SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

Archives

どうもどうも!
もう12月ですか、ぼちぼち年賀状の準備なども進めねば。
2018年は戌年と言うことで、ちょっとイカした写真でもと思いまして近所の公園に行って来ました。
Nero_W01.jpg
【駆け抜ける犬!】

きっと来年もあっとい言う間に終わるのでしょう。
それもうまく表現できたかと思います。(^ω^;)

年内まだもう一踏ん張り、大掃除もあるよ!
頑張りましょう〜

本日はここまで。

お久しぶりでございます!!
なんと6週間も更新が途絶えてしまいました。
みなさまお元気でしょうか?

9月からバタバタし始めてようやく落ち着いたのが10月中旬のいまこの時。
おっと、蝉の鳴き声がいつのまにかコオロギに変わっておる!!!(^ω^;)

ざっくりですが、以下のようなイメージでしょうか。

【8月の私】
Sekito_Nero_0200.jpg

【9月の私】
Sekito_Nero_201.jpg

【10月の私】
Sekito_Nero_0202.jpg

しかしながら、まだ終わっておらずこれから年末に向けてまたバタバタしそうな予感。そんな自分に「めっちゃ頑張ったで賞」、さて何にするかな〜。(^ω^)

本日はここまで!


まいどどうも!
関西方面はまだまだ残暑が厳しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは休日を利用して恒例の川あそびに行ってまいりました。
Sekito_nero_summer_004.jpg

今回は水中での撮影ができるデジカメも持参でテンション上がりまくり!?
でしたが、前日の雨で増水しており浅瀬のみでバシャバシャすることとなりました。(^ω^;ですので、華麗なイヌカキもなく地に足が付いている状態に。
Sekito_nero_summer_005.jpg

(動画からのキャプチャのため画質が荒いです、スミマセン!)

さあ8月もあと数日で終了するわけですが、さすがに宿題は残していませんよねー?(^ω^; 残っている人はがんばれ!9月に入ると今年も残すところあと数ヶ月とか!!うわ、早いですね、やばっ...。

それでは本日はここまで!



まいどどうも!
ちょっとお休みをいただいておりましたので更新に間があいてしまいました。(^ω^;)

さて夏もすでに折り返した感じでしょうか?早朝は少し涼しく感じる日も出てきました。そんな中、各地で花火大会ですよ!私も行ってみましたが、どこも盛況で歩くのも大変でした。こちらは先日の大阪市内の花火大会になりますが、儚くも美しいモノでありました!
Sekito_HANABI_001.jpg

お盆を過ぎると日に日に涼しくなってくるでしょう。
この夏、やり残していることはありませんか?
むしゃむしゃアイス、がぶがぶスイカを食べれるのも今のうち。

宿題がある人はそろそろ着手ですぜ〜(^ω^)

それでは本日はここまで!





まいどどうも!

フレットを交換することを『リフレット』と言うらしいですが、1ヶ月ほどかかったフレット交換と指板のR調整が終わりました。

まず第一印象はすごく弾きやすくなりました。
指板のR調整により弦高も12フレットで1.2〜1.5mmまで下げることができるようになり、ジャンボフレットならではのチョーキングやビブラートの滑らかさも獲得しました。


しかし、もともとキンキンしていたサウンドがよりキンキン!になりまして、ちょっと焦っております。
むむむ、これは早々にピックアップの交換を検討か・・・。(^ω^;)


Sekito_ST_002.jpg

交換前の画像を撮っていなかったのが痛恨の極み。
これではどれくらいジャンボになったのか?違いがよくわかりませんね。

ヴィンテージのコピーモデルを衝動買いして以来、いろいろありましたが、このジャンボフレットがペラペラになるくらい練習を積むのだ!と思った夏の日の午後でした。

本日はここまで!!







1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11