カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年10月11日 21:00

Great Masters' GPチャンピオン大会レポート!

さる923日、東京ゲームショウ2012のイベントステージにて
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』スクウェア・エニックス公式大会
Great Masters' GP
チャンピオン大会
が行われ、
ついに全国の頂点に立つモンスターマスターが決定した!

いよいよ今回は、その大会の模様を紹介しよう!

121011_01_01.jpg121011_01_02.jpg解説は、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D犬塚プロデューサー
そしてゲスト解説には、「ドラゴンクエスト」シリーズ新作タイトルのプロモーション映像などでも
数多くのナレーションを務めている声優の
安元洋貴さん

121011_01_03.jpg昨年に引き続きの登場となる安元洋貴さんは自他共に認める「ドラゴンクエスト」シリーズファンで、
今回の大会でも、ちょっとユーモアを交えつつも、ディープな解説を聞かせてくれた。

121011_01_04.jpg今回、チャンピオン大会に進出したのは、
東京地区予選・名古屋地区予選・大阪地区予選の代表者に加え、
メンバーズ予選の代表者を加えた精鋭8名!

121011_01_05.jpg大会はトーナメント形式で行われ、意外なモンスターも登場するなど、
どれも見ごたえたっぷりの試合展開で会場を沸かせてくれた。

121011_01_10.jpgそれでは、チャンピオン大会準決勝と決勝の様子を、実況解説付き動画でお届けしよう!

【準決勝ルール】
・10ラウンド
・作戦フリー
・入れかえ1回のみ
・同系統OK
・入力時間15秒

<準決勝 第1試合>
東京地区予選代表・ライト選手 × 名古屋地区予選代表・いぶさん選手
【動画の公開は終了しました】


<準決勝 第2試合>
名古屋地区予選代表・ケン選手 × 東京地区予選代表・エクスカリバー選手
【動画の公開は終了しました】


そして決勝戦! なんと、『ドラゴンクエストX』のオリジナルモンスター「どんぐりベビー」と
脅威のGサイズモンスター「おおなめくじ」のバトルが実現!?

【決勝ルール】
・10ラウンド
・作戦フリー
・入れかえ1回のみ
・同系統OK
・入力時間30秒

<決勝戦>
東京地区予選代表・ライト選手 × 名古屋地区予選代表・ケン選手
【動画の公開は終了しました】


激戦の末、見事勝ち名乗りを上げたのは、東京地区代表・ライト選手!
(対戦結果はこちら!)

121011_01_06.jpg表彰式にはスペシャル・ゲストの
堀井雄二さんも登場し、
激戦を繰り広げた参加者たちを讃えた。

121011_01_07.jpg「作戦の読み合いがアツかったですね。感激しました! もともと、この『テリーのワンダーランド』のリメイクの話が出た時に、やっぱり『テリー』だから、どんなモンスターでも大会に出られるくらい強くなるようにしよう、という話をしたんです。実際に今日の大会を見ていて、本当にいろんな種類のモンスターが出場していたんで、楽しかったですね」
「これで公式大会は終了ですけど、『テリーのワンダーランド3D』はまだまだ楽しめます。今日、ボクも3DSを持ってきて、"ゆうぼん"という名前で『テリー』のすれちがい通信をしてるんですけど、もうすれちがい回数が999、そして914勝してます。結構強いですよ(笑)。町でもまだ結構すれちがいバトルができるので、ぜひ楽しんでください」

この表彰式で、準優勝者には副賞として堀井雄二さんサイン入りの
ニンテンドー3DS LLと各種オリジナルソフビや、ぬいぐるみが。
そして、優勝者には副賞として各種オリジナルソフビや ぬいぐるみのほか、
なんと128日発売予定のWii Uプレミアムセットと、
Wii U
版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が贈られたのだ!

121011_01_08.jpgWii U
は発売後に、堀井雄二さんのサイン入りで送られるとのことだ。

そして最後に、犬塚プロデューサーから次回作に関するコメントが!

