レジェンドワールドのプロデューサー、小林です。

大変長らくお待たせいたしました。


以前(2013年11月)お伝えしました、「スクエニ レジェンドワールド」のリニューアル版につきまして、ようやく続報をお届けできる運びとなりました。

こちらについて、正式な続報を発表するまで、大変時間がかかってしまったこと、お詫びいたします。

どのようにアップグレードするのか?
こちらをご報告する前に、そもそもなぜここまで発表が遅れてしまったかについて、ご説明をさせていただきます。

■2013年11月以降の経緯
以前お伝えした通り、昨年冬から現在にかけて、「スクエニ レジェンドワールド」をリニューアル&アップグレードを行いながら、他プラットフォームへの先行展開などを行っておりましたが、途中様々な困難が発生してしまいました。

当初、先行展開したバージョンを公開後に、すぐにメンバーズ版へ逆移植を行う予定をしておりましたが、機能開発や調整などに想定以上の時間がかかってしまい、またいくつものトラブルが重なり、お知らせしていたスケジュールから大きく遅延することとなってしまいました。

こうした状況から、スケジュールが不透明な状態となってしまい、今後の予定についてお伝えすることが難しくなり、2013年12月以降、続報を報告することができない状況にありました。

しかし、開発スタッフの調整の結果、何とかトラブルも解消し、ようやくアップデートの続報をお伝えする状態までたどり着くことができました。

詳細にはお伝えできない困難もありましたが、ここまでの経緯において、多数のお客様にリニューアルを待望する声をお寄せいただいたことが大きな後押しになったことは、強くご報告しておくと共に、スタッフ一同、本当に心の支えになっていたことを感謝いたします。

結果、ようやく改めてお知らせをすることができる状況となりました。大変長らくお待たせいたしました。

■今後について
リニューアルのスケジュールについては、当初3月~4月頃、とお伝えしておりましたが、様々な状況の変化もありましたため、時期を変更とさせていただきます。

現在のところのスケジュールとしては、5月~7月ごろのリニューアル実施を検討しております。

状況がまだ流動的でありますため、日程については前後する可能性もございます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

リニューアルのスケジュールが延長となります代わりに、ゲームとしてはよりブラッシュアップし、機能追加も行われた状態でのリニューアルを予定しております。

また、現状所持されているオーブの引継ぎなどは以前告知で掲載させていただいた内容で変わらず実施を行う予定となります。

※一部追加でスキル等の見直し(ステータス調整)等は発生する可能性がございます。
⇒ニュースレターvol.1

クエスト「夢ノ国英雄譚」の続きに関しましては4月~5月にお届けできるように準備を行っております。

大変長らくお待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。



引き続き、「スクエニ レジェンドワールド」を、どうぞよろしくお願いいたします。