SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

Archives

ハイどうもー!
今回もお知らせになります。

業務拡大のため大阪支社サウンド部のスタッフ募集です!!

「キャラクターに命を吹き込み、リアルな世界を作りあげていく」

株式会社スクウェア・エニックス サウンドディレクター伊勢 誠氏にインタビュー


さて大阪ではここ数日、日差しも暖かくようやく春を感じる季節となってまいりました。昨日もクリエーター博覧会にて新卒生の方々と意見を交える機会がありましたが、みなさん非常にしっかりしていて大変驚きました。自分の学生時代と比べると雲泥の差がありますね...。(^ω^;)

入学、進級、卒業や就職などでめまぐるしく環境が変化するかと思いますが、体調管理など十分にお気をつけください。

こんにちは。
すっかり春めいてきましたが、風が強い日はまだ肌寒く感じる今日この頃でゴザイマス。みなさんお元気でしょうか?

今回のお知らせは、ディシディア ファイナルファンタジー NTのオリジナルサウンドCDの発売です!(2月28日発売)ゲーム共々、是非、サウンドトラックCDもお楽しみいただければと思います。(^ω^)

DFFNT.jpg


しかし良いお知らせばかりは続きません。
ここのところギターアンプの調子が良くなく、真空管を交換してみたりしましたが思ったほどの
改善は見られず、いよいよ修理に出さないといけないカモ?っと言う状況になっております。

何と言っても大変なのがその梱包で、私のギターアンプは比較的小さなものなのですが、それでも20〜25kgはあり、なかなか大変な作業になります。これを思うとつい先送りにしがちですが、手遅れにならないうちに...。(^ω^;

TUBES.jpg


それでは本日はここまで!

どうもどうもー

すっかり更新が途絶えておりましたが、またまた再開です!(^ω^;)
今回はビッグなお知らせが2つ!!

まずつめは、「聖剣伝説2- SECRET of MANA -」が発売されました!
サウンド面では菊田氏はもとより様々な作家の方がコラボしておられ、ワタクシもほんの少し参加させていただきました。「懐かしくも新しい冒険」を是非お楽しみいただければと思います。
SD2_001 (1).jpg



そしてつめは、「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」が、いよいよか!?と言うことで、全5回のチュートリアルムービーの公開が決まりました!

昨年のCBT(クローズドβテスト)からさらにパワーアップ!音楽もまたまた新規追加があり全80楽曲でお待ちしております、うわはは!!

どうもどうも!
もう12月ですか、ぼちぼち年賀状の準備なども進めねば。
2018年は戌年と言うことで、ちょっとイカした写真でもと思いまして近所の公園に行って来ました。
Nero_W01.jpg
【駆け抜ける犬!】

きっと来年もあっとい言う間に終わるのでしょう。
それもうまく表現できたかと思います。(^ω^;)

年内まだもう一踏ん張り、大掃除もあるよ!
頑張りましょう〜

本日はここまで。

お久しぶりでございます!!
なんと6週間も更新が途絶えてしまいました。
みなさまお元気でしょうか?

9月からバタバタし始めてようやく落ち着いたのが10月中旬のいまこの時。
おっと、蝉の鳴き声がいつのまにかコオロギに変わっておる!!!(^ω^;)

ざっくりですが、以下のようなイメージでしょうか。

【8月の私】
Sekito_Nero_0200.jpg

【9月の私】
Sekito_Nero_201.jpg

【10月の私】
Sekito_Nero_0202.jpg

しかしながら、まだ終わっておらずこれから年末に向けてまたバタバタしそうな予感。そんな自分に「めっちゃ頑張ったで賞」、さて何にするかな〜。(^ω^)

本日はここまで!


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11