121011_01_09.jpg「いつもでしたら、ここで来年は......というようなお話をしていたんですが、今回は少々、お時間をいただきたいと思います。次回作はじっくりと作っていますので、楽しみにしていてください」

こうして幕を閉じた『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DGreat Masters' GP
しかし今日も、Wi-Fiのランキングバトル、そしてリアルタイム対戦などで、
アツ戦いは繰り広げられている!

今回のチャンピオン大会を参考に、キミも頂点を目指すのだ!
カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年10月11日 21:00

Great Masters' GPチャンピオン大会結果


121011_02_01.jpg優勝者:(キャラクター名) ライト 選手

121011_02_02.jpg登録モンスター(種族)・[スキル]
・暗黒皇帝ガナサダイ[魔戦士ルギウス/マホトラガード/ガーディス/グランスペルSP/守備力アップSP
・とさかへび[いしあたま/メタルつぶし/しっぷう・ゼロ封じ]
・シドー[最強vs体技/守備力アップSP/エグドラシル/マヒガード]
・どんぐりベビー[キャット・リベリオ/じごぎせい/エルギオス]
・ジャミラス[闘神レオソード/邪神レオソード/ゆうれい船]

【優勝コメント】
今回のチャンピオン大会で一番大変だったのが、実は準々決勝で、ラウンド数が少ないというのがツラかったです。逆に、決勝の時はふだんやっているルールなので、作戦が立てやすかったですね。
今回のパーティのポイントは、実は「どんぐりベビー」で、こいつがどれくらい"あがいて"くれるかで、すべてが決まるので。体当たりを持ってるんですが、今回の決勝の最後に出た2600というのは、体当たりで出る最大のダメージなんです。これが出たおかげで、次のメラガイヤーで倒すことができると思いました。
このパーティは「シドー」が全部回復してくれることが前提で組んでいるので、「ジャミラス」の「ゼロのしょうげき」が、どうしても必要で。
ただ、このパーティはメタル系モンスターに対する特効作がなくて、「みちづれのワルツ」を使ったりとか、「とっこう」でHPを1まで減らして次になんとか1ダメージ与えるとかして、ムリヤリ倒すことが多いので、今回はそういうパーティが来なくてよかったです(笑)。
対戦のコツとしては、モンスターの特性や種族を見るのも大切なんですけど、やっぱり一番大切なのは耐性だと思います。だから、状態異常にかからないGサイズモンスターは、自分は絶対に使います。自分に運がないことは自覚してるので(笑)。
カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年9月 7日 14:00

Great Masters' GP決勝大会の日程を公開!

これまで、地区予選、そしてメンバーズ予選を勝ち抜いてきたツワモノたちが一堂に会し、
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の最強モンスターマスターを決める
決勝大会が、いよいよ923日(日)、千葉県・幕張の「東京ゲームショウ2012」の
イベントステージにて行われる!

dp120907_01.jpg(写真は昨年行われた『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』Great Masters' GP決勝大会の様子)

スペシャルゲストには、ドラゴンクエストシリーズの生みの親・堀井雄二さんも登場予定!
大会観覧者は、
"応援賞"としてステキなプレゼントがもらえるチャンスも!
さらに大会会場でもレアモンスターの配信を予定している!
(※配信されるモンスターは、すでに配信されているモンスターの再配信となります)

機会のある人は、ぜひ会場に足を運んでほしい!
モンスターマスターの頂点が決まる、その瞬間を見届けよう!

さらに、大会の模様は当日、ニコニコ生放送でもライブ配信されることが決定した!
会場に来られない人は、こちらをチェックするのだ!

【会場】 
東京ゲームショウ2012(千葉県・幕張メッセ)
(※会場への入場には入場料が必要になります。小学生以下は無料です)

【開催日程・時間】
2012
923日(日) 14:00~15:30

【出演者】
ゲスト解説: 安元 洋貴さん
解説: 犬塚 太一(『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』プロデューサー)
スペシャルゲスト: 堀井 雄二さん(ゲームデザイナー)
(※出演者は、予告なく変更になる場合があります。)

東京ゲームショウの入場方法などは、下の公式サイトをチェック!
TOKYO GAME SHOW 2012|東京ゲームショウ2012

カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年9月 7日 11:00

Great Masters' GPメンバーズ代表者からのコメント到着!

