SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

今週のトピックはなんと言っても
FINAL FANTASY XV」リリース!

開発の皆様、
そして、もちろんサウンド部、サウンドに関わった皆様、
お疲れ様でした!
(特に河盛さんはゆっくり休んでください~~!)

~~~
僕の方はドカドカと動いてる物が
同時進行立て続けに滑り込みセーフ。

mitsuto_pict01_1611002.jpg

とは言っても、

今月もまだまだ仕込む事が沢山あるので、
気を抜けない状況には変わりなし。
そして師走というのもあり、
1年ぶりに会う方なども沢山いるので、
まぁやはりあとは体調管理、、、かな。

良い週末を!

Mitsuto Suzuki

【特記事項】
TVアニメ スクールガールストライカーズ
放送日時、局が公開されました!
http://sgs-anime.com/onair/

まいどー!

東京で11月の積雪は観測史上初なのだとか?
大阪もかなり冷え込んできましたが雪はまだみたいですね。
そんな中、こちらグランフロント大阪にもクリスマスツリーが登場!!

Sekito_Christmas_01.jpg


ぱっと見た感じ10mくらいはあるでしょうか?
まわりにお花も舞っていて大変美しいです。

いよいよ今年も残すところ1ヶ月ちょっと、やり残したことはあわてずに来年の目標にしましょう!人生、意外と長いですぞぉー。(^^;


それでは本日はここまで!!



 

とくさしけんご ソロアルバム

スクールガールストライカーズで一緒に曲を書いてる
作曲家とくさしけんご氏がソロアルバムをリリースします。

mitsuto_pict01_161125.jpg

「MUSIC FOR SAUNA

サウナの音楽・・? ソロアルバム・・?

きっとその両方だと思います。
とくさし君らしいユーモアたっぷりでありつつも、
彼の原点であるアカデミックな要素も見え隠れする
気持ちの良いアルバムに仕上がってるはず。
(ごめん、盤を買ってきちんと聴きますw)

2016年11月26日(土)「いい風呂の日」発売!  ←いい風呂の日、初耳!

告知、試聴サイト
http://tokusashi.com/

Amazonサイト
http://amzn.asia/4rcLK28

是非~!

Mitsuto Suzuki

まいどまいど!!

年末に近くなってくるといろいろと整理整頓もせねばなりません。
今回は6年ほど慣れ親しんだソファを新調することに...。
そもそも我が家ではワンコは床に、人はソファに、という風に分けるつもりがいつの間にかワンコもソファに!(^^;

Sekito_N_001.jpg
いったいこれから何が起きるのか?
正確にはわからないまでもいろいろと察知しているんでしょうか。


Sekito_N_002.jpg

だいたい邪魔なんですよね。(^^;
特にうちのワンコの場合、伸びて寝られると人が座れなくなります。

Sekito_N_003.jpg
慣れ親しんだモノとのお別れは寂しいもの...。



いろいろと問題もあったので新調したのをきっかけに完全に分離することに。そのためにワンコ用には別途クッションマットを購入済。

新しいソファ、いらっしゃーい!!
ということで大きなものではありませんが、人とワンコを分離したことによってゆったり座れて気持ち良いです。今度こそこの『分離』を死守するのだ!!

Sekito_N_004.jpg

 

 

 

 

金子飛鳥さんのレコーディング

Where:
ラボレコーダーズAst
エンジニアは三浦 瑞生さん(MIXER'S LAB)

ピアノとバンドネオンの曲、ピアノとストリングス(小さめ)、
そして凄く激しい曲。
ヴァイオリンとエレキヴァイオリンで計3曲。

いわゆるエモい感じと静寂感。

飛鳥さんの演奏、そして三浦さんの録り音。
とても意義のある時間でした。


Mitsuto Suzuki

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11