SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

サウンド&レコーディングマガジン2017年8月号

PROPELLERHEAD Reason 9.5 レビュー掲載。

http://rittor-music.jp/sound/productreview/2017/06/68185

リリースから20年。今回アップデートのトピックは、
なんと言ってもVST対応です。
改めてReasonの概要や音色の特徴などについてお話しています。
興味ある方は是非、チェックを!

サウンド&レコーディングマガジン2017年8月号
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sound-recording/
発売日 2017.06.24 発売
特別定価 1000円(本体926円+税)

Mitsuto Suzuki

まいどどうも!

梅雨入りも少し遅れており意外と快適に過ごしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は「ガン見」と題しましたが、最近、とあるギターが欲しくて欲しくて楽器店の前を通るたびにガン見しております。店先でショウウィンドウの中のギターをガン見するとか、学生の頃を思い出します...。

きっと買ってしまうんだろうな〜っと変な納得もしつつ、まだガン見している状態で、先に誰かが買ってしまったら楽になれるのに!などと思ったりもしつつ、なかなかの葛藤が続いております。

ガン見と言いますと、うちのわんこも(人が食べる)おやつはちょー至近距離でガン見します。鼻先2cmあたりです。(^ω^;)
Sekito_Nero_Food_002.jpg

めちゃくちゃ欲しいところ、ギリギリ耐えている感じですね。ワタクシも傍から見るとこんな風になっているのカモ?(このあとに専用のオヤツをあげました)

本日はここまで〜




Propellerhead ReBirthを6月15日に終了。公式発表

https://www.propellerheads.se/support/news/rebirth-for-ipad-will-be-removed-from-app-store-june-15-2017/

仕事で沢山お世話になった。
「1日 ReBirth Day」という日を決めて、
ファイルをどんどん作ってあとで編集するのが楽しかった。
そんな中で生まれたのが下記。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dl/mitsuto/nv/

8.Realize (試聴へGO!)

(たまには宣伝しときます)

Mitsuto Suzuki

1年の締めくくり、次の1年に向けて

早いものでオフィシャルブログがスタートして6年。
んー、6年かぁ(遠い目)

「鈴木週報」はその名のごとく毎週の出来事をなるべくリアルタイムにお届けするのと、
自分の健忘録として(割と)どーでもいい事の2局面性を書かせてもらってます。
この一年分を読み返してみると、
すっかり忘れてる事も多く、はるか過去の出来事のように感じてます。
物を作るのはとても好きですし、同時に遊ぶのもめちゃくちゃ好きです。
結果、1年経つのが早いというわけですね。

次の1年もシンプルに業務に差し障りない範囲でポストしたい所存です。
引き続きスクエ二サウンドのブログにお付き合い頂ければ幸いです。

さて今年もそろそろ前半が終了ですが、
今年は仕事を通じて沢山の出会いや素晴らしい「音楽」に巡り合う機会が多く、
上手く仕事に繋げていければと思っています。
どうぞお楽しみに!


いや、俺が一番楽しみなんだけどね!


Mitsuto Suzuki

まいどどうも!

いやいや、とうとう梅雨がやってまいりました。
ワタクシはちょー苦手ではありますが、大地を潤して草木を育て、大阪だと琵琶湖(琵琶湖周辺、大阪府の北部、京都府の一部で飲料水に利用)などの貯水量を増やす事になるので『恵みの雨』ではあります。(^ω^;)

さて、毎年の欲しいモノの総額が12億円ほどになるわけですが、少し前にこんなものを買ってみました。(偶然、鈴木君のブログでも紹介が!!)

Sekito_SP_001.jpg

小さいのにびっくりするくらい低音が出ます。
音楽をヘッドフォンで聴く機会が多くなっていますが、こうやってスピーカーで鳴らして肌で(毛穴で!)感じるのもなかなか良いもので、雨の休日には大活躍しそうです!

本日はここまで〜

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11