週末限定!レジェンドボス「ミリテス皇国の進撃」追加イベント!
この週末は、強敵とバトルしてさらにアイテムをたくさん手に入れよう!

※本内容は、「ミリテス皇国の進撃(前編)」から派生した
週末限定の追加イベントです。
レジェンドボスイベント「ミリテス皇国の進撃」の詳細はこちら

※本イベントは前半イベント終了後にプレゼントをもらうことができるイベントです。

猛威をふるうミリテス皇国軍に対して、神官たちから追加報酬が用意されました。
より強い敵を撃破し、報酬を獲得しよう!

【イベント参加方法】

集計期間終了までに下記の条件を満たすことで、対応する報酬を手に入れることができます。

■追加報酬内容
条件 手に入れることができる報酬アイテム
コロッサスLv5以上を撃破する バトルポーションミニ x 1
コロッサスLv10以上を撃破する 異界の板金 x 5
コロッサスLv15以上を撃破する

魔人の黒尖帽(R)
※イベント特効付きウェポンオーブ

ニムロッドLv20以上を撃破する

バトルポーションミニx2

ニムロッドLv25以上を撃破する

異界の板金 x 5

ニムロッドLv30以上を撃破する

魔人の赤角帽(R)
※イベント特効付きウェポンオーブ

バルムングLv30以上を撃破する

バトルポーション x 1

バルムングLv35以上を撃破する

異界の板金 x5

バルムングLv40以上を撃破する

魔人の銀髪(R+)
※イベント特効付きウェポンオーブ

  • 指定のレベル以上のモンスターを1度でも倒せば条件達成となります。
    例えば、コロッサスLv18を一度でも倒せば、コロッサスLv5以上撃破とコロッサスLv10以上撃破の両方の条件を達成することになります。
  • 該当のモンスターは一人で倒さず、応援要請によって倒されても達成したものとなります。


【報酬についての補足】
手にはいる「魔人の黒尖帽(R)」「魔人の赤角帽(R)」「魔人の銀髪(R+)」はイベント後半戦で特効効果を発揮するウェポンオーブです。
※「魔人の黒尖帽(R)」「魔人の銀髪(R+)」はレア確定メタルチケットでも入手可能なアイテムです。

【報酬の付与タイミングについて】
イベント前半終了後、6/19(水) 16時以降の配布を予定しております。
報酬アイテムはアイテム保管庫へお届けいたします。
特効効果はイベント後半戦でお使いいただけます。

【対象期間について】
 2013年6月17日(月)16時までに討伐したモンスターが対象となります
 集計期間としてはイベント開始時(6月13日16時)以降のものが全て対象となります。

 

強敵撃破に加えて、さらに報酬が用意されました。
レジェンドボスを倒した時に得られる討伐ポイントを一定以上集めることで、特典アイテムを獲得できます。

【イベント参加方法】

対象期間中にレジェンドボスを倒した際に得られる討伐ポイントによって、追加報酬を手に入れることができます。

■追加報酬内容
討伐ポイント 報酬
300点

アバター背景アイテム「ミリテス皇国1」

⇒詳しくはこちら

1000点 叡智の欠片Lv3
5000点 アレウスの結界石 x 1
10000点 封印されし魔鎚(R) x 1
50000点 ゴールド召喚チケット x 1
100000点 巨神の魔鎚(R+) x 1
500000点 魔爆鎚エーゲイオン(SR) x 1


【報酬について】

  • 手にはいる「封印されし魔鎚(R)」、「巨神の魔鎚(R+) 」「魔爆鎚エーゲイオン(SR)」は、2013年5月20日に実施されましたコロシアムイベントで入手することができたアイテムと同一アイテムです。
    そのため、既に取得済みの方は、進化を行うことができます。
  • 「アレウスの結界石」は、ミリテス皇国軍との戦いのために、神官アレウスの結界術を封じ込めて作ったイベント限定アイテムです。
    戦闘中に使用することで、敵のHPを一定量減らした上に、攻撃力ダウンの効果を得ることができます。
    1度使うと消費され、なくなってしまいますが、効果的に使うことで、強力な敵とも渡り合うことができるでしょう。
    ただしイベント限定アイテムのため、「ミリテス皇国の進撃」イベント終了時(6月25日16時)で効果が大幅にダウンします
  • 達成した点数以下のアイテムは全てもらうことができます。
    (例)7400点貯めた場合は、「アレウスの結界石」「叡智の欠片Lv3」「アバター背景アイテム ミリテス皇国1」の全て獲得することができます。