いよいよ923日に迫った決勝大会!
その大会に出場する全8名のうちの2枠、スクウェア・エニックス メンバーズ代表者からの
コメントが届いたので、紹介しよう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(ニックネーム)
assie3さん (チーム名)あっちゃん♪

■メンバーズの代表者になった感想をお聞かせください
小学生の時からドラクエが超大好きです。その大好きなゲームで1位を取れたこと、これほどうれしいことはないです。

ジョーカー以来、ライバル多きなかで一週間の総合で1位を取れたことは一度もなかった。2桁さえしんどかった。
それが今回このような形でメンバーズでいきなりの1位になれるなんて夢にも思わなかったです。
最終日までどうなるか全く分からない接戦の中、最終日早朝に1位を確認できたときは、現実を信じられなくてすごく感動しました。

全国大会精一杯頑張りたいです。

■今回の大会に参加した際のパーティ編成や戦い方のポイントをお聞かせください
魔戦士ルギウスの一族のほこりにより黒竜丸と組み、テンションバーンが非常によく起こりました。
いきなりバイキルトやインテなどが多かったので開始と同時にテンション50もざら。そこで仁王斬り。黒竜丸とムドーは、ダブルいてつくはどう搭載&状態異常持ちです。こうどうはやいが多いせいかほとんど状態異常が入ります。さまようよろいはガードに特化でパーティーをよく守ってくれました。AIでの身代わり役では非常に優秀であったと思います。

■東京ゲームショウ2012で開催されるチャンピオン大会に向けての意気込みをお聞かせください。
AI戦のみやってきたため、命令戦は経験不足なので1回戦負けだろうと覚悟はしています。

メンバーズの代表ということなので上位に入れるよう戦略を十分に練って、再びサプライズを起こしみたいと思います。

幕張メッセのゲームショウは初めてなので大変緊張しますが、目一杯楽しんで思い出が作れたらいいな、と思っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(ニックネーム)
rikujo-bakaさん (チーム名)ほとばしルきょうき

■メンバーズの代表者になった感想をお聞かせください
突然の繰り上げ出場決定の連絡だったのですごくびっくりしていますし、同時に信じられない気持ちです。メンバーズ予選だけはジョーカー2の時から一番望みが薄かったので...

■今回の大会に参加した際のパーティ編成や戦い方のポイントをお聞かせください
メンバーズ予選がチャレンジャーズGPで、かつルールがSサイズ限定だった事がとにかく大きかったと思います。使用モンスターによる追加点を気にしなくてもいいし、パーティーランクの調整での強さの差による加点の事のみ意識すればよかったので。

あとは異常耐性のどこかに必ず穴があるということから、異常攻撃メインでパーティを組むことができたところだと思います。

予選のパーティはキラーマシン2、デスタムーア、ムドー、メカバーンで、コンセプトとしては主に物理に強いメカバーンに身代わりをさせ、ムドーとキラーマシン2の異常攻撃で相手を足止めしつつこちらが一方的に攻めるというもので考えました。
予選序盤~中盤までは安定して勝ちを拾えてましたが、金曜日以降のホーム戦から身代わりメタルがとにかく多く、そのためのキラーマシン2でしたが、なめまわしがミスして身代わりを解けず、こちらが身代わりメタル以外のモンスターを足止めする前にパーティが半壊させられそのまま負けてしまう事が増え、後半は半ば諦めていました。

ホームで負けてしまった分はアウェーでそこそこ奮闘してくれたおかげで一気にランキング圏外まで落ちるような事はありませんでしたが、安定はしていなかった事に変わりはなかったと思います。

■東京ゲームショウ2012で開催されるチャンピオン大会に向けての意気込みをお聞かせください
このゲームで必要なのはある程度の知識と運だと私は思っています。応援してくれている友達の期待に応えて勝ちたいですね。
少しでも勝てる可能性が高められるよう、当日まで育成&調整を繰り返していこうと思います。

(メンバーズ予選上位入賞者のうち辞退者がありましたため、代表者は上記の2名に決定しました)

カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年8月31日 21:49

Great Masters' GP東京地区予選結果

開催日:2012818

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』で活躍する
モンスターマスターの頂点を決める公式大会、Great Masters' GP
は、
今年も東京地区大会から熱戦の火ぶたが切って落とされた!

