カテゴリー:公式大会 
更新日時:2014年8月11日 13:00

Great Masters' GP決勝大会結果

140811_14.jpg

 

優勝者:(キャラクター名) Gen 選手

 

140811_15.jpg

 

登録モンスターの種族【サイズ】(転生で入れ替えた特性)・[スキル構成]

メッサーラ【S】(会心出やすい→AI3回行動)

[スラ忍ブラウン/竜王/ダテ男]

リザードキッズ【S】(アンチみかわしアップ→AI3回行動)

[竜皇帝バルグディス/バラエティ/スラリン船]

ハーゴン【S】(封じブレイク→AI3回行動)

[魔軍師イッド/賢者SP/全体回復]

メタルキング【S】(こうどうはやい→つねにマホカンタ)

[HPアップSP/ねぶた魂/ガード]

名もなき闇の王【超G】(いてつくはどう→ねがえり)

[攻撃力アップSP/アギロゴス/いごっそう/百万石のほこり/ねぶた魂/御柱のとどろき]

 

【優勝コメント】

本当に勝てるとは思ってなかったんで、まだちょっと実感がありません。

ただ、日本一になってやろう、という気持ちではなかったので、かえってそれがよかったのかもしれませんね。もともとは、仲間内で対戦会がよく開かれていて、その仲間が大会に出るっていうんで、じゃあ自分も参加してみようというのがきっかけだったので。

今回、超Gサイズモンスターを使ったのも、予選大会でも勝ちあがっている人たちがほとんど超Gサイズを使ってなかったので、それだったらここで人とはちょっと違うことをして、超Gサイズモンスターに日の目を見させてやろう、という気持ちで。それに、超Gサイズが派手な動きをしているのを見るのは、みんなも楽しいだろうなと思ったんです。でも、その超Gサイズがものすごくいい働きをしてくれて。

表のパーティも、ありきたりじゃないモンスターを入れてみようと思って、リザードキッズとか入れてみたんですけど、これも思いのほかいい働きをしてくれたので、よかったです。

でもまあ、今回の決勝大会もヒヤヒヤの連続で、優勝できたのも、たまたま自分に運があっただけという気がしています。

自分にとっての「ドラゴンクエストモンスターズ2」の魅力というのは、人と対戦ができて、自分の場合は仲間うちの対戦会で知らない人たちとも年齢差、男女関係なく友達になれたりして、そういうところがすごく楽しかった。ステージ上でも、対戦会を開いてくれた仲間にお礼を言わせてもらいましたけど、そういう会を開いてくれてる人たちもみんな、愛着をもってやってるんですね。そういうところが、一番の魅力じゃないでしょうか。

今日は次回作の発表もありましたけど、純粋にこれからもずっと「モンスターズ」を楽しんでやれればいいなと思っているので、楽しみにしています。

ページの先頭へ戻る