【報酬の付与タイミングについて】
イベント前半終了後、6/19(水) 16時以降の配布を予定しております。
報酬アイテムはアイテム保管庫へお届けいたします。
特効効果はイベント後半戦でお使いいただけます。

【対象期間について】
 2013年6月17日(月)16時までに手に入れた討伐ポイントが対象となります。

 集計期間としてはイベント開始時(6月13日16時)以降のものが対象となります。

 ※アバター背景アイテム「ミリテス皇国1」は週末限定イベントではありませんので
   前編終了時までのポイントが対象となります。

【討伐ポイント確認方法】

討伐ポイントは、ゲーム内「レジェンドボス イベント」画面の「イベント状況」、
『あなたのスコア』にて確認することができます。

≪攻略ポイント!≫

レジェンドボスから得られる討伐ポイントは、「与えたダメージ」の量によって決定されます。
つまり、よりHPの多いボスを攻略することで、たくさんのポイントが得られる可能性があがります。

ボスのレベルがあがればあがるほどHPもあがるため、弱いモンスターばかり倒していても、効率よくポイントを得ることはできないでしょう。

また、モンスターによって得られるポイントの量が変わります。
コロッサス<ニムロッド<バルムング
の順に得られるポイントが増えていきますので、どのモンスターを倒すか考えて攻略しましょう。

敵が強くて倒せない!と思ったときは応援を依頼するのも方法ですが、得られるポイントは最終的に
あなたのパーティーが与えたダメージ
から算出されます。

強い仲間に応援要請してモンスターを倒したとしても、あなたのパーティーが与えたダメージが少ないと、得られるポイントも少なくなってしまいます。
オーブの強化も忘れず行っていきましょう。

 

特効効果とは、「ミリテス皇国の進撃」イベント時に、期間限定で通常よりもオーブの効果がアップする効果です。
特効効果の説明はこちらをご覧ください

今回の追加報酬で手にはいるイベントアイテム含めて、オーブを装備した時にどれくらい強くなるのか、装備例を交えてご紹介します。

装備の組み合わせとアップするステータス
装備の組み合わせ 特効発動時にアップするステータス
魔爆鎚エーゲイオン(SR) Lv60
巨神の魔鎚(R+) Lv50
封印されし魔鎚(R) Lv40 
HP:+190
SP:+1092
魔力:+4860
防御:+400
魔人の黒尖帽(R) Lv40
魔人の銀髪(R+) Lv50
SP:+280
魔力:+1280
すばやさ:+792
魔神の闘衣(SR) Lv60
魔神の金魔輪(SR) Lv60
魔神の脚衣(SR) Lv60
魔神の靴(SR) Lv60
HP:+4440
SP:+450
ちから:+3690
魔力:+750
防御:+4140
すばやさ:+3690
魔人の黒尖帽(R) Lv40
魔人の銀髪(R+) Lv50
魔神の闘衣(SR) Lv60
魔神の金魔輪(SR) Lv60
魔神の脚衣(SR) Lv60
魔神の靴(SR) Lv60
魔爆鎚エーゲイオン(SR) Lv60
巨神の魔鎚(R+) Lv50
封印されし魔鎚(R) Lv40 

【滅魂ノ魔撃】滅魂の妖姫 Lv60
【無尽ノ秘義】滅魂の妖姫 Lv60
【滅魂ノ魔撃】滅魂の魔神 Lv60
【深淵ノ闇撃】滅魂の魔神 Lv60


HP:+8620
SP:+5722
ちから:+7590
魔力:+14570
防御:+4540
器用さ:-400
すばやさ:+7470


器用さを除く魔力以外のステータスも大幅に伸ばすことができます。

※全て進化させず最大限までアップするレベルまで成長したものとしています

また、スキル付きの魔人オーブは、スキルの発動時間が短縮されたり、スキルSP消費が軽減されるなどの効果もあります。
なお、今回登場した新ジョブ「魔人」はイラストに描かれた魔人の性別によってアップするステータスが異なります。

  • 男性の魔人はHPと力と魔力がアップします
  • 女性の魔人はSPと素早さと魔力がアップします

あげたいステータスにあわせて装備を切り替えましょう。

プレミアム召喚で手にはいるアイテムを装備すれば非常に強力な効果をえられるのはもちろんのこと、追加報酬で手にはいるアイテムを装備するだけでも大きな効果を得ることができます!

たくさんのアイテムを手に入れて、特効効果で強敵に立ち向かおう!