新しいクエストエリア「解かれる呪縛」が
『Imaginary Range』コラボレーションイベント「意識(こころ)を旅する者達」で解放されました。
【7/10(水)1:10追記】イベント「意識(こころ)を旅する者達」は7/11(木)13:00までに延長いたします。
【7/4(木)22:00追記】シドのオーブ(SR)は2個手に入ります。


クエストエリア解放
イベント「意識(こころ)を旅する者達」の最終クエストエリアが解放されました。

イベントの期間は7/10(水)16:007/11(木)13:00【7/10(水)1:10追記】までです。
この物語に秘められた謎を解き明かして「限定SRオーブ」を手に入れましょう!
【7/4(木)22:00追記】シドのオーブ(SR)は2個手に入ります。

(本イベントは、全てのクエストをクリアしなくても、エンディングエピソードまでたどり着けます。)
クエストエリア「膨れ上がる歪み」までのあらすじ
夢ノ国に突如現れたシドとシエラの二人。

彼らは人の意識の中を旅する途中に、何者かによって夢ノ国に引きずりこまれたと言う。

時同じくして、夢ノ国には次元の歪みが出現し、冒険者を捕えていた。

冒険者救出のために次元の歪みに向かう勇者に対し、皮肉にも捕えられた冒険者の意識が強力なシャドウというモンスターとなって襲ってきた。

戦いを続ける中、シドとシエラ、そして次元の歪みには関係があることがわかり始める...

解放されたクエストエリアのプレイ条件
今回解放されたクエストエリア(3)「解かれる呪縛」をプレイするには、条件があります!


[条件]
クエストエリア(2)「膨れ上がる歪み」で"導きの石"を50個集めると出現する「最深部」をクリアしていること
[注意] 条件を満たすまでクエストエリア「解かれる呪縛」は表示されません。

クエストエリア「解かれる呪縛」をプレイすることで...
クエストエリア(3)「解かれる呪縛」を進めることで入手できるアイテムは、「斬空のパイル」です。
「導きの石」ではありません。


この"斬空のパイル"を25個集めるとクエスト「歪む世界 最深部」が出現します。

さらに、クエスト「歪む世界 最深部」をクリアして、
かつ"斬空のパイル"を50個所持しているとクエスト「禍々しき歪みの深奥」が出現します。

このクエスト「禍々しき歪みの深奥」をクリアすることで物語はエンディングを迎えます。

物語のエンディングまでたどり着くことができれば、シドのオーブ(SR)を手に入れることができます。
【7/4(木)22:00追記】シドのオーブ(SR)は2個手に入ります。


引き続き...
クエストエリア(3)「解かれる呪縛」でも
クエストエリア(1)「望まれざる来訪者」、(2)「膨れ上がる歪み」と同じように「悪意の断片」を手に入れることができます。
[注意]
「悪意の断片」の納品可能期間は7/17(水) 16:00までです。期間内にお忘れなく納品を行ってください。

クエストエリア(3)「解かれる呪縛」でも
クエストエリア(1)「望まれざる来訪者」、(2)「膨れ上がる歪み」と同じように強敵 "シャドウ" が出現します。



"シャドウ" の攻略
シャドウの攻略には期間限定で特効効果 シャドウキラーがついている「奥義スキル」オーブが有効です。

そして、特効効果シャドウキラーは本日7/4(水)16:00から、効果がパワーアップ!
物語のラストスパート、攻略のチャンスです!

特効効果シャドウキラーがついているオーブ一例
【霊剣一刀】
大剣士
【瞬刃烈風脚】
武術の達人
【ツイスターチャージ】
大槍士
【フォースソード】
魔剣の英雄
【天盾の一撃】
不動の守護騎士
【アースブレイカー】
大戦士
【インサイドスラッシュ】
大盗賊

「奥義スキル」付きオーブは、プレミアム召喚内の「ゴールド召喚」で入手できる可能性があります。
ゴールド召喚の詳細はこちら
[POINT]
勇者の皆様が多くのシャドウを倒したことにより、シャドウに対して、より効果的な戦い方が見えてきました!

そこでクエストエリア「解かれる呪縛」が解放されたタイミングから、特効効果"シャドウキラー"の効果がアップします!

より多くのシャドウを倒し、歪みに捕えられた冒険者を救ってください!
[注意] 特効効果 シャドウキラーは7月25日(木)16:00まで有効です。

おすすめの情報

イベントに役立つアイテム・セットアイテム販売中!
7/10(水)16:007/11(木)13:00【7/10(水)1:10追記】までの期間限定販売です。
・限定コラボジョブオーブ付EPセット
・1日1個限定 エナジーポーション4個セット
・1日1個限定エナジーポーション1個
 ⇒詳しくはこちら

封印ウェポンの進化について
イベント「意識(こころ)を旅する者達」では、《封印》ウェポンオーブが手に入ります。
 ⇒入手方法はこちら

この《封印》ウェポンオーブは通常のオーブよりも多く進化します。
進化させることで《封印》ウェポンオーブの特化ステータスが引き立ちます

《封印》ウェポンオーブの進化の一例を以下で紹介させていただきます。



オーブ進化に必要なDPが通常の半分!
7/10(水)16:007/11(木)13:00【7/10(水)1:10追記】までの期間限定キャンペーンです。
この機会に、オーブをたくさん進化させよう。
 ⇒詳しくはこちら

クエストに並べ替え機能が追加
クエストの章選択に並べ替え機能を追加しました。
ここをクリックするとプルダウン式で「デフォルト順」「ID昇順」「ID降順」の選択ができます。

▼「デフォルト順」とは...
直近で解放されたクエストから表示されます。(ただし、アイテムがキーになる章については例外です)

・別の章をクリアすることが解放条件の一つになっている場合、条件となる章をクリアしたものが新しい順に並びます。
・解放条件に"別章のクリア"が必要でないクエストは、最後に並びます。

このイベントの結末を自らの手で解き明かそう!