120831_01.jpg実況の解説は、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の
犬塚プロデューサーが務めた。

120831_02.jpg幅広い層のみなさんに楽しんでいただいている「ドラゴンクエスト」シリーズらしく、
女性や小さなお子さんなど、参加者の顔ぶれも多彩だ。

120831_03.jpgひとつの地区で午前と午後の部に分かれ、
それぞれの部で当日参加の選手を含むすべての参加選手の中から、
激戦を勝ち抜いた2名が、東京地区代表者として決定した!

120831_04.jpg午前の部・優勝者: 
(キャラクター名) ライト さん

120831_05.jpg登録モンスター(種族)
暗黒皇帝ガナサダイ
ばくだんいわ
どんぐりベビー
シドー
ジャミラス

【優勝コメント】
『ドラゴンクエストモンスターズ』の大会に出たのは今回が初めてなんですが、出場するからには優勝するつもりできました。ただ、スタンバイのモンスターはずっと前から決めてたんですが、前衛のモンスターは実は今日の朝まで悩んでて(笑)。夜まで育ててたんですけど、強くなりそうもなかったので、結局Wi-Fiの「みしらぬ人と対戦」で勝率がよかったモンスターにしました。いつもは知り合いの人のコミュニティーで対戦して腕を磨いています。チャンピオン大会でも優勝を狙っていきます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: 
(キャラクター名) エクスカリバー さん

120831_06.jpg登録モンスター(種族)
凶魔獣メイザー
メカバーン
ジェネラルダンテ
バトルレックス
ダークドレアム
おにこんぼう

【優勝コメント】
『ドラゴンクエストモンスターズ』は、ゲームボーイ版の『テリーのワンダーランド』からずっとプレイしていて、実は『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』の地区大会で準優勝までいったことがあります。今日は当日参加枠の参加で、まさか優勝できるとまでは考えてなかったんですが、やっぱり出場できることを期待してモンスターをそろえてきました。AI戦は、Wi-Fi対戦では3枠と1枠という組み合わせが上位を占めてるんで、前衛はその組み合わせのパーティにして。スタンバイは、「すてみ」「ゼロのしょうげき」「アストロン」という技の組み合わせが、「みしらぬ人と対戦」でもかなり強かったので、その組み合わせを軸にしたモンスターで戦いました。チャンピオン大会でも優勝めざして、さらにモンスターを鍛えてがんばりたいと思います。


大阪地区大会の結果はこちら!

カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年8月31日 20:15

Great Masters' GP大阪地区予選結果

開催日:2012823

東京地区予選5日後の823日には、大阪地区予選が開催!

120831_08.jpg出場選手の層はもちろん、参加しているモンスターの顔ぶれも東京地区とは異なり、
会場内に中継される対戦映像でも、さまざまな戦略を確認することができた。

120831_07.jpg
120831_09.jpg
この大阪大会の激戦を勝ち抜いたのは、この2選手だ!

午前の部・優勝者: 
(キャラクター名) タピオカこぶん さん

120831_10.jpg登録モンスター(種族)
メタルキング
メタルスター
アクバー
おにこんぼう
ギュメイ将軍
ムドー

【優勝コメント】
今日は友だちの同伴者として来ていて、まさか当日参加枠で出場できて、しかも優勝できるとは思わなかったんですけど、友だちが途中で負けてしまったんで、雪辱は晴らしたいと思って。モンスターは、引き分けでもいい、ぐらいのガチガチの編成で、最後のターンに賭けるという戦い方です。友だちとは役割分担みたいにしていて、いろいろ調べてくれたモンスターを自分が作るという感じです。チャンピオン大会は、もちろん、出るからには優勝したいですが、ただ、このパーティはバレてしまうといろいろ対策はされてしまうので、また、いろいろモンスターを作って挑みます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: 
(キャラクター名) チモ さん

