夢ノ国夏祭りのフォトコンテスト・ブログコンテスト入賞発表です!

たくさんの方の夏祭りへのご参加、そしてフォト&ブログコンテストへのご応募、誠にありがとうございました。
審査員も唸るような素敵な&面白い投稿が多数あり、大いに悩ませていただきました。

また、フォトコンテストにつきましては、リアルビューモードと全般部門で応募総数に大きな差がありましたので、選考基準をそろえるため、大変恐縮ですが入賞数の調整をさせていただきました。
リアルビューモード部門:10作品、全般部門:2作品とさせていただきました。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

それでは、入賞結果を発表いたします。


フォトコンテスト入賞作品一覧

入賞作品一覧

リアルビューモード部門:10作品
入賞作品に順位はありません。以下、順序不同で掲載をさせていただいております。ご了承ください。
ニックネーム:Lycheeさん

作品タイトル:音符のりグリのり・・・?

コメント:特別なオーブを手に入れたよ!

≪選考委員からの一言コメント≫
本当に猫の上にのっているようにみえて、こういうアイテムだったかな?と思わされました。

ニックネーム:ANNASUIさん

作品タイトル:『ウルトラソウルッ!』

コメント:『ハィッ!』

≪選考委員からの一言コメント≫
グールのポーズが絶妙で思わず笑ってしまうショットでした。

ニックネーム:ダレンさん

作品タイトル:氷のやいば

コメント:涼しげな氷花に吸い込まれそう。こんな技なら、かけられてみたい(*'ω'*)

≪選考委員からの一言コメント≫
エフェクトを使ったショットの中でもっとも芸術的な一枚でした。涼しげで夏にピッタリです。

ニックネーム:カルチョスさん

作品タイトル:アースドラゴンさん、生き埋めになる!

コメント:アースドラゴン「助けて~~~!(*´>д<)」一同「えっ......!?Σ(・ω・`;)」

≪選考委員からの一言コメント≫
一瞬、どうなってるんだろう?と思わせられるインパクトがありました。

ニックネーム:ひよこさん

作品タイトル:コーン

コメント:なっ、、鳴いただけだから!

≪選考委員からの一言コメント≫
タイトル、コメント、衣装とモーション、手持ちのとうもろこしの組み合わせが絶妙です。

ニックネーム:Quepleさん

作品タイトル:大きなスイカ☀

コメント:こんな大きなスイカどうやって持って行こう♪

≪選考委員からの一言コメント≫
確かに巨大なスイカに見えますね。アイデア勝利の一枚です。

ニックネーム:kupoxkupoさん

作品タイトル:勇者たち

コメント:――破壊の輪廻は、ここで断ち切る!

≪選考委員からの一言コメント≫
インパクトのあるアングルで、勇者たちのチームワークが感じられました。とても格好良いショットです。

ニックネーム:M_ayumiさん

作品タイトル:一緒に、逝きましょう

コメント:戦いの終わり、朽ち果てた巨獣、漂う光は人魚姫の泡沫。彼女の魂はヴァルハラへ。ここが最期の場所であろうはずもなく、物語は続く。

≪選考委員からの一言コメント≫
物語性を感じられると共に、幻想的で目を引く一枚でした。

ニックネーム:SUCC--U.さん

作品タイトル:「防御力UP」

コメント:初登場の「黒キ巨人」

≪選考委員からの一言コメント≫
エフェクト、構図、モンスターのポーズが見事に組み合わさった一枚です。

ニックネーム:cloud-sideさん

作品タイトル:暑さを吹き飛ばすぞ

コメント:「ちょ、何召喚してんスか!?」「このバカ!冷やしすぎだ!!」

≪選考委員からの一言コメント≫
本当に召喚しているかのように見えますね。涼しくてよさそうですが、召喚した後が大変そうです。

スクエニ レジェンドワールド全般部門:2作品
入賞作品に順位はありません。以下、順序不同で掲載をさせていただいております。ご了承ください。
ニックネーム:mofune_/さん

作品タイトル:乙女の決意

コメント:祭りの食べものは何故こんなにウマイんだろう? 誘惑の多いこの季節、食べ過ぎには注意しなければ!と思いつつ...

≪選考委員からの一言コメント≫
きちんと装備一覧までこだわった食べ物具合など、装備時の状況を色々と想像できる楽しい一枚でした。

ニックネーム:rieseさん

作品タイトル:夏祭りの奇跡...?!

