オーブのレアリティについに"SR+"が登場!
さらに新機能!特定のメンバーズアバターアイテムを装備すると一時的にステータスアップ。
【召喚期間】2013年8月30日(金)16時~9月11日(水)13時まで

プレミアム召喚の情報の前に!大切なお知らせ!

新しいレアリティ"SR+"登場
8月30日(金)から、オーブに新しいレアリティ"SR+"が登場です。SRよりも上級レアリティです。"SR+"は大変入手確率が低いオーブです。ですが、運良く入手することができた方は、ぜひその力を体感してください。
【ご注意】入手することは簡単ではありませんので、Crystaの使いすぎには十分にご注意ください。
また、これにともない「進化の秘石」のほかに「進化の秘石+」、「成長の秘石」、「成長の秘石+」が新アイテムとして追加です。
「成長の秘石」 (新アイテム) R以下のオーブを進化可能
「成長の秘石+」 (新アイテム) R+以下のオーブを進化可能
「進化の秘石」 (今までと同仕様) SR以下のオーブを進化可能
「進化の秘石+」 (新アイテム) SR+以下のオーブを進化可能
[POINT]
各種秘石は大変貴重なアイテムです。ですので、獲得する難易度は高いです。高いランクの秘石ほど、獲得が難しくなります。


今回販売を開始するプレミアム召喚

召喚で入手できる主なオーブ

▼ジョブゴールド召喚

【絶剣・闇焔】影刃の忍者+

【秘剣・黒炎】闇風のクノイチ

【瞬印・豪火遁】闇風のクノイチ

▼ウェポンゴールド召喚



特効効果
新登場のウェポン・ジョブオーブ『忍者』は、全てレジェンドボスに対して「特効効果」が発動します。

特効効果が発動すると、そのオーブに付与されたステータスが1.8倍~4倍になります。倍率はレア度によって異なります。SR+は4倍の特効効果が付与されます。

(例)特効効果があるオーブを装備して、通常でもHPが「+150」なのに、『特効効果』が2倍あると、レジェンドボスとのバトルでは、そのHPが「+300」発揮されます。

特効効果は、今回のイベント『玄武最強の存在』に登場するレジェンドボスに対して効果を発揮します。それ以外のバトルでは効果はありません。特効効果はイベント終了後には効果を発揮しなくなります。
オーブレアリティ 特効効果
SR+ レジェンドボスとの戦いでステータスが4倍
SR レジェンドボスとの戦いでステータスが3倍
R+ レジェンドボスとの戦いでステータスが2倍
今回のゴールド召喚
いちおしオーブ

ジョブオーブ
イメージ オーブ名
【絶剣・闇焔】影刃の忍者+
今回新登場したSR+ランクの新スキルです。敵単体に対して、「素早さ」を使って超破壊的威力の、闇属性斬撃を繰り出します。「大量のSPを消費する」「単体攻撃」という点で既存の奥義スキルより使用難易度は高いですが、回数制限が存在しません。
【秘剣・黒炎】闇風のクノイチ
高いSP消費で、「素早さ」を使った、破壊的威力の闇属性斬撃を放ちます。
【瞬印・豪火遁】闇風のクノイチ
高いSP消費で、「器用さ」を使った、破壊的威力の炎属性魔法を放ちます。
【秘剣・霧幻斬】闇風のクノイチ
高いSP消費で、「素早さ」を使った、破壊的威力の斬撃を放ち、攻撃した敵の「器用さ」を減少させることで、回避の成功率を高めることができます。
【秘術・天ツ風】闇風のクノイチ
武神覚醒と同様に、自らのHPを減少させながら、ステータスを大幅に強化するスキルです。武神覚醒よりもHP減少量が多く、防御が上昇しないため、使用難易度は高いですが、「器用さ」と「素早さ」の強化量が高く、特に「素早さ」を利用するジョブで利用した場合、回避率と攻撃力を同時に高めることができます。
【火遁の術】練達の女忍+
敵単体に「器用さ」を使った、炎属性魔法を放ちます。SP消費が多く使いこなすのは難しいですが、詠唱速度が速く、敵をエレメントブレイクさせるのが得意です。ただし、エレメントブレイク時間は他スキルよりも短めです。
【土遁の術】練達の女忍+
敵単体に「器用さ」を使った、土属性魔法を放ちます。SP消費が多く使いこなすのは難しいですが、詠唱速度が速く、敵をエレメントブレイクさせるのが得意です。ただし、エレメントブレイク時間は他スキルよりも短めです。
【真空切り】練達の女忍+
敵単体に「素早さ」を使った、風属性斬撃を放ちます。素早さを使った攻撃では数少ない属性攻撃ですが、SP消費が多く、エレメントブレイク時間は他スキルよりも短めなため、使用難易度は高くなっています。
【霧呼斬】練達の女忍+
敵単体に「素早さ」を使った斬撃を放ちます。わずかながら、攻撃した敵の「器用さ」を減少させることで、回避の成功率を高めることができます。
※上記はジョブオーブの一部となり、これら以外のジョブオーブも入手できる可能性があります。

