新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。
本年も「スクエニ レジェンドワールド」をどうぞよろしくお願いいたします。

リニューアルのお知らせから期間があいてしまい、お待たせして申し訳ありません。
メンバーズ版のリニューアルについて、今しばらくお時間がかかってしまうことをお詫びしつつ、
今後の詳細につきましてはまた改めてお伝えさせていただきますが、
改めて最新情報とアップデートの概要についてご案内いたします。

既にご案内させていただいております内容は、ニュースレター第一回をご覧ください。
⇒ニュースレター第1回


●レジェンドワールドは今春アップデートを行います。
2014年春ごろ、全面リニューアルを予定しております。
リニューアルに際して、キャラクターデータは今のまま引き継ぎが行われ、所持オーブについてもリニューアル後もそのまま所有しているものを利用することができます。
ただしバランス変更に伴い、ステータス調整が行われます。
調整内容に関しては、前回のニュースレター第一回をご覧ください
⇒ニュースレター第1回

●英雄譚の更新について
2013年12月に更新を予定しておりました「夢ノ国英雄譚」ですが、予定を変更し、2014年1月以降の更新とさせていただきます。
更新をお待ちいただいておりますお客様には申し訳ございません。
次回更新予定についてはまた決定次第、ご案内させていただきます。

●リニューアル後に追加されているコンテンツの予定
リニューアルで様々な機能が追加されますが、最終的に追加予定となるコンテンツについて、いくつかご案内させていただきます。
これからの機能は、リニューアル後に随時追加を行って参ります。

・チーム機能追加
チームを結成して、チーム単位でのコンテンツをお楽しみいただける要素です。
仲間と掲示板でのやり取りを楽しんだり、一緒にミッションなどを楽しめる要素を予定しております。

・チーム対戦コンテンツ
チーム同士で競い合いを楽しめる要素を追加予定です。
チーム間のランキングなども追加されます。チームで連携し、熱いバトルを楽しみましょう。

・アクセサリ機能の追加
装備品以外にステータスを成長させたり、特殊な効果を得ることができるアクセサリ機能の追加を予定しております。
アクセサリは素材などを集めて合成することで入手することができるようになる予定です。



こうしたリニューアル、アップデート以外に、2014年も様々なスクウェア・エニックスのタイトルとのコラボレーションを予定しています。
ファイナルファンタジーの他シリーズとのコラボレーションのほか、ファイナルファンタジー以外のゲームタイトルとのコラボレーションも検討中です。
どんなタイトルが登場するか、どうぞご期待ください。

リニューアルに伴ってパワーアップする「スクエニ レジェンドワールド」をどうぞお楽しみください!
そして2014年も、皆さまにとってステキな一年になりますように。

スクエニ レジェンドワールド 運営チーム一同