光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 OFFICIAL BLOG

2009年10月16日 11:47

発売まであと2週間!

こんにちは
プロデューサーの浅野です。

発売までいよいよ2週間となりました!

店頭でも販促がはじまっていますので
機会があったらチェックしてみてくださいね!

今回は宣伝関係のお話しを

発売直前ということで最後の追い込みで
宣伝チームに動いてもらっています

もうすでに懐かしい感じですが、
東京ゲームショウのプレイアブル出展の模様です

開発にはTGS特別版を作ってもらいました
おかげさまで大好評でしたよ!

もう見られるものではないので、
テキストの一部を公開しちゃいましょう

------------------------------------------------------------

「ブランドったら...!!」

クオレ
「ほら、ねぼけているんじゃないよ!
 とっととおきて用意をおし!」

>選択肢:はい

ブランド
「父さんが旅にでたのもこの年だって
 言うんだろ?
 そりゃ何度も聞いてるったら...」

>選択肢:いいえ

ブランド
「まだ、ねむいよ...」

>合流

クオレ
「さあさあ、今日はみなさんに
 試遊していただく特別な日だ」
「すこしの間だけれど
 光の4戦士の世界をちゃんと紹介するんだよ」

ホルンの村を散策
NPCもゲームを紹介する内容にすべて変更。

そしてホルンの王様との会話

ホルン王
「よく来たブランドらよ!
 ホルンの町並は気に入ってくれたかの?」
「光の4戦士はタウンの表現に
 かなりこだわっているぞ」
「世界にはたくさんの街があるようじゃ
 わしもいつか行ってみたいのじゃが...」
「実は困っていることがあってのう
 だれか悩みをきいてくれんじゃろうか...?」

>選択肢:はい

ブランド
「ええ!
 お客様にテンポの良いバトルも
 体験してもらいたいですし!」

ホルン王
「おお!!
 よく言ってくれた!!
 ではこれをもってゆくがよい」

はがねの剣をうけとった!

「実は北の洞窟にいる
 ミノタウロスという化け物を
 退治して欲しいのじゃ」
「光の力クラウンも
 いくつか解放しておいたぞ
 メニューから選んでみるとよい」

選択肢:いいえ

アイレ
「えー、あたしたちはイヤよ?
 そんなことよりもブランド
 町の外に出てみようよ!」

ホルン王
「それは残念じゃ...
 好きにするがいい」

そして北の洞窟のミノタウロスと接触

ブランド
「うわっ!」

ジュスカ
「あぶないブランド!
 そいつには、魔法じゃなきゃムリだ」
「もう気づいているかもしれないが
 ためる を選択してAPをためて
 そして魔法をうちこんでやれ!」

ミノタウロス戦あと

ジュスカ
「今回の試遊はここまでみたいだな!
 どう?
 楽しめたかな?」

>選択肢:はい

ブランド
「よかった!
 製品版も遊んでくれよな!」

ジュスカ
「10月29日発売だよ
 また会えるのを
 俺たちも楽しみにしているからな!」

>選択肢:いいえ

アイレ
「ガーン...
 そ、そんな...」

ユニータ
「きっと、わざといじわるを言って
 たのしんでいるんですわ」
「10月29日発売になります
 またお会いできることを
 心よりお待ちしております」

一同お辞儀して、フェードアウトして終了

----------------------------------------

60分以上の待ちも発生しちゃったようで
申し訳なかったです

しばらく自分もお客様のプレイを観察していましたが、
ちゃんとクラウンチェンジ、魔法・アビリティのセット
バトルでAPをためる、だとか
自然に遊んでもらえているようだったので安心しました

※特に説明を受けずに、遊んでもらえる
というのは大事なことだと自分は考えますので


今週は光の4戦士でいうと最後になるであろう取材関係の
対応をさせてもらいました

kougyoku.jpg

スクウェアエニックス書籍からの11/26発売予定の
完全攻略本へ掲載予定。
中央の素敵な女性はシナリオ担当の作家、紅玉いづき先生っす

zakzak.jpg

ZAKZAKのアニメ☆声優
http://www.zakzak.co.jp/anime/
で10/22に掲載予定
こちらの素敵な女性はアイドルのたかさきゆこ様っす
後でググったらセクシー活動をされているようでビビった!

あとは、11/12発売のガンガンの「真・ケモノ道」
水沢充先生のゲーム紹介マンガなのですが、、
これが自分、大好きでしてガンガンの中で二番目に好きです!
(もちろん一番目は鋼の錬金術師なわけですが)

10/24(土)からCMも放映予定です

チェックしてみてくださいましー