ウェポンオーブ
≪忍者ウェポンオーブの特徴≫
  • SRの忍者ウェポンオーブの一部は、今までの通常のウェポンオーブと異なるステータス上昇をする、特殊装備となっています。
  • SRウェポンオーブは、忍者ジョブにとって重要なステータスである、「器用さ」か「素早さ」どちらかが必ず成長します。
イメージ オーブ名 特徴
御庭番の髪 強化で[魔力/器用さ]が成長
御庭番の鉢金 強化で[器用さ]が成長
御庭番の胴衣 強化で[HP/素早さ]が成長
御庭番の手甲 強化で[ちから/器用さ]が成長
御庭番の脚甲 強化で[防御/素早さ]が成長
御庭番の靴 強化で[素早さ]が成長
上忍の髪 強化で[魔力]が成長
上忍の鉢金 強化で[器用さ]が成長
上忍の胴衣 強化で[HP]が成長
上忍の手甲 強化で[ちから]が成長
上忍の脚甲 強化で[防御]が成長
上忍の靴 強化で[素早さ]が成長
※上記はウェポンオーブの一部となり、これら以外のウェポンオーブも入手できる可能性があります。


召喚内容
  • ジョブゴールド召喚、ウェポンゴールド召喚、それぞれ初回10 Crystaで召喚できます。
    ※それぞれ2回目以降は300Crystaです。
    ※過去のゴールド召喚をプレイ済みの場合でも改めて10 Crystaで召喚いただけます。

  • 10回に1回、必ず今回新しく追加された『SR』以上のオーブが出ます。
    つまり、特効付きの『忍者』ジョブオーブ(ジョブオーブゴールド召喚の場合)、もしくは『忍者』ウェポンオーブ(ウェポンオーブゴールド召喚の場合)が出現
    します。
    SR+はジョブゴールド召喚に追加されています。ウェポンゴールド召喚にSR+はありません。
    また、10回に1回、SR以上が確定ですが、それでもSR+は出にくいですので、Crystaの使いすぎには十分ご注意ください。

  • ジョブオーブゴールド召喚、ウェポンオーブゴールド召喚、それぞれ10回召喚で11個のオーブが入手できます。

  • ウェポンオーブゴールド召喚では1回につきクローゼットチケットが1枚おまけでもらえます。
    10回連続召喚の場合はクローゼットチケットはおまけで11枚もらえます。

  • ジョブオーブゴールド召喚、ウェポンオーブゴールド召喚、それぞれゴールド召喚に設定されていた全てのジョブオーブ、ウェポンオーブが出現する可能性があります。


期間限定お得なショップ販売アイテム

・内容:
 ・バトルポーション (25個)
 ・エナジーポーション (5個)
 ・特効付きジョブオーブ (1個)=【0組アシスト】モーグリ(0組)
 ・叡智の欠片Lv5 (1個)
・期間:9月9日(月)13:00までの期間限定販売
・価格:2800Crysta
おひとり様1日1回1セットのみ購入可能。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。

・内容:バトルポーション×4個のセット
・期間:9月9日(月)13:00までの期間限定販売
・価格:300Crysta (1個分お得!)
おひとり様1日1回1セットのみ購入可能。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。

・内容:バトルポーション×1個
・期間:9月9日(月)13:00までの期間限定販売
・価格:40Crysta (通常の60%OFF!)
おひとり様1日1回1セットのみ購入可能。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。

アバターに関するお知らせ

特定アバター装備で一時的にステータスアップ!