120831_11.jpg登録モンスター(種族)
メタルキング
エルギオス
ダークドレアム
アクバー
スライダークロボ
黒竜丸

【優勝コメント】
今回初めて大会に出場できて、決勝トーナメントに進めればいいな、ぐらいで考えてたんで、まさか優勝できるとは思ってませんでした。でも発売日からずっと、2週間に1回、ファミレスに友人たちとみんなで集まって4、5時間プレイするというのを続けてるんです。実はWi-Fi対戦をしたことはあまりなくて、ほとんど友人とプレイをしていたので、今日こうやって勝てたのも、本当にみんなのおかげです。今日のパーティ編成は、本当に大会の直前まですごく悩んでいて、Gサイズ+Sサイズ、Gサイズ+Sサイズという組み合わせがいいのかなとも思ったんですが、やっぱり手数が多い編成のほうが有利じゃないかと思って、今まで対戦してきた中で強かったというパーティの編成を今回は使いました。チャンピオン大会は猛者が集まると思うんですが、大阪の名に恥じないように、出るからにはがんばります!


名古屋地区大会の結果はこちら!

カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年8月31日 19:54

Great Masters' GP名古屋地区予選結果

開催日:2012825

大阪大会の興奮冷めやらぬ中、825日には地区予選最終戦、名古屋地区大会が開催。
参加者も早くから会場に訪れてくれた。

120831_12.jpg120831_13.jpg
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の犬塚プロデューサーいわく、
どの大会でも参加モンスターの傾向がまったく違っていたという今回の地区予選大会。

この名古屋地区予選では、なんと「おおなめくじ」が大活躍!
その新鋭Gサイズモンスターを使いこなした選手は、見事に午後の部の優勝を勝ち取った!

120831_14.jpgまた午前の部では、前々回の『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』公式大会で
メンバーズ予選から勝ち上がり、見事優勝に輝いた「いぶさん」選手が、
なんとこの大会では当日参加枠選手として優勝を果たした!

こうして、全地区大会が終了。
すでに、「メンバーズ予選」からの出場者も決定した。
いよいよ、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』公式大会
その頂点を決めるチャンピオン大会は東京ゲームショウ2012にて開催!
詳細はこの公式ブログでお伝えしていくので、お楽しみに!

午前の部・優勝者: 
(キャラクター名) いぶさん さん

120831_15.jpg登録モンスター(種族)
おにこんぼう
スラ忍ブルー
デスタムーア
黒竜丸
プオーン
ヌボーン
アクバー
魔戦士ルギウス

【優勝コメント】
ふつうに戦えれば、勝てるんじゃないかと思ってはいたんですが、やっぱり運が悪いと4体全員が「いあつ」を食らってしまうとか、そういうことがあるので、そうならないように対戦中は祈ってました(笑)。パーティ編成の基本は全方向対応で、"尖らせた"編成にはしたくないんです。だからGサイズモンスターは使わないで。逆に、当然、相手にスライダークロボが出てくることは予想して、それに対抗する「おにこんぼう」を用意するとか、そういう対応をしていました。Wi-Fi対戦も500戦以上やって、勝率も94%ぐらいまでいっているので、戦い方のシミュレーションはできていますね。でも実は予選トーナメントのほうが怖かったです。戦い慣れている人の戦法というのはだいたい決まってるんですけど、逆に全然戦い慣れていない人の戦法がうまくはまったりすると、意外な強さを発揮することがあるので。チャンピオン大会では、2回目の優勝をめざしてがんばります!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: 
(キャラクター名) ケン さん

120831_16.jpg登録モンスター(種族)
おおなめくじ
黒竜丸
おにこんぼう
メタルキング
メカバーン
シールドオーガ

【優勝コメント】
実は『ジョーカー1』の大会から運よく4大会連続で出場できていたんですが、これまでは全部、予選トーナメントのAI戦で涙を飲んできました。今回使った「おおなめくじ」は、実は前回のチャンピオン大会で優勝したかりん選手のアイディアを元にした使い方だったんですが、AI戦のトーナメントで相手に恵まれて勝ち上がることができたので、本当、運もよかったと思います。これでもかというぐらい、3回行動が出てくれたので。ただ、どのモンスターを使うのかというのは、大会の1週間ぐらい前まで悩んでました。『ドラゴンクエストモンスターズ』はゲームボーイ版の『テリーのワンダーランド』のころからずっと遊んでいて、かりん選手と、あともうひとり、魔太郎選手とは、月に2回ぐらい集まっては一緒にプレイをしているんです。おかげで今回優勝できたので、とてもうれしいですね。
カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年8月 8日 15:45

公式大会"Great Masters' GP"のルール詳細が決定!

