『アバターヒーローズ』コラボイベント開始!
「無限の塔」を攻略し、この世界の謎に迫れ!
【イベント期間】2013年11月1日(金)16:00~11月28 日(木)13:00まで

[WARNING]
本イベントでは、所どころに "非常に強力なモンスター" が出現する場合があります。
この"非常に強力なモンスター"とのバトルは回避可能なものがあります。
モンスターとのバトルは避けて先に進むこともできますが、アイテムは手にはいりません。
自分の強さと相談しながら、どう攻めるか? どう進むか?を考えながら各種報酬を目指してください。
【目次】



イベントで入手できる主なアイテム


「アイノの杖(R+)」
特定階層クリアで獲得可能

「失われた世界の記憶」の納品で
獲得可能
※この他にも特定階層クリアで獲得できるウェポンオーブなどが存在しています。


あらすじ

ロメウスやジュリエットとの出会い、そしてブラッディボーンやトンベリたちの襲撃により、
ドタバタのうちに幕を閉じたハロウィーン。

その混乱も覚めやらぬうちに、また新たな事件が巻き起こる。

再び出現した、無限の塔。

そして、無限の塔で「黒キ巨人」と戦う者たち。

彼らは、「失われた世界」より訪れた戦士たちだった。

新たな出会いは、世界の謎の一端へと迫る、物語の幕開けとなる―。
無限の塔を進み、モンスターを倒して「失われし世界の記憶」を集めて、納品しよう!

納品することで、限定ジョブオーブやウェポンオーブなどを手に入れることができます。

また、無限の塔を進めていくと、エクストラモードやチャレンジモードといった、新たなエリアに挑戦できるようになります。


遊び方

今回のイベントでは大きく分けて、3つのモードが存在します。

全てのモードにおいて、特定の階層をクリアすることで限定ウェポンオーブジョブオーブを獲得することができ、納品用アイテムを獲得することができます。


▼無限の塔/ストーリーモード

ストーリーを追いかけながら、最上階を目指すモードです。
入口(探索クエスト)クリア後は、中央(討伐クエスト)と迂回路(探索クエスト)にわかれます。
どちらを通っても次の階に進めます。
※なかには、迂回路が存在しない階層もあります。

特定の階の開始時とクリア時にストーリーを知ることができるイベント演出が存在します。
中央(討伐クエスト)をクリアできれば、初回クリア時のみ「失われし世界の記憶」が獲得できます。

▼無限の塔/エクストラモード

【ご注意】エクストラモードにチャレンジするには、ストーリーモードをクリアしている必要があります。
ストーリーモードクリア後にチャレンジできるモードです。
ストーリーモードよりもさらに上の階層に挑むことになり、より強力なモンスターとのバトルなどが待ち受ける中級~上級者向けモードです。
ストーリーモードと同じく、「中央(討伐クエスト)」と「迂回路(探索クエスト)」に分かれており、討伐クエストをクリアできれば、初回クリア時のみ「失われし世界の記憶」が獲得できます。
※なかには、迂回路が存在しない階層もあります。

ストーリーモードよりも数は少ないですが、特定の階の開始時とクリア時にストーリーを知ることができるイベント演出が存在します。

▼無限の塔/チャレンジモード

【ご注意】チャレンジモードにチャレンジするには、エクストラモードをクリアしている必要があります。
エクストラモードクリア後にチャレンジできるモードです。
エクストラモードよりもさらに上の階層に挑むことになり、極めて強力なモンスターとのバトルが待ち受けている、腕試し用の上級者向けモードです。

チャレンジモードには「迂回路(探索クエスト)」は存在せず、待ち受ける敵を倒さなければ次の階層には進むことができません。
討伐クエスト初回クリア時に「失われし世界の記憶」を獲得できます。
なお、チャレンジモードにはストーリーのイベント演出は用意されていません。

チャレンジモードはクリアを前提として用意されたエリアではなく、自らの強さでどこまでの階層に進めるか、を試す腕試しモードです。
ぜひ何階まで進むことができるか、腕に覚えのある方は挑戦してみてください。


納品で入手できるアイテム

▼納品素材

納品素材「失われし世界の記憶」を集めて納品することで以下のアイテムがもらえます。
【ご注意】
「失われし世界の記憶」は入手方法が限られており、獲得できる上限が決まっています。
全納品を手に入れるだけの数は用意されていますが、イベントを進めるに従って入手がどんどん難しくなってきます。
利用用途をよく考えた上で、注意してご利用ください。

