新SR+、【ブリザド(ブチ切れ)】シャントットなど、『ファイナルファンタジーXI』コラボオーブが新登場!
【召喚期間】2013年9月11日(水)16時~9月30日(月)13時まで

プレミアム召喚の情報の前に!大切なお知らせ!

新しいレアリティ"SR+"登場
8月30日(金)から、オーブに新しいレアリティ"SR+"が登場しました。SRよりも上級なレアリティである"SR+"は大変入手確率が低いオーブです。
入手することは簡単ではありませんので、Crystaの使いすぎには十分にご注意ください。
運良く入手することができた方は、ぜひその力を体感してください。


今回販売を開始するプレミアム召喚

召喚で入手できる主なオーブ

▼ジョブゴールド召喚

【ブリザド(ブチ切れ)】
シャントット

【トルネド】
シャントット

【リフレシュ】
赤魔道士/FFXI



特効効果
新登場のコラボジョブオーブは、全てレジェンドボス「闇の王」に対して「特効効果」が発動します。
※レジェンドボス以外の闇の王に対しては効果はありません。

特効効果が発動すると、そのオーブに付与されたステータスが1.8倍~4倍になります。倍率はレア度によって異なります。SR+は4倍の特効効果が付与されます。

(例)特効効果があるオーブを装備して、通常でもHPが「+150」なのに、『特効効果』が2倍あると、レジェンドボスとのバトルでは、そのHPが「+300」発揮されます。

特効効果は、今回の『ファイナルファンタジーXI』コラボレーションイベントに登場するレジェンドボスに対して効果を発揮します。それ以外のバトルでは効果はありません。特効効果はイベント終了後には効果を発揮しなくなります。
オーブレアリティ 特効効果
SR+ レジェンドボスとの戦いでステータスが4倍
SR レジェンドボスとの戦いでステータスが3倍
R+ レジェンドボスとの戦いでステータスが2倍
今回のゴールド召喚
いちおしオーブ

ジョブオーブ
イメージ オーブ名
【ブリザド(ブチ切れ)】シャントット(SR+)
魔力を使った、超破壊的威力の氷属性魔法です。
SP消費量、詠唱速度、威力が高い次元でバランスが取れている非常に強力なスキルです。
【トルネド】シャントット(SR)
魔力を使った、破壊的威力の風属性魔法です。
SP消費は多いものの、高威力、早い詠唱で遠距離から攻撃を行うことができます。
【ランページ】戦士/FFXI
ちからを使った、破壊的威力の打撃です。
SP消費は多いものの、高威力の攻撃を繰り出すことができます。
【乱撃】モンク/FFXI
素早さを使った、破壊的威力の打撃です。
SP消費は多いものの、高威力の攻撃を繰り出すことができます。
【ケアルガ】白魔道士/FFXI
パーティ全体のHPを大幅に回復できるスキルです。
【ファイアIII】黒魔道士/FFXI
魔力を使った、破壊的威力の炎魔法です。
詠唱時間は長めですが、SP消費を抑えつつ高い威力の魔法で 遠距離から攻撃することができます。
【ダンシングエッジ】シーフ/FFXI
器用さを使った、破壊的威力の斬撃です。
SP消費は多いものの、高威力の攻撃を繰り出すことができます。
【リフレシュ】赤魔道士/FFXI
1度しか使用するこができませんが、SP消費無しで瞬時に唱えることができ、行動毎にSPが一定割合回復するようになります。
さらに、他のパーティメンバーに使用することが出来るなど、様々な使い方が考えられる、上級者向けのスキルです。
※上記はジョブオーブの一部となり、これら以外のジョブオーブも入手できる可能性があります。
※今回は新作ウェポンオーブの追加はありません。
※リアルビューで表示した時の『ファイナルファンタジーXI』コラボレーションスキルは、『ファイナルファンタジーXI』ゲーム内の魔法やウェポンスキルをベースに、一部レジェンドワールド独自のエフェクト演出が組み込まれております。


召喚内容
  • ゴールドは、初回10 Crystaで召喚できます。
    ※2回目以降は300Crystaです。
    ※過去のゴールド召喚をプレイ済みの場合でも改めて10 Crystaで召喚いただけます。

  • 10回に1回、必ず今回新しく追加された『SR』以上のオーブが出ます。
    つまり、特効付きの『ファイナルファンタジーXI』コラボジョブオーブが出現
    します。
    また、10回に1回、SR以上が確定ですが、それでもSR+出にくくなっておりますので、Crystaの使いすぎには十分ご注意ください。

  • ゴールド召喚の10回召喚で11個のオーブが入手できます。

  • ゴールド召喚1回につきクローゼットチケットが1枚おまけでもらえます。
    10回連続召喚の場合はクローゼットチケットはおまけで11枚もらえます。

  • これまでのゴールド召喚に設定されていた全てのジョブオーブ、ウェポンオーブが出現する可能性があります。


期間限定お得なショップ販売アイテム

▼9月17日までの期間限定アイテム
・内容:
 ・バトルポーション (20個)
 ・エナジーポーション (10個)
 ・特効付きジョブオーブ (1個)=【ブリザガII】アジドマルジド(R+)
 ・叡智の欠片Lv5 (1個)
・期間:9月17日(火)13:00までの期間限定販売
・価格:2800Crysta
おひとり様1日1回1セットのみ購入可能。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。

▼9月30日までの期間限定アイテム
・内容:バトルポーション×1個
・期間:9月30日(月)13:00まで(期間限定)
・価格:40Crysta (通常の60%OFF!)
おひとり様1日1回1セットのみ購入可能。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。

・内容:エナジーポーション x1個
・期間:9月30日(月)13:00まで(期間限定)
・価格:40Crysta (通常の60%OFF!)
おひとり様1日1回1セットのみ購入可能。
※1度購入すると、次は24時間後に購入できるようになります。