みんな、いっしょうけんめいモンスターを育てているかな?

いよいよ、『テリーのワンダーランド3D』の
No.1モンスターマスターを決定する公式大会
"
Great Mastsrs' GP"。
東京・名古屋・大阪の予選大会から6名、さらにスクウェア・エニックス メンバーズ会員を対象に
Wi-Fi
ランキングバトルで行われる「メンバーズ予選」から2名の合計8名が、
9
月に行われる決勝戦で激突する!

そしていよいよ、地区予選大会の詳細ルールが決定した!
※応募受け付けは終了しました。

【地区予選大会日程】
818日(土)  東京地区予選
8
23日(木)  大阪地区予選
8
25日(土)  名古屋地区予選
※上記とは別に、8月下旬にスクウェア・エニックス メンバーズ上で「メンバーズ予選」を実施予定です。各予選大会で優勝し、決勝大会へ進出した方以外は、「メンバーズ予選」にも参加可能。「メンバーズ予選」のエントリー受け付けは810日(金)12:00まで! 詳細は、スクウェア・エニックスメンバーズDQMテリー3D特設サイトにてご確認ください

【地区予選大会ルール】201288日23:00更新

●公正を期すため、大会で使用するゲームソフトおよびセーブデータは、スタッフにより事前に内容を確認させていただきます。
●大会で使用するモンスターは、会場での受付時に8枠分を事前登録していただき、決勝戦まで登録したモンスターのみで戦っていただきます。登録したモンスターであれば、対戦ごとに自由にパーティ編成を変更してかまいません。

■予選
予選では「ローカル通信で対戦」の「グランプリ」モードを使用します。
<準決勝まで>
block_tournament.bmp

<予選ブロック決勝戦>
block_final.bmp

■本戦
<準々決勝・準決勝>カスタムルール20128月15日訂正
buster_semi2.bmp

<決勝戦>カスタムルール
buster_final.bmp


【禁止事項】201288日更新

・ゲーム内の不具合を利用して、本来はできない、敵に対して回復する行動を使ったり、味方に対して攻撃する行動を使ったりする行為は禁止といたします。
・「Guest」マークのついたモンスターは大会で使用できません。
・任天堂の許諾がない機器を使用したソフトや不正に改造されたデータでの参加はできません。
※上記の行為が発覚した場合、その場で失格とさせていただきますので、予めご了承ください。

【地区予選応募要項】
ハガキに必要事項を記入のうえ、以下のあて先にお送りください。
また、スクウェア・エニックス メンバーズの特設ページでは、
WEBエントリーも受け付けています
※ハガキ、WEBの両方からのご応募はご遠慮ください。

記入事項:
1.    
申込者氏名(ふりがな)
2.    
住所  ※郵便番号・マンション・アパート名や部屋番号までしっかりと!
3.    
電話番号
4.    
年齢、性別
5.    
参加する会場  東京(8/18) / 大阪(8/23) / 名古屋(8/25
     ※かならずどれか1会場を選択してください。
6.    
大会で使用する「DQMテリー3D」のソフトの主人公の名前
7.    
同伴者の有無 (あり または なし)
     ※当日はご友人やご家族など1名まで同伴可能です。
     ※小学生以下の方は、必ず保護者の方の同伴をお願いいたします。

あて先:
107-8691 郵便事業(株)赤坂支店私書箱82
DQMテリー3D 公式大会」運営事務局

ウェブでの応募はこちら!
スクウェア・エニックス メンバーズDQMテリー3D特設サイト
http://member.square-enix.com/jp/special/dq/terry3ds/
※応募受け付けは終了しました。


