SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

Archives

まいどどうも!

さていよいよ発表となりましたファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース(以下、FFEXフォース)ですが、今まさに鋭意制作中!!

音楽のほうは新楽曲、旧楽曲のリアレンジなどすべて含めて約70曲でみなさまをお待ちしております!リリースの際にはぜひお楽しみいただければと思います!!

 

FFEXF.jpg




詳しくはこちらに!

 

★ファミ通

★電撃

★4Gamer

★Gamer

★GAMEWatch

★FFEX フォース(公式サイト)
 


ハイ、そしてもう3月ですぞー!!
風はまだ少し冷たいですが、日差しが暖かく感じる季節となってきました。
屋内では良い感じに日向ぼっこができますね。

この幸せ感...思わず鼻をつまみたくなります。(^^;

Sekito_Nero_0228_01.jpg



それでは本日はここまで!!


 

 

ハイどうも~

今日はある楽曲の「アレンジ」に着手しておりまして、しかしながらまだ聴いていただける状態では無いのですが、目指すところとしては...

うむ、前回掲載したこの画像が『オリジナル曲』の状態だとすると


Sekito_Nero_W0215_01.jpg


原曲のイメージは残しつつ、グッと臨場感を増す雰囲気に。さらに少し違った要素も加えつつ?こんな感じに...なる予定です。さっぱりわかりませんが...^^;

Sekito_Nero_Hat.jpg



みなさんお楽しみに!!
本日はここまで~


 

どうもどうも~

寒いと家でこもりがちなワタクシですが、週末は愛犬Nero(ネロ)を連れて少し遠出をしてみました。ここは和歌山県の某所、山あり谷あり川あり...いろいろあります。幸い日中は気温も高めで暖かく感じる時間帯もありました。

放っておくと川に飛び込んで泳ごうとするので注意が必要です。(^^;

Sekito_Nero_W0215_00.jpg



ようやく日も長くなり、夕方近くになってもかなり明るくなってきていますね。まだまだ寒い日が続きますが、春はもうそこまで来ております!



Sekito_Nero_W0215_01.jpg

 

本日はここまで。
それではまた!!



はいどうもー!

我が家には犬がおりまして日々のおやつ代もばかにならない。
これらを家族による募金でまかなう予定が口頭で伝えてもなかなか集まらず...。

そこでちょっと変わった貯金箱を置いてみたところ、なんと!たくさん集まるようになりました。うわはは、これぞ創意工夫!!みなさんもお試しあれ~!(^^

Sekito_Nero_0206_01.jpg

大量のおやつが必要なのですよ!

 

Sekito_Nero_0206_02.jpg

イイ感じの貯金箱を見つけて設置しましたとろこ、けっこう集まるようになりました。


まいどまいど!

さて先週末は関東方面で最高気温が20℃、関西方面で16℃と大変暖かく、そしてまた翌日の冷え込みで寒暖差が激しい週明けになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒い日には家に居るに限るっ
ちゅう感じで、録画しておいたテレビ番組を観ていましたところ...。うちのワンコがなぜか反応し、一番良いポジションで観ておりました。しかもココ!(^^;

Sekito_Nero_0131.jpg


本日はここまで!


3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13