カテゴリー:公式大会 決勝大会 
更新日時:2017年8月15日 18:00

"Great Masters' GP"決勝大会結果

dqmj3p_blog_170810_2_01.jpg

優勝者:(キャラクター名) にころと選手

dqmj3p_blog_170810_2_02.jpg

登録モンスター【サイズ】・[スキル構成]
<メイン>
拷問王イッタブル【N】
[ノーマルボディ/HPバブル/全ガード+/不屈の闘志/こうどう おそい/最後の楽園/自動HP回復/自動MP回復/はじまりの守護者]
破壊神シドー【N】
[ノーマルボディ/いてつくはどう/全ガード+/会心かんぜんガード/自動HP回復/おすそわけ/HPバブル/はじまりの守護者]
マジカルハット【N】
[ノーマルボディ/こうどう おそい/AI1~2行動/自動HP回復/自動MP回復/いきなりインテ/HPバブル/地ブレイク/はじまりの守護者]
鬼眼王バーン【N】
[ノーマルボディ/ライトメタルボディ/自動HP回復/自動MP回復/全ガード+/HPバブル/こうどう おそい/不屈の闘志/会心かんぜんガード]
<スタンバイ>
暴君バサグランデ【N】
[ノーマルボディ/自動HP回復/自動MP回復/ライトメタルボディ/つねにアタカンタ/闇ブレイク/最後のあがき/メタルキラー]
破壊王ベルムド【G】
[ギガボディ/スモールキラー/ハードメタルボディ/てんしのきまぐれ/ミラクルボディ/会心かんぜんガード/超ハード凶ボディ/とうそうほんのう/全ガード+/こうどう おそい/自動HP回復/メタルハンター]

【優勝コメント】
ゲームボーイ(『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』)の頃からずっとプレイしてきたので、本当に"感無量"という言葉に尽きます。
正直、自信はなかったです。勝てるかどうか、やってみないとわからないという感じでした。(これまで何回か公式大会には出ていて、)名古屋での地区予選でも2回ほど3位にはなっているのですが、毎回怪しい感じだったので...。
今回のパーティは、あくまで5ラウンドルールを想定して考えたパーティだったので、とにかく合体したマジカルハットがジバルンバを撃ち、次のターンでシドーに合体して特性の"破壊王"を出して、上限値を1998まで伸ばして4桁のダメージを狙い、点差がついたらあとはベルムドで耐えるという構成でした。スタートでまずは差をつけて、そこからはそれを守り切るというものです。手数が多い相手や"最後のあがき"、"神の裁き"などの弱点はありましたが、なんとかしのぐことができました。決勝戦初手のパーティチェンジは最初から狙っていました。
(戦局は最後まで読めなかったですが)残り7ラウンドのところでライドインパクトの準備をしはじめた時にちょっとマズいかなと思っていて、勝利を確信したのは動きはじめた10ラウンド目でした。おそらく"よそく"がささるなと...。最後うまくいってよかったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いわゆる公式大会というものは、この"モンスターズ"シリーズしか出場したことがない
というにころと選手。ゲームボーイ版『ドラゴンクエストモンスターズ2』の全国大会にも
出場経験があるとのことですが、十数年たった今、ついにモンスターマスターの頂点に!
あらためて優勝おめでとうございました!!

ページの先頭へ戻る