しめ切り:
2012年7月17日(火)必着

当選発表:
当選者の発表は、招待状の発送をもってかえさせていただきます。
WEBからエントリーされた場合、メールにてお知らせいたします。)
なお、応募者多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。

【ご注意】201288日更新
・応募はおひとりにつき1つの予選大会のみ有効です。おひとりで複数の予選大会に応募されていることが判明した場合、すべての応募を無効とさせていただく場合があります。
 【例】 
× ひとりで複数の会場の予選大会へエントリーしていた場合
× ハガキ、WEB両方から応募していた場合
× ひとりで複数の応募ハガキを送っていた場合
× ひとりで複数回WEBエントリーされていた場合

・大会に使用するモンスターはご自身のモンスターに限ります。
・予選会場への交通費は自己負担となります。
・当日はお友だちやご家族など1名様まで同伴可能です。
・小学生以下の方は、必ず保護者の同意を得てご応募ください。また、当日は保護者の方の同伴をお願いいたします。 
・当日に大会参加当選者のキャンセルが生じた場合のみ、会場にお越しいただいた同伴者の方から希望者による抽選を行い、繰り上げ当選者を決定することがあります。その場合も、繰り上げ当選者の方には、ご自身のゲームソフトをご使用いただきますので、あらかじめご了承ください。

【個人情報の取り扱いについて】

当イベントに関して当社がお客様からお預かりした個人情報は、イベントに関連するサポート以外の目的には利用いたしません。また、イベントに関する作業の一部を第三者に委託する場合がありますが、その場合も目的は同様となります。なお、イベント終了時は適切に処分いたします。

【お問い合わせ先】 「DQMテリー3D公式大会」運営事務局
電話番号: 03-3403-0457
受付時間: 平日10:00 17:00
開設期間: 201261日(金)~928日(金) 
※平日の上記以外の時間、土・日・祝祭日は留守番電話での対応となります。また、810日(金)・13日(月)のお盆期間も留守番電話での対応となります。
※応募の受付、受理、抽選に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
※製品・サービスに関するサポート情報は下記まで
スクウェア・エニックス サポートセンター  http://support.jp.square-enix.com/
(※上記サイトでは、各種検索機能を利用して、製品やサービスのサポート情報を確認できます。)

カテゴリー:Vジャンプ杯 公式大会 
更新日時:2012年8月 3日 21:30

「最強Vジャンプフェスタ2012」Vジャンプ杯"Masters' GP"大会レポート!

さる721日は東京、728日は大阪で開かれた「最強Vジャンプフェスタ2012」。
その会場で、Vジャンプ杯"Masters' GP"が開催された!

<東京会場の様子>

120803_01.jpg120803_02.jpg120803_03.jpg
<大阪会場の様子>

120803_04.jpg120803_05.jpg120803_06.jpg
各会場とも、事前に応募してくれた中学生以下の参加希望者の中から抽選で64名が参加。
スクウェア・エニックスブースに一堂に会し、熱いバトルを繰り広げてくれたのだ。

予選トーナメントでは、AHブロックに分かれて参加者同士が1対1で対戦。
そして各ブロックの代表者による準々決勝・準決勝を行い、
勝ち残った2名が最強Vジャンプフェスタ会場「ザ・プレミアムステージ」での決勝戦に臨んだ!

120803_07.jpg120803_08.jpg120803_09.jpg
中学生以下限定大会ながらも、完成された戦略でバトルが繰り広げられた
V
ジャンプ杯"Masters' GP"。
優勝者にはトロフィーのほか副賞として、ぬいぐるみなどのドラゴンクエストグッズのほか、
なんとドラゴンクエストシリーズの生みの親・堀井雄二さんサイン入りの
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D スペシャルパック』が贈られたのだ!
120803_10.jpg
さらに、優勝者と同じブロックで戦った参加者にも、
応援賞として非売品のスライムトートバッグもプレゼントされた。

それではここで、大会優勝者のコメントを紹介しよう!

