カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年10月11日 21:00

Great Masters' GPチャンピオン大会結果


121011_02_01.jpg優勝者:(キャラクター名) ライト 選手

121011_02_02.jpg登録モンスター(種族)・[スキル]
・暗黒皇帝ガナサダイ[魔戦士ルギウス/マホトラガード/ガーディス/グランスペルSP/守備力アップSP
・とさかへび[いしあたま/メタルつぶし/しっぷう・ゼロ封じ]
・シドー[最強vs体技/守備力アップSP/エグドラシル/マヒガード]
・どんぐりベビー[キャット・リベリオ/じごぎせい/エルギオス]
・ジャミラス[闘神レオソード/邪神レオソード/ゆうれい船]

【優勝コメント】
今回のチャンピオン大会で一番大変だったのが、実は準々決勝で、ラウンド数が少ないというのがツラかったです。逆に、決勝の時はふだんやっているルールなので、作戦が立てやすかったですね。
今回のパーティのポイントは、実は「どんぐりベビー」で、こいつがどれくらい"あがいて"くれるかで、すべてが決まるので。体当たりを持ってるんですが、今回の決勝の最後に出た2600というのは、体当たりで出る最大のダメージなんです。これが出たおかげで、次のメラガイヤーで倒すことができると思いました。
このパーティは「シドー」が全部回復してくれることが前提で組んでいるので、「ジャミラス」の「ゼロのしょうげき」が、どうしても必要で。
ただ、このパーティはメタル系モンスターに対する特効作がなくて、「みちづれのワルツ」を使ったりとか、「とっこう」でHPを1まで減らして次になんとか1ダメージ与えるとかして、ムリヤリ倒すことが多いので、今回はそういうパーティが来なくてよかったです(笑)。
対戦のコツとしては、モンスターの特性や種族を見るのも大切なんですけど、やっぱり一番大切なのは耐性だと思います。だから、状態異常にかからないGサイズモンスターは、自分は絶対に使います。自分に運がないことは自覚してるので(笑)。