カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年8月31日 20:15

Great Masters' GP大阪地区予選結果

開催日:2012823

東京地区予選5日後の823日には、大阪地区予選が開催!

120831_08.jpg出場選手の層はもちろん、参加しているモンスターの顔ぶれも東京地区とは異なり、
会場内に中継される対戦映像でも、さまざまな戦略を確認することができた。

120831_07.jpg
120831_09.jpg
この大阪大会の激戦を勝ち抜いたのは、この2選手だ!

午前の部・優勝者: 
(キャラクター名) タピオカこぶん さん

120831_10.jpg登録モンスター(種族)
メタルキング
メタルスター
アクバー
おにこんぼう
ギュメイ将軍
ムドー

【優勝コメント】
今日は友だちの同伴者として来ていて、まさか当日参加枠で出場できて、しかも優勝できるとは思わなかったんですけど、友だちが途中で負けてしまったんで、雪辱は晴らしたいと思って。モンスターは、引き分けでもいい、ぐらいのガチガチの編成で、最後のターンに賭けるという戦い方です。友だちとは役割分担みたいにしていて、いろいろ調べてくれたモンスターを自分が作るという感じです。チャンピオン大会は、もちろん、出るからには優勝したいですが、ただ、このパーティはバレてしまうといろいろ対策はされてしまうので、また、いろいろモンスターを作って挑みます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: 
(キャラクター名) チモ さん

120831_11.jpg登録モンスター(種族)
メタルキング
エルギオス
ダークドレアム
アクバー
スライダークロボ
黒竜丸

【優勝コメント】
今回初めて大会に出場できて、決勝トーナメントに進めればいいな、ぐらいで考えてたんで、まさか優勝できるとは思ってませんでした。でも発売日からずっと、2週間に1回、ファミレスに友人たちとみんなで集まって4、5時間プレイするというのを続けてるんです。実はWi-Fi対戦をしたことはあまりなくて、ほとんど友人とプレイをしていたので、今日こうやって勝てたのも、本当にみんなのおかげです。今日のパーティ編成は、本当に大会の直前まですごく悩んでいて、Gサイズ+Sサイズ、Gサイズ+Sサイズという組み合わせがいいのかなとも思ったんですが、やっぱり手数が多い編成のほうが有利じゃないかと思って、今まで対戦してきた中で強かったというパーティの編成を今回は使いました。チャンピオン大会は猛者が集まると思うんですが、大阪の名に恥じないように、出るからにはがんばります!


名古屋地区大会の結果はこちら!