TRICK or TREAT? 新イベント『ハロウィンパニック』スタート!
【イベント期間】9/30 (月)16:00~10/15(火)13:00まで
【2013/9/30 19:30追記】遊び方に関して誤表記を修正しました。
【2013/10/1 11:45追記】「●素材納品をすると手に入るオーブ・アイテム」に一部誤表記がありました。修正をいたしました。

【目次】
・イベント概要
・あらすじ
・遊び方
・イベントで手に入るオーブ・アイテム
・TrickOrTreatキャンペーン



イベント概要


本イベントはタワー型のイベントです。吸血鬼の迷宮化した屋敷の中を進み、ストーリーの真実を突き止めてください。

イベントでは、「マジカルキャンディ」、「【錬魔】練達のヴァンパイア」、数種類の"スイーツウェポンオーブ"などが手に入ります。

マジカルキャンディ

【錬魔】練達のヴァンパイア

"スイーツウェポンオーブ"(一例)
オーブ召喚には、ヴァンパイアオーブ、攻撃スキルを持つヒーラーオーブ、が登場!
⇒詳細

【ブラッディファント】
華麗なる吸血鬼+

【ミストファング】
幻霧の吸血姫

【ソウルリボーン】
聖なる癒し手
【イベント期間】9/30 (月)16:00~10/15(火)13:00まで



あらすじ


ヴァナ・ディールから無事に戻ると、神官からの歓待を受けた。
彼らはあなたに喜んでもらうため、異世界のお祭りである"ハロウィン"について調べ、パーティを催していた。

しかし、そのパーティに突然謎の老紳士と、少女が現れる。
彼らは異世界の亜人、吸血鬼と呼ばれる存在であり、夢ノ国に突如として、住処ごと召喚されたという。
さらに、娘のジュリエットは膨大な負のエネルギーを送り込まれ暴走寸前の状態にあり、彼女の理性と意識のみを分身として切り離して協力者を探していたのだという。

吸血鬼の話によると、特製のお菓子を食べさせれば、ジュリエット本体の力をコントロールできるらしいが、彼らの住処は、迷宮化してしまっている上に、強力な魔獣が徘徊しているらしい。
吸血鬼に協力すべきだと判断した神官は、屋敷の探索をあなたに依頼する。



遊び方


メインメニュー(右上)で「クエスト」を選択してください。
クエストエリア「ハロウィンパニック」からイベントを開始してください。

まずは、1~50階の制覇を目指してください。
途中で強い敵が登場しますが、必ずしもこの強い敵とバトルをする必要はありません。
勝てそうにないと感じたら、"迂回路"を選択できます。ただし、5階、30階、50階には迂回路はありません。
先に進むためには、必ず敵と戦わなければいけません。
討伐クエストのバトルに勝利すると納品アイテム「マジカルキャンディ」が獲得できます。
その他、一定階をクリアするとオーブを獲得できます。

1~50階を制覇するといくつかの"分岐ルート"エリアが出現します。
各"分岐ルート"エリアは1~20階まで存在します。分岐エリアにも強い敵が登場しますが、必ずしもこの強い敵とバトルをする必要はありません。勝てそうにないと感じたら、"迂回路"を選択できます。ただし、一度クリアするとそのクエストは表示がされなくなります。再度チャレンジすることはできません。
※ここでは、納品アイテム「マジカルキャンディ」は獲得できません。

また、分岐ルート20階には"迂回路"が存在せず、強力な敵が待ち構えています
ただし、この強力な敵に対しては、特別なアイテムを使えば戦闘を有利に進めることができます。どのアイテムかはストーリーを進めていくうちにわかるでしょう。

強敵を倒し、分岐ルート20階をクリアするとオーブを獲得できます。

"分岐ルート"エリアをクリアして"あるアイテム"を入手すると51階以降に進めます。
ここにも"迂回路"が存在しない階が存在します。ここにも非常に強力なエネミーが待ち受けていますので、同じように特別なアイテムを駆使して戦闘に挑みましょう。

さらにエンディング後に、クリアしている"分岐ルート"エリアがある場合、"EXTRAエリア"にチャレンジできるようになります。
※EXTRAエリアへは2013年10月8日(火)より挑戦可能となる予定です。

ストーリーをクリアし、ぜひEXTRAエリアへも挑戦してみてください。


【2013/9/30 19:30追記】
「遊び方」につきまして誤表記がありましたので、訂正してお詫びいたします。
(誤)勝てそうにないと感じたら、"迂回路"を選択できます。ただし、10階、30階、50階には迂回路はありません。

(正)勝てそうにないと感じたら、"迂回路"を選択できます。ただし、5階、30階、50階には迂回路はありません。


イベントで手に入るオーブ・アイテム


●イベントを進めると手に入る主なオーブ・アイテム


マジカルキャンディ(納品アイテム)


【錬魔】練達のヴァンパイア(ジョブ・R)
条件:10階クリアで獲得
※このほかにも、一定階、"分岐ルート"エリア、"EXTRAエリア"をクリアで
レアリティの高いオーブを入手できます。

 

●素材納品をすると手に入るオーブ・アイテム
【10/1修正追記】
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV2とマジカルキャンディ 獲得報酬 LV4の報酬アイテムが逆に表記されていました。必要個数(共に50個)、獲得個数(共に1個)の変更はありません。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
特別納品依頼 納品アイテム 必要個数 報酬アイテム 獲得個数 納品可能回数
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV8 マジカルキャンディ 300個
【汎用回復術】
聖なる癒し手
1個 1回のみ
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV7 マジカルキャンディ 200個
悪魔の剛翼
1個 1回のみ
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV6 マジカルキャンディ 190個 進化の秘石 1個 1回のみ
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV5 マジカルキャンディ 100個
【呪血の活性】
暴虐の吸血姫
1個 1回のみ
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV4 マジカルキャンディ 50個
バットナックル
(左手)
1個 1回のみ
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV3 マジカルキャンディ 50個
バットナックル
(右手)
1個 1回のみ
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV2 マジカルキャンディ 50個
呪いの兜
1個 1回のみ
マジカルキャンディ 獲得報酬 LV1 マジカルキャンディ 1個 50DP 1個 何でも
【素材納品交換可能期間】9/30 (月)16:00~10/22(火)16:00まで



TrickOrTreatキャンペーン


期間限定11月1日13:00まで、冒険者にあいさつするともらえるアイテムが「スペシャルチケット」から、 「ルーの手作りお菓子」に変わります。

ルーの手作りお菓子
この「ルーの手作りお菓子」を納品することで、様々なアイテムと交換できます。
※戦友の場合は2個、戦友以外の場合は1個になります。
※一日でもらえる数に制限があります。
※ログインボーナスでも獲得可能です。

●「ルーの手作りお菓子」で交換できるアイテム一覧
必要個数 報酬アイテム 獲得個数 納品可能回数
200個 成長の秘石+ 1個 何度でも
150個 クローゼットチケット 1枚 何度でも
100個 ゴールドチケット 1枚 何度でも
75個 成長の秘石 1個 何度でも
50個 トールハンマー 1個 何度でも
30個 叡智の欠片Lv2 1個 何度でも
10個 エナジーポーション(ミニ) 1個 何度でも
1個 DP 10 何度でも