【東京大会】
優勝者:(キャラクター名) シャッピー 選手
120803_11.jpg登録モンスター(種族)・スキル
フォロボシータ
HP回復/攻撃力アップ3/ダイヤモンドスライム/攻撃力アップSP/ばくひょうの剣技]
スライダークロボ
[けんごうSP/やみのばくえんSP/攻撃力アップSP/最強ヒャド&ギラ/スライダークロボ]
メカバーン[守備力アップSP/守備力アップ3/じこぎせい]
ダイヤモンドスライム
[じこぎせい/守備力アップSP/ダイヤモンドスライム]

【優勝コメント】
僕と同じブロックの人たちが「スライムトートバッグ」をもらえてよかったです。
スキルの選び方は、モンスターの特性と、それを生かしたスキルを付けることに気を付けました。ダイヤモンドスライムが「みがわり」役で、フォロボシータは「スカラ」と「めいそう」を使わせて回復役。メカバーンも「いきなりスカラ」を持っているので、みがわり役に使いました。スライダークロボは連続攻撃を持っているので、いろんな特技を使わせる攻撃役です。

【大阪大会】
優勝者:(キャラクター名) ソウ 選手
120803_12.jpg登録モンスター(種族)・スキル
メカバーン
[守備力アップ3/かしこさアップSP/竜のひざけ]
ダークドレアム
[守備力アップSP/攻撃力アップSP/武闘家]
グラブゾンジャック
[攻撃力アップSP/ハンター/攻撃力アップ3
少年レオソード
[ガルマッゾ/タイラントワーム/HPアップSP
クインガルハート
[守備力アップSP/ヒヒュドラード/竜のひざけ]
凶魔獣メイザー
[攻撃力アップSP/守備力アップSP/攻撃力アップ3JOKER/てっぺき]

【優勝コメント】
大会は緊張したけど、勝つ自信はありました。決勝よりも予選が少し苦戦したかも。パーティはお父さんといっしょに決めたんだけど、昨日ギリギリまで考えてました。いつもはWi-Fiで対戦しています。


さらに、大阪大会の決勝ステージでは、なんと特別ゲストとしてVジャンプ編集部のサイトーさんが
チャンピオンとなったソウ選手とのエキシビションマッチに挑んだ!

120803_13.jpg
はたしてその結果は......


120803_14.jpg勇者サイトーの名誉のために、ここでは伏せておくことにしよう!

カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年7月20日 18:00

公式大会"Great Masters' GP"メンバーズ予選エントリー受付開始!

『テリーのワンダーランド3D』のNo.1モンスターマスターを決定する公式大会
"
Great Mastsrs' GP"。
いよいよ、Wi-Fiランキングバトル参加者からの代表を決定する
メンバーズ予選」のエントリー受付が開始された!

8
20日から行われる第12回チャレンジャーズGPの総勝ち点から、
なんと
優勝者と準優勝者の2名がメンバーズ代表選手として
9
月に行われる決勝大会に出場できる!

過去に行われたGreat Masters' GPでは、
メンバーズ代表選手が決勝大会のチャンピオンとなったこともあり、
まさに真の実力者が集まるもうひとつの大会といっても過言ではない「メンバーズ予選」。

さらに参加賞として、「スライダーヒーロー」か「死神スライダーク」ももらえる!

キミもぜひ、チャレンジしてみよう!

【エントリー期間】
720日(金)~810日(金)12:00

【メンバーズ予選大会開催期間】
820日(月)~826日(日) (第12回チャレンジャーズGP

【メンバーズ予選大会のお題】
モンスターサイズ限定: Sサイズモンスターのパーティのみ

くわしくは、スクウェア・エニックス メンバーズ特設サイトをチェック!

【ご注意】
※メンバーズ予選にエントリーしていない方でも、「チャレンジャーズGP」への参加は可能です。
※公式大会の地区予選大会優勝者は、メンバーズ代表の対象外となります。エントリーを行い「Great Masters'GP メンバーズ予選」に参加することができますが、上位入賞してもメンバーズ代表者になることはできません。

※「Great Masters'GP メンバーズ予選」開始後、本ページにて随時ランキング情報を更新します。
※「Great Masters'GP メンバーズ予選」に関する質問やお問い合わせは、スクウェア・エニックス サポートセンターよりご連絡ください。
Great Masters'GP」事務局では受付および対応は行いませんので、ご注意ください。