運営レポート(2013/4/25)

オーブ

第2回目の運営レポート、今回はバトルにおいて重要な"ジョブオーブ"についてです!

正式サービスから3日が経過しました。
すでにたくさんのクエストをこなして、強くなっている方も!
でも、まだまだモンスターにやられてしまう、という方もいらっしゃると思います。

そこで、強い敵とのバトルで重要になってくる要素の一つが"ジョブオーブ"。
今回は、その"ジョブオーブ"についてレポートをおおくりします。

そもそもジョブオーブとは、冒険者(あなた)のステータスやスキルに影響するオーブです。
ジョブオーブは多数装備できますが、メインジョブとして指定されたジョブオーブがキャラクターの特性になります。

実は、この「特性」がバトル、特に強いモンスターとの戦いにおいて重要になってきます。
この「特性」を一覧で説明させていただきます。

※以下のジョブオーブは、現在開催中のイベント「挑戦!騎士の試練」(4月30日 13:00まで)を進めていくことで入手できるジョブオーブです。
※画像は「挑戦!騎士の試練」で取得時に表示される画像を使用しています。

剣士

戦士

術士

盗賊

武闘家

槍士

ヒーラー

魔法剣士

それぞれに得意部分と苦手部分を持ち、さらに相性の良いスキルを持ち合わせています。
ぜひ、実際にGETしてバトルで活用してください。

また、ジョブオーブは入手しているだけではダメです。
装備をすることで効果を発揮します。

所持しているジョブオーブの装備方法は以下で説明をさせていただきます。
⇒詳しくはこちら

また、SRなどの強いオーブを入手する方法として『プレミアム召喚』があります。
今なら、オープニングキャンペーンとして4月30日13時までの期間限定で、初回のみ10 Crystaで挑戦することができます。

キャンペーン
↑ゲーム内マイページで表示中


Crystaをチャージして、ぜひSR(スーパーレア)獲得目指してチャレンジしてみてください。


オープニングキャンペーン中の『プレミアム召喚』では、10回毎に必ずSR(スーパーレア)のオーブを獲得することができます。
10回目、20回目、と回を重ねる毎にSRが手にはいるこのチャンス。
さらに、SRオーブの入手確率もアップ中です。
このチャンスにSRオーブを手に入れて、スタートダッシュで強くなりましょう。

ジョブオーブの特性をマスターして、強いモンスターを討伐しよう!