EVENTの最近のブログ記事

イベント情報

7月3日(土)に秋葉原で行われる
「週アスLIVE!2010 Summer」というイベントで
FMEのWindows版がNVIDIA 3D VISION PCの展示コーナーで試遊できます!
お近くにお住まい、または秋葉原のお越しの際には是非立ち寄って体験してみてください!
3Dは実際に見てみないとなかなか伝わらないので、この機会に是非!

詳細はコチラ

===================
開催日  :2010年7月3日(土)

場所    :ベルサール秋葉原

時間    :11:00~17:00(予定)

入場無料
===================

SQUARE ENIX CAFE BREAK

来る6月6日に、
【SQUARE ENIX CAFE BREAK】というイベントが
SQUARE ENIX MEMBERS にて開催されます。

このイベントでは皆様と、
本作のプロデューサー 橋本真司と直接お話ししていただけます。

この機会に疑問、質問などを直接ぶつけてみませんか?

詳しい応募要項等は下記ページでご確認のうえ
是非、ご応募ください。

SQUARE ENIX CAFE BREAK 特設サイト


取材動画掲載情報

TGS期間中に『笑い飯』のお二人がFMEブースに取材に来てくださいました。

プレイ動画と合わせてご覧いただけますので是非ご覧ください!

myzo

http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4add45a4700df

ZZZ.TV

http://www.youtube.com/user/zzztv#p/c/13FB9A2CE6E13E97/1/dutM5Fbz8QY

  syuzai.jpg  

 

TGS スタッフTシャツ

今回のTGS用にスタッフTシャツを作ったので、遅ればせながらご紹介。

背中にはFBI風なFMPの文字と、EVOLVEDヴァンツァーのワイヤーフレームをあしらっています。
写真はありませんが、前面はシンプルにFRONT MISSION EVOLVEDの文字だけ入ってます。

試遊スペースがわからなかったら、このTシャツを目印に探してみてくださいね、

TGS明日から開催です!

 そうなんです、明日から東京ゲームショウが始まります!
 すでにお知らせした通り、FRONT MISSION EVOLVEDは3ヵ所で試遊できます。
 イベントが始まるとてんやわんやになるので、事前にブースの紹介をご紹介します。

 まずは自社ブース。
 sqex-booth.jpg
 5.1chのヘッドフォン&椅子に座ってプレイできます。

 ソニー・コンピュータエンタテインメント様のブース
 
sony-booth.jpg

 最後にマイクロソフト様のブース
 
microsoft-booth.jpg

 
 今回試遊できるバージョンは、試遊時間の都合もあって、セットアップされた3タイプのヴァンツァーから選んでプレイしていただくことになりました。(本当はセットアップも楽しんで欲しかったのですが)。近距離戦、中距離戦、遠距離戦をイメージしてセットアップしてあるので、良ければそれぞれのブースで遊んでみてください。

TGSまで1週間!

いよいよ来週はTGS本番です!

FMEはスクエニブースだけではなく

【マイクロソフトブース】

【ソニー・コンピュータエンタテインメントブース】

でもプレイアブル出展を行います。

 

また、スクエニブースでは、皆さんにより戦場の臨場感を味わっていただけるよう

5.1chサラウンドシステム&ヘッドフォンで外部の音を遮断して試遊していただけます。

実際にそのシステムでプレイしてみたのですが、「すごい!」を連発してしまいました。

改めて、音(SE)の大事さを感じました。

今回のフロミは音もスゴイです!

是非会場で体験してください。

お待ちしております!!

Gamescom フォトレポート

前回のエントリーで「明日」と書いておきながらアップが遅れてしまってスイマセン・・・

ドイツのケルンで行われたGamescomのフォトレポートをお送りします!

会場のKoelnmesse

messe.jpg
情報によると、世界でも5本の指に入る程の大規模なイベント会場だそうです。
いくつものホールからなっている会場は、方向音痴の人には
ちょっとツライかもしれません^^;

Gamescomはゲームの展示を行う一般ブースと、主に商談を行うビジネスブースが別々の会場になっていました。

door.jpg

今回FMEはビジネスブースに部屋を設けて、最新のバージョンを開発メンバーにプレイしてもらいながら、ゲームの説明を行いました。
interview.jpg
主に欧州/北米のメディアからのインタビューを受けましたが、もちろん日本のメディアの方々も取材にお越しくださいました。
記事掲載の情報は追ってご報告します!

インタビュールーム

dev.jpg
左からリードデザイナーのDavid、プロデューサーの橋本さん、ディレクターのJeremy。

取材にはいくつかのメディアが一緒に入る事が多く、部屋もごった返してました。
3日間で数十社のメディアのインタビューを受けました。
皆さん、お疲れ様でした!

Gamescom

こんにちは!

ヨーロッパの大規模なゲームショウが始まりました。

FMEは欧米のメディアにプレイアブルデモを行っています。

立派なインタビュールームで朝から夕方までみっちりインタビューを受けています。

明日は日本のメディアのインタビューも入っているので、日本の皆さんも記事を見る機会があると思いますのでお楽しみに!

会場の様子は明日写真をアップするのでそちらもお楽しみに!!

E3 2009 REPORT - 2

 E3でメディアのインタビューに答えてくれたのはこの3人です。

 右からプロデューサーの橋本さん、DOUBLE HELIX GAMESのVP、Sax(サックス)と、Development DirectorのJeremy(ジェレミー)。

2009e3-04.jpg

 2日間で約9時間のメディア対応、お疲れ様でした!
 (橋本さんはインタビュー前後にQAセッションとか営業の打ち合わせもしていたので、本当に大変そうでしたよ)

 今日は彼らとゲームについての打ち合わせ。
 開発は順調に進んでおります!

E3 2009 REPORT

 さてすっかり始まってますE3。以前のように準備段階からレポートをお送りしようと思ってましたが...諸々の事情で、当日どころか1日遅れになってしまいました。

 2009e3-01.jpg
 これがE3のスクエニブース。周りにはマイクロソフトやUBISOFTなどが出展しています。

 2009e3-02.jpg
 メインスクリーンの脇にはフロントミッション エボルヴのイラストパネルが。
 今回映像のみの出展ですが、この映像が流れるメインスクリーンはLEDですごく綺麗。
 そのぶん、高価らしいです...

 2009e3-03.jpg
 これがブース内にあるインタビュールーム。今回インタビューを行う小部屋はどれも壁面にイラストなどがあしらわれています。FF13などのインタビュー記事でも目にすると思います。
 後ほど、プロデューサーの橋本さんと開発スタッフの写真もアップします。


 フロミとは関係ないですが...
 2009e3-cu.jpg
 XBoxLIVEアーケード用のソフト「プロジェクトCUBE(仮名)」の試遊台が出展されてます。
 いや、あの...中の人が関係しているもので...