SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

Archives

まいどまいど!

さくらは半分くらい散ってしまったのですが、その側からイチョウなどは新しい葉も出始めており、毎年のことではあるのですがほんとうに不思議ですねぃ。この時期の蚊の発生だけはちょー苦手で、ちょうど昨日、長時間燃え続ける蚊取り線香も買って来ましたのでいつものように夏に備えるのであります。(^ω^

Sekito_Sakura_Nero_001_B.jpg


本日はここまで!

まいどどうも!

みなさんのまわりでも盛大に咲き誇っているかと思います。
ワタクシがよく行く公園でも満開ではないもののバッチリ咲いていました。

ここは斜面に木が植えてありますので、そこを登った方から見ると地面に枝が接しており、なかなかの大迫力となります。
Sekito_Nero_Sakura_002.jpg

衣替えを進めると、あらまー知らない間に縮んだものが多いこと多いこと...。
自分のほうが大きくなったという説もありますが、夏に向けてジョギングでも始めますかね〜(^^;

本日はここまで!


どうも~!!
ここ数日、日中はすっかり暖かくなってきましたね。
ぽかぽか陽気で思わずあくびが出てしまいます。
Sekito_Nero_SP_001.jpg


さて~お知らせですぞぉ!!
少しだけお手伝いをさせていただきました『スクールガールストライカーズ Animation Channel』のサウンド・トラックが2017年3月29日に発売です!

ぜひお楽しみいただければと思います!!!
Sekito_SGS_CD.jpg

本日はここまで!

まいどまいど!
さてこの『12億8255万6528円』とはいったい何?

これはワタクシが2016年に欲しいと思ったモノを全部あわせた金額でゴザイマス!テレビ、100万円メモ帳、ソファに高収益ビルディングにあれにこれに...。

中には買ったものもありますが、もちろん買えなかったものも...。
ま、買えなかったものがほとんどでゴザイマスが...そんなことは小さなこと、気にする必要はゴザイマセン!(^^

mono_2016.jpg



このリストは毎年リセットしているのですが、2017年になりましてもこの物欲は収まらず、まだ3月中旬だというのにテレビ(去年買えなかった^^;)、掃除機(もう壊れそう^^;)任天堂スイッチ、杏仁豆、スーパーカー、湖畔の別荘に投資用タワーマンションまで、すでに4億円を超えております。でもしかたがありません、魅力的なモノが続々出てくるのですから!!

mono_2017.jpg


より魅力的なモノづくりを心がけていかないと!と思う今日この頃でゴザイマス。日中は暖かくなってきましたが、明日あたり関東方面は雪の予報。
風邪などには十分にご注意ください。

本日はここまで!

 


どうもどうも~

集中力を高めるとき、みなさんはどうのようにしていますか?

脳は目の前の新しいものに焦点を合わせてしまうのだとか。
お掃除を始めたは良いが漫画を見つけ読み始めてしまったり、インターネットで調べ物をしていたらYoutubeを観て1時間も経っていたり。(^^;
これは脳のクセらしいです。

ですから『なにかを始める』と決めたなら『他のことをやらない』と決めるのが重要なポイントでもあるようです。

他には『90分集中!』と時間を区切ってみたり、『仕事の前にコーヒーを作る!』などの儀式を決めてみたりするのもより良いのだとか。スポーツ選手も競技に入る直前に決まった動作を取ることも多いですしね。自分に合ったより効果的な「集中力を高める」方法を知っておくと良いかもしれません。


ワタクシの場合は...そうですね、なにか新しいモノを買うとか?まずはモチベーションを上げるところからでしょうか、うわはは。


ちなみにうちのワンコは本気でおもちゃで遊ぶときは『視界を制限する』手法を取るようです。(^^
 

Sekito_Nero_0207_001.jpg(注)両手でおもちゃを抱えている

 

それでは本日はここまで!


2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12