機能
<概要>
イベント「玄武最強の存在」の期間(8月30日16:00~9月9日13:00)中に、『マイページ』≫『装備』内の「メンバーズの衣装に反映」ボタンをクリックして、対象アバターアイテム(下記)をゲーム内に反映すると、ステータスアップのボーナスがつきます。
※ステータスアップは、イベント期間中のみです。期間終了後はステータスアップの効果はなくなります。

<設定方法>
スクエニ メンバーズ アバター内の『アバターショップ』もしくは『アバターガチャ』で対象アイテム(下記)を入手します。
※既にお持ちの場合はそのまま対象アイテムが使えます。新たに入手する必要はありません。

アバタークローゼットで対象のアイテムに着替えをします。

レジェンドワールドのゲーム画面を起動して、装備画面を表示します。

装備画面のアバター表示の下の、「メンバーズの衣装に反映」ボタンをクリックします。
※既に衣装を反映している場合は、一度「ゲーム内衣装に変更」してからもう一度、メンバーズの衣装を反映ボタンを押してください。

アイテムに付与されたステータスがアップします。

<ご注意>
  • ステータス付きの衣装を反映してもステータスが反映されない場合は、一度マイページに戻る、ログインしなおす等を行うと正しく反映される場合があります。
  • ステータスアップするヘアスタイルを装備している際、完全に髪の毛が隠れてしまう帽子アイテム(あたまをすっぽり覆ってしまうもの)を装備すると、髪の毛が装備されない扱いとなりステータスアップ効果が反映されませんのでご注意ください。

対象アイテムラインナップ
●『ファイナルファンタジー零式』アイテム
アバターアイテム レジェンドワールドでのステータスアップボーナス
0組制服 HP+1000、SP+1000
訓練生制服 HP+200、SP+200
零式武器アイテム
・槍
・レイピア
・メイス
・太刀
・ロングソード
・サイズ
ちから+300
零式武器アイテム
・フルート
・カード
魔力+300
零式武器アイテム
・矢
・魔法銃
・ウィップ
・ハンドガン
・弓
器用さ+300
零式武器アイテム
・ダガー
・ナックル
すばやさ+300
≫『ファイナルファンタジー零式』販売ショップはこちら

●アバターラストサマーバーゲン開催記念!特別コラボ
アバターショップで開催中のラストサマーバーゲンにあわせて、ラストバーゲン対象アイテムを装備して衣装反映すると、期間中のステータスがアップします。
アバターアイテム レジェンドワールドでのステータスアップボーナス
<ラストサマーバーゲンで手にはいるセットアイテム>
・SSオペレーターセット
・チロリアンセット
・マーチングセット
・スチームパンクセット
※複数のカラーがありますが、どのカラーも効果は同じです。
HP+1000
防御+1000
ちから+250
魔力+250
すばやさ+250
器用さ+250
<ラストサマーバーゲンで手にはいる単品アイテム>
・SSオペレーターヘアー
・フロウティングモニター
・チロリアンヘアー
・チロリアンキルト
・音楽隊パック
・近未来パック
・チロリアンパック
・スチームパンクパック
※複数のカラーがありますが、どのカラーも効果は同じです。
HP+300
※背景アイテム、モーションアイテムがサマーバーゲンパックに含まれますが、ステータスアップ対象外アイテムとなります。
≫『ラストサマーバーゲン』販売ショップはこちら

●アバターガチャアイテム特別コラボ
アバターガチャで販売中の最新ガチャ「チャイナガチャ」アイテムを装備して衣装反映すると期間中のステータスがアップします。
アバターアイテム レジェンドワールドでのステータスアップボーナス
<チャイナガチャで手に入るセットアイテム>
・チャイナドレスロング
・チャイナドレスミニ
・チャイナクロスロング
・チャイナクロスミニ
※複数のカラーがありますが、どのカラーも効果は同じです。
HP+500
SP+500
ちから+500
魔力+500
防御+500
すばやさ+500
器用さ+500
<チャイナガチャで手に入る単品アイテム>
・バタフライオーナメント
・チャイニーズオーナメント
・頭のせパンダ
・お団子ヘアー
・乱舞剣
・孔雀扇
・鉄扇
※複数のカラーがありますが、どのカラーも効果は同じです。
HP+150、SP+150
※背景アイテム、モーションアイテムがアバターガチャに含まれますが、ステータスアップ対象外アイテムとなります。
≫チャイナガチャの購入はこちら




特効効果を発揮するイベントはこちら