【入手のポイント】
期間中のログインボーナスでは毎日1個ずつ「失われし世界の記憶」が手にはいります。ぜひ毎日ログインして、お目当てのアイテム獲得を目指してみてください。
素材必要個数 報酬アイテム オーブ種類 納品可能回数
90個
【禁魔の神槍】ルカヴィエル(SR)×1
ジョブオーブ 1回限り
90個
【破滅の聖譚曲】レーヴァエル(SR)×1
ジョブオーブ 1回限り
90個
【魔鳴の断罪剣】アギラエル(SR)×1
ジョブオーブ 1回限り
35個
無銘の胴衣(R)×1
ウェポン(上半身) 1回限り
35個
無銘の脚衣(R)×1
ウェポン(下半身) 1回限り
35個
無銘の靴(R)×1
ウェポン(靴) 1回限り
10個
銀のタリスマンスピア×1
ウェポン(右手) 1回限り
10個
【剛力】合成屋テツ(R)×1
ジョブオーブ 1回限り
10個
【錬技】合成屋ハナ(R)×1
ジョブオーブ 1回限り
10個
【鉄壁】輪廻の騎士ティーク(R)×1
ジョブオーブ 1回限り
10個
【錬魔】輪廻の術士アイノ(R)×1
ジョブオーブ 1回限り
10個
【疾風】輪廻の闘士エイル(R)×1
ジョブオーブ 1回限り
10個 ゴールド召喚チケット×1   1回限り
10個 叡智の欠片Lv3×1   1回限り
1個 50DP   何度でも


イベント期間


▼無限の塔へのチャレンジ期間
2013年11月1日(金) 16:00~11月28日(木)13:00まで
※イベント途中でのエリア追加等はありません。

▼特別納品交換可能期間
2013年11月1日(金) 16:00~12月5日(木)16:00まで

▼プレミアム召喚販売期間
2013年11月1日(金)~11月28日(木)13:00まで
⇒プレミアム召喚の詳しい内容はこちら

▼ショップでのイベント用特別アイテム販売
2013年11月1日(金)~11月28日(木)13:00まで
⇒特別販売アイテム詳しい内容はこちら

※期間は変更が生じる場合がございます。その際はインフォメーションに掲載をさせていただきます。



おまけ:スペシャルコラム


合成屋テツ
よう!元気にしてたかい?
おっと、はじめましての方も多いんだったな。
俺はアバターヒーローズで合成屋をしてたテツってもんだ。よろしくな!

 今回はアバターヒーローズのコラボってことで、久々の登場だぞ。
 また出てこれるのは嬉しいもんだぜ。
 
 みんなレジェンドワールドでの冒険は楽しんでるかい?
 今回はアバターヒーローズから 3人のキャラクターがイベントに登場してるぞ。
 とりあえず、「ティーク、お前がSR+なのかよ!」と突っ込みたくなる気持ちはさておき
 久々の特別コラムといくぜ。

 今回のイベントでは3人のキャラクターだけでなく、知ってる人にはちょっと懐かしい?
 敵キャラも、イベント中に立ちはだかる敵として出現するぞ。
 アバターヒーローズの中でも戦いを繰り広げた敵もいるかもしれないので
 ぜひイベントに参加して、バトルを楽しんでみてくれよな。
 
 アバターヒーローズを全く知らない人でも、楽しめるようになってるから、
 ぜひみんなで攻略してみてくれよ!



合成屋ハナ
こんにちは! そしてたくさんの人にははじめまして♪
合成屋のハナです。
みなさん、お元気にしてましたか?

 イベント本編では私たちは登場しないので、特別にここに登場させてもらいました。
 あ、本編では出てきませんが、オーブになって登場しているので、ぜひ手に入れて
 使ってみてくださいね。

 イベントでは、アバターヒーローズの世界のその後がどうなったのか、そして
 登場する3人がレジェンドワールドの世界にやってきた経緯が描かれています。
 なかなか大変なことになってるんですけど・・・ぜひご自身の目で確かめてみてくださいね。

 あとは、今回登場した新しいウェポンオーブは、過去にアバターヒーローズで登場した
 「天の騎士装備」と「プリンセス装備」がグレードアップしたバージョンになっています。
 かっこいい&かわいい装備になっていますし、納品でも手に入れられるカラーもあります
 ので、ぜひ手に入れてオシャレしてみてください。

 それでは皆さん、イベント頑張って、そして楽しんでくださいね♪