CATEGORYアップデート情報

アップデート情報:1月30日

●言語が追加され、英語ボイスや各言語のテキスト(英語,フランス語,イタリア語,ドイツ語,スペイン語)が選択可能になります。

●Optionの操作設定にて、nt_button_maru.pngnt_button_batsu.png の切り替えが可能になります。

●Optionの操作設定にて、nt_button_LR1.pngnt_button_LR2.png の切り替えが可能になります。

●ルームマッチでP.LVとC.LVの経験値とギルが入手できるようになります。

●バトルの報酬で得られるギルの獲得量が増えます。

●対戦相手とのブリーフィング画面までに切断された場合はノーペナルティとなります。

●オフラインクラスが上がりやすくなります。

●対戦相手とのマッチング時は、ボイスチャット一覧の対戦相手オンラインIDが非表示になります。
※対戦相手とのブリーフィング画面から、全員のIDが表示されます。

アップデート情報:1月11日

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
12月20日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。


■キャラクターアクト調整
一部のキャラクターの性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。


■暗闇の雲

技名 調整 内容
高射式 波動砲 攻撃範囲を縮小しました。(半径-0.25m)
操作時の移動速度をダウンしました。
攻撃判定の持続時間を短縮しました。(-5f)
各種キャンセルタイミングを微調整しました。

■ゴルベーザ

技名 調整 内容
黒竜モード リスポーン時に黒竜が復活しない形に変更しました。
※ただし、黒竜モードのとき、
1000未満のダメージで戦闘不能になった場合は黒竜モードを維持する。
コールドブラスト [黒竜モード]速度と寿命(射程)を調整しました。
(速度0.9倍、寿命+1f、射程-約3m)
[通常モード]速度と寿命(射程)を調整しました。
(速度0.9倍、寿命+5f、射程変更なし)
ヒートブラスト [共通]追尾終了距離を拡大しました。(+1m)
[黒竜モード]速度と寿命(射程)を調整しました。
(速度0.91倍、寿命-1f、射程-約4m)
[通常モード]速度と寿命(射程)を調整しました。
(速度0.91倍、寿命+3f、射程変更なし)
ナイトグロウ [黒竜モード]自分の位置に出る衝撃波のサイズをダウンしました。
(前方に出る衝撃波と同サイズ)
[黒竜モード]自分の位置に出る衝撃波の接触相性を変更しました。
(非接触・カウンター可)
[通常モード]射程をダウンしました。(-6m)

■エクスデス

技名 調整 内容
デルタアタック 衝撃波のサイズをアップしました。(半径+0.2m)
衝撃波の発生位置を調整しました。
攻撃前に相手を向きつづける時間を短縮しました。(-1f)

■スコール ※調整動画は こちらをご覧ください。

技名 調整 内容
アッパーブルーズ 2段目、3段目の移動量をアップしました。
モーション修正に伴い、ダメージリアクションを全体的に調整しました。
サベッジクロウ 2段目、3段目、4段目の移動量をアップしました。
モーション変更に伴い、ダメージリアクションを全体的に調整しました。

■ライトニング

技名 調整 内容
ビートダウン [空中のみ]攻撃判定とキープ値の持続時間を短縮しました。(-5f)
[空中のみ]上下射角をダウンしました。(-2.5度)
[空中のみ]相手の真上や真下で出した際に前進量を補正する処理を削除しました。

■ラムザ

技名 調整 内容
ためる ゲージを満タンにするまでにかかる時間を短縮しました。(-10f)
おうえん 効果値をアップしました。
(攻撃・防御1.1倍→1.2倍
移動速度1.05倍→1.065倍
ブレイブリジェネ280→315)


■ストーリー敵キャラクター性能調整
全召喚獣(ハードモードを除く):基礎ブレイブの値を 2000 → 2250 に調整しました。

TOPへ戻る