SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

つよしの部屋(3)

今回も静止画像+音源と言う毎度おなじみの作りになっております。(笑)
ハイ、まずは観ていただきましょう!聴いていただきましょう!

おぉ〜!! こ、これは... まぼろしの... 
空にぽっかり浮かぶ白い雲ですじゃ!!
(ヒゲじい風)

Sekito_Sora.jpg
まぁ、普通にありますけどねw


というわけで、「BraveFencer武蔵伝」から村の曲で「空にぽっかり白い雲」です。

唐突ですがw


オリジナルのMIDIデータにパパッと音をつけて、サクッとギターだけ
録ってみました。
元のギタートラックとは少し違うのですが、ま、ま、単調ながらも雰囲気はまずまず
かと...。(笑)


しかしまー、ギターのサウンドが良いだけに(うわはは!)
パーカッションや木管がPCの音源だといまいちしっくりこないなぁ...。
最終的には今の2〜3倍の長さにして、後半は盛り上げたいなぁ...。
自分で他の楽器も演奏してみるかなぁ...。
ブツブツ...


ぇ〜まだ作りかけで、いわゆる「下書き」の状態になりますかね。
手品の練習を後ろから見ている感じとでも言いましょうか? ハトのしっぽ見えてるやん!的なw
あまり披露しないものですけどね、普通の人は。うわはは!
! ワタクシは特殊なのだ!w


「そもそもいったい何の曲?」と不思議に思われる方は!?

この機会にPSNから「BraveFencer武蔵伝」をダウン
ロードしてお楽しみいただければ
と...。(笑)

本日はココまで、それではまた!!





空にぽっかり白い雲(Blog Ver0.1)/「BraveFencer武蔵伝」より


作/編曲     つよしの部屋(ギター弾いてます、もうええっちゅうねん、中年w)


空にぽっかり白い雲