SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

こんにちは。
すっかり春めいてきましたが、風が強い日はまだ肌寒く感じる今日この頃でゴザイマス。みなさんお元気でしょうか?

今回のお知らせは、ディシディア ファイナルファンタジー NTのオリジナルサウンドCDの発売です!(2月28日発売)ゲーム共々、是非、サウンドトラックCDもお楽しみいただければと思います。(^ω^)

DFFNT.jpg


しかし良いお知らせばかりは続きません。
ここのところギターアンプの調子が良くなく、真空管を交換してみたりしましたが思ったほどの
改善は見られず、いよいよ修理に出さないといけないカモ?っと言う状況になっております。

何と言っても大変なのがその梱包で、私のギターアンプは比較的小さなものなのですが、それでも20〜25kgはあり、なかなか大変な作業になります。これを思うとつい先送りにしがちですが、手遅れにならないうちに...。(^ω^;

TUBES.jpg


それでは本日はここまで!

チェコビール

mitsuto_pict01_180302.jpg

ドン!

Mitsuto Suzuki

レコーディング

先週末からチェコはプラハにある、
Smecky Music Studiosへオーケストラの収録に行ってきました。

mitsuto_pict01_180224.jpg

日本からはとくさしけんご君と、
そして現地では諸々のプロジェクトでご一緒してるTOMISIROと合流。
TOMISIROとは別案件でのセッションだったのですが、
スタジオと演奏を共有する形で、今回一緒にレコーディングを行いました。

mitsuto_pict02_180224.jpg

そして全てのコーディネートは弊社でも度々お世話になってる、
Arriba Entertainmentのカート・ジェセン氏。

mitsuto_pict03_180224.jpg

タイトかつ密度あるサウンドが録れて、これから更にダビング、ミックス~編集と
楽しい楽しい作業に突入します。お楽しみに!

mitsuto_pict04_180224.jpg

最後にみんなでパシャ!


Mitsuto Suzuki

どうもどうもー

すっかり更新が途絶えておりましたが、またまた再開です!(^ω^;)
今回はビッグなお知らせが2つ!!

まずつめは、「聖剣伝説2- SECRET of MANA -」が発売されました!
サウンド面では菊田氏はもとより様々な作家の方がコラボしておられ、ワタクシもほんの少し参加させていただきました。「懐かしくも新しい冒険」を是非お楽しみいただければと思います。
SD2_001 (1).jpg



そしてつめは、「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」が、いよいよか!?と言うことで、全5回のチュートリアルムービーの公開が決まりました!

昨年のCBT(クローズドβテスト)からさらにパワーアップ!音楽もまたまた新規追加があり全80楽曲でお待ちしております、うわはは!!

iPhone バッテリー交換

なんとなく先延ばしにしてましたが、ようやく。
結論。 もっと早くやっときゃ良かった、、、w

Mitsuto Suzuki

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15