カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年8月31日 19:54

Great Masters' GP名古屋地区予選結果

開催日:2012825

大阪大会の興奮冷めやらぬ中、825日には地区予選最終戦、名古屋地区大会が開催。
参加者も早くから会場に訪れてくれた。

120831_12.jpg120831_13.jpg
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の犬塚プロデューサーいわく、
どの大会でも参加モンスターの傾向がまったく違っていたという今回の地区予選大会。

この名古屋地区予選では、なんと「おおなめくじ」が大活躍!
その新鋭Gサイズモンスターを使いこなした選手は、見事に午後の部の優勝を勝ち取った!

120831_14.jpgまた午前の部では、前々回の『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』公式大会で
メンバーズ予選から勝ち上がり、見事優勝に輝いた「いぶさん」選手が、
なんとこの大会では当日参加枠選手として優勝を果たした!

こうして、全地区大会が終了。
すでに、「メンバーズ予選」からの出場者も決定した。
いよいよ、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』公式大会
その頂点を決めるチャンピオン大会は東京ゲームショウ2012にて開催!
詳細はこの公式ブログでお伝えしていくので、お楽しみに!

午前の部・優勝者: 
(キャラクター名) いぶさん さん

120831_15.jpg登録モンスター(種族)
おにこんぼう
スラ忍ブルー
デスタムーア
黒竜丸
プオーン
ヌボーン
アクバー
魔戦士ルギウス

【優勝コメント】
ふつうに戦えれば、勝てるんじゃないかと思ってはいたんですが、やっぱり運が悪いと4体全員が「いあつ」を食らってしまうとか、そういうことがあるので、そうならないように対戦中は祈ってました(笑)。パーティ編成の基本は全方向対応で、"尖らせた"編成にはしたくないんです。だからGサイズモンスターは使わないで。逆に、当然、相手にスライダークロボが出てくることは予想して、それに対抗する「おにこんぼう」を用意するとか、そういう対応をしていました。Wi-Fi対戦も500戦以上やって、勝率も94%ぐらいまでいっているので、戦い方のシミュレーションはできていますね。でも実は予選トーナメントのほうが怖かったです。戦い慣れている人の戦法というのはだいたい決まってるんですけど、逆に全然戦い慣れていない人の戦法がうまくはまったりすると、意外な強さを発揮することがあるので。チャンピオン大会では、2回目の優勝をめざしてがんばります!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: 
(キャラクター名) ケン さん

120831_16.jpg登録モンスター(種族)
おおなめくじ
黒竜丸
おにこんぼう
メタルキング
メカバーン
シールドオーガ

【優勝コメント】
実は『ジョーカー1』の大会から運よく4大会連続で出場できていたんですが、これまでは全部、予選トーナメントのAI戦で涙を飲んできました。今回使った「おおなめくじ」は、実は前回のチャンピオン大会で優勝したかりん選手のアイディアを元にした使い方だったんですが、AI戦のトーナメントで相手に恵まれて勝ち上がることができたので、本当、運もよかったと思います。これでもかというぐらい、3回行動が出てくれたので。ただ、どのモンスターを使うのかというのは、大会の1週間ぐらい前まで悩んでました。『ドラゴンクエストモンスターズ』はゲームボーイ版の『テリーのワンダーランド』のころからずっと遊んでいて、かりん選手と、あともうひとり、魔太郎選手とは、月に2回ぐらい集まっては一緒にプレイをしているんです。おかげで今回優勝できたので、とてもうれしいですね。