カテゴリー:公式大会 
更新日時:2012年8月31日 21:49

Great Masters' GP東京地区予選結果

開催日:2012818

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』で活躍する
モンスターマスターの頂点を決める公式大会、Great Masters' GP
は、
今年も東京地区大会から熱戦の火ぶたが切って落とされた!

120831_01.jpg実況の解説は、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の
犬塚プロデューサーが務めた。

120831_02.jpg幅広い層のみなさんに楽しんでいただいている「ドラゴンクエスト」シリーズらしく、
女性や小さなお子さんなど、参加者の顔ぶれも多彩だ。

120831_03.jpgひとつの地区で午前と午後の部に分かれ、
それぞれの部で当日参加の選手を含むすべての参加選手の中から、
激戦を勝ち抜いた2名が、東京地区代表者として決定した!

120831_04.jpg午前の部・優勝者: 
(キャラクター名) ライト さん

120831_05.jpg登録モンスター(種族)
暗黒皇帝ガナサダイ
ばくだんいわ
どんぐりベビー
シドー
ジャミラス

【優勝コメント】
『ドラゴンクエストモンスターズ』の大会に出たのは今回が初めてなんですが、出場するからには優勝するつもりできました。ただ、スタンバイのモンスターはずっと前から決めてたんですが、前衛のモンスターは実は今日の朝まで悩んでて(笑)。夜まで育ててたんですけど、強くなりそうもなかったので、結局Wi-Fiの「みしらぬ人と対戦」で勝率がよかったモンスターにしました。いつもは知り合いの人のコミュニティーで対戦して腕を磨いています。チャンピオン大会でも優勝を狙っていきます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: 
(キャラクター名) エクスカリバー さん

120831_06.jpg登録モンスター(種族)
凶魔獣メイザー
メカバーン
ジェネラルダンテ
バトルレックス
ダークドレアム
おにこんぼう

【優勝コメント】
『ドラゴンクエストモンスターズ』は、ゲームボーイ版の『テリーのワンダーランド』からずっとプレイしていて、実は『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』の地区大会で準優勝までいったことがあります。今日は当日参加枠の参加で、まさか優勝できるとまでは考えてなかったんですが、やっぱり出場できることを期待してモンスターをそろえてきました。AI戦は、Wi-Fi対戦では3枠と1枠という組み合わせが上位を占めてるんで、前衛はその組み合わせのパーティにして。スタンバイは、「すてみ」「ゼロのしょうげき」「アストロン」という技の組み合わせが、「みしらぬ人と対戦」でもかなり強かったので、その組み合わせを軸にしたモンスターで戦いました。チャンピオン大会でも優勝めざして、さらにモンスターを鍛えてがんばりたいと思います。


大阪地区大会の結果はこちら!