があるアイテムの一部となります。

※アイテムの入手はランダムに決定されるため、全ての方が必ず、同じものを同じ個数もらえるわけではありません。

宝物庫に隠されている特別なオーブ
【フラッシュセービング】練達の騎士+
SR騎士の強力なサポートスキルである、フラッシュガードのレプリカスキルです。
一度しか使用できませんが、同等の効果を持ち、ジョブ適正に関係無く使用することができます。
【センシングウィーク】練達の盗賊+
SR盗賊の強力なサポートスキルである、アナライズウィークのレプリカスキルです。
一度しか使用できませんが、同等の効果を持ち、ジョブ適正に関係無く使用することができます。
【消魂ノ魔撃】練達の魔人+
SR魔神の強力スキルである、滅魂ノ魔撃のレプリカスキルです。
一度しか使用できませんが、同等の威力を持ち、ジョブ適性に関係なく使用することができます。
龍神の頭装
頭装備では珍しい、「素早さ」が上昇するウェポンオーブです。
龍神の祀脚衣
下半身装備の特徴である「防御」だけでなく、SPも上昇するするウェポンオーブです
【ご注意】
・上記は、入手できる可能性があるアイテムですので、必ず獲得できるわけではございません。
・入手確率は、各アイテムごと異なります。

クリア時にもらえる可能性があるアイテム
  • 10,000DP
  • 叡智の欠片LV5
  • クローゼットチケット
  • ゴールドチケット
  • エナジーポーション(ミニ)
  • バトルポーション(ミニ)
[CHECK]
この他にも貴重なアイテムが手に入ることも!?

夏祭りも残りわずか!
最後までチャレンジして、神殿の謎を解き明かそう!