オーブ

事前登録はしていたけれど、特典アイテム「ヴァン」のジョブオーブの使い方が分からない!という方へ

また、ジョブオーブの装備の仕方がわからない!という方に、ジョブオーブの装備方法の説明をさせていただきます。


その前に...ジョブオーブについての確認は以下をご覧ください。
オーブって?

ジョブオーブって?


では、まずは事前登録特典「ヴァン」のジョブオーブの受取につきまして。
「ヴァン」のジョブオーブは、2013年3月14日(木)~正式サービスリリースまでの期間中に事前登録を行った方のみに配布されます。

事前登録を行った方は、チュートリアルを終えた後に表示される「マイページ」(以下画面)で、新着情報内に表示されている「アイテム保管庫にアイテムがあります」という表示をクリックしてください。

もしくは、サブメニューより「アイテム」を選択してください。

オーブ
マイページ

「アイテム」(以下画面)には「アイテム一覧」「アイテムバッグ」「アイテム保管庫」の3つのタブがあります。
その中から「アイテム保管庫」を選択してください。

オーブ
「アイテム」画面内の"アイテム保管庫"

ここに表示されている「ヴァン」のジョブオーブにチェックをして右側に表示されている「アイテムを受け取る」ボタンをクリックしてください。
これにより「ヴァン」のジョブオーブの受取が完了します。

続きまして、「ヴァン」のジョブオーブを装備してみましょう。
左上の「マイページへ」ボタンから「マイページ」に戻ります。
今度は、「マイページ」のメニュー「装備」を選択します。

オーブ
マイページ

表示された「オーブ装備」画面で「ジョブオーブ」タブが選択されていることをご確認ください。

オーブ
オーブ装備

「未装備」をクリックすると右側に所持しているジョブオーブが一覧で表示されます。
この中から「ヴァン」のジョブオーブを選んで「装備」ボタンをクリックしてください。

オーブ
ジョブオーブの装備

ジョブオーブを装備することにより、ステータスが変化します。

オーブ

たくさんのジョブオーブを試してください。
モンスターとのバトルでは、ジョブオーブの特性により、勝敗が決まることがあります。

また、現在開催中のイベント「挑戦!騎士の試練」(4月30日 13:00まで)を進めていくことで入手できるジョブオーブもあります。
⇒詳しくはこちら

ジョブオーブは、複数装備可能です。
「ヴァン」以外にもたくさんのジョブオーブが存在しますので、最強を目指してたくさんのジョブオーブの組み合わせをお楽しみください。

ジョブオーブを装備することにより、ステータスが変化します。