コメント:天空島から遊びに来ていたぴょこりと一緒にBBQ素材集めへ♪そこで出会ったのは...?!

≪選考委員からの一言コメント≫
頭にのっているプチドラがとても可愛いですね。この後どうなったのか気になる一枚です。


入賞者プレゼント

第1回フォトコンテスト王の証(SR)
(ジョブオーブ)
×1個

ゴールド召喚チケット
(イベント召喚)
×5枚

クローゼットチケット
(アイテム)
×5枚
ジョブオーブ「第1回フォトコンテスト王の証(SR)」とは...
  • フォトコンテストに入賞すると獲得できるジョブオーブです。
  • オーブの内容は全員同じですが、オーブの絵柄がそれぞれ異なります。
  • 絵柄は、入賞者一人一人の入賞作品画像が入ります。
    ひとつしか存在しないオーブです。

    ※オーブ画像にするために作品のトリミングをさせていただく場合があります。ご了承ください。
  • 名誉オーブですので強さはありませんが、特定条件をクリアした特定の方しか入手できない希少なオーブです。

プレゼントの配布は、8月28日(水)16:00~8月29日(木)16:00までの間に配布を行います。
オーブおよびゴールド召喚チケット、クローゼットチケットはアイテム保管庫より受け取りください。


ブログコンテスト入賞作品一覧

入賞作品一覧

6作品
入賞作品に順位はありません。以下、順序不同で掲載をさせていただいております。ご了承ください。
ニックネーム:Saladbarさん
コメント:夏祭り、黒いアイツを処分する為、お面やをはじめたよ。

⇒入賞したブログ記事は[こちら]
≪選考委員からのコメント≫
パッと見はかわいいなと思ってじっと見ていると、下の仮面が・・・。仮面にやられました。

ニックネーム:ひかりさん
コメント:ロードオブピットが出てくれなかったので、こんな4コマを思いついてしまいました。

⇒入賞したブログ記事は[こちら]
≪選考委員からのコメント≫
分かる人には分かるという感じの、思わずクスリとしてしまう素敵な4コマでした。

ニックネーム:ナネットさん
コメント:神喰の魔獣

⇒入賞したブログ記事は[こちら]
≪選考委員からのコメント≫
イラストの素敵さもありましたが、思わず再度まで読んでしまうショートストーリーが印象に残りました。

ニックネーム:softon360さん
コメント:かねてよりシンプルモードのカード化されたキャラをSSで再現したいと思っていましたが夏祭りで手に入れたあのアイテムのお陰で再現できました!?

⇒入賞したブログ記事は[こちら]
≪選考委員からのコメント≫
すごい再現度のアバターショットだと思ったら、撮影風景がすごくてインパクトに残るブログでした。

ニックネーム:zeruさん
コメント:LWをプレイしている紳士淑女に代わって一言、「人魚姫とリアルビューでバトルしたかった!!」

⇒入賞したブログ記事は[こちら]
≪選考委員からのコメント≫
ストレートなご意見や綺麗なショットに加え、リアルビューなら負けないのに!というのが印象に残りました。

ニックネーム:Sun-Moonさん
コメント:フロア70の黒キ巨人の研究をしてみた。

⇒入賞したブログ記事は[こちら]
≪選考委員からのコメント≫
攻略情報としても質が高く、またきちんと読みやすくレイアウトされている読み応えのあるブログでした。


入賞者プレゼント

第1回ブログ王トロフィ(SR)
(ウェポンオーブ)
×1個

ゴールド召喚チケット
(イベント召喚)
×5枚

クローゼットチケット
(アイテム)
×5枚
ウェポンオーブ「第1回ブログ王トロフィー(SR)」とは...
  • ブログコンテストに入賞すると獲得できるウェポンオーブです。
  • オーブの内容は全員同じです
  • 名誉オーブですので強さはありませんが、特定条件をクリアした特定の方しか入手できない希少なオーブです。
プレゼントの配布は、8月28日(水)16:00~8月29日(木)16:00までの間に配布を行います。
オーブおよびゴールド召喚チケット、クローゼットチケットはアイテム保管庫より受け取りください。

たくさんのご応募、ありがとうございました。
応募作品は本当に力作ぞろいで、どれが入賞してもおかしくない選考状況でした。
今回惜しくも入賞できなかった方は、次回開催時に、是非とも入賞を狙ってみてください。

それでは、今後ともスクエニレジェンドワールドをよろしくお願いいたします。