SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

Archives

まいどどうも!

先日、ブログに書きました(会社ヨコの敷地の)庭園に行ってまいりました。正式名称を『うめきたガーデン』と言うらしいです。著名な庭園デザイナーが手掛けただけあって、都会の真ん中の小さな存在にもかかわらず、堂々たるものでした。残念ながら2017年3月20日(月・祝)までの期間限定らしいです。

例の『家』は「花咲く丸太小屋」という名前でした。
そのまんまやん!(^^

Sekito_garden_002.jpeg


会社のビルから見ると小さなお菓子の家くらいの感じでしたが、実際は小ぶりな体育館程度の大きさがあり、屋内はカフェスペースのようです。

庭園から会社があるビルを見てみると...。
うむ、おそらくあのあたりかと!

Sekito_garden_003.jpg




本日はここまで!

 

 

まいどどうも!

年末に部屋の整理をしていたら出てきました。
なんと百円札!!

Sekito_100en_01.jpg


ワタクシがまだ子供の頃、『妖怪大戦争』という映画がやっておりました。
当時の子供料金が100円であったのを鮮明に覚えています。なぜかと言うと、両手で100円札の端を持ち(寄せて離しての繰り返しで)パンパンと音をさせながらチケット売り場に行った際に、その直前で100円札が真っ二つにちぎれてしまい、観る前に泣きながら帰ってしまったからですね、うわはは!

で、さっき現在の子供料金を調べたら1000円でした。

実に10倍!!

でもまぁ50年ほど前のことですから…。
1ドル=360円固定!みたいな頃だったような?
いろいろな意味で凄い時代でしたね。

以上、ジジネタでした!(^^


それではまた。

まいどどうも!

一昨日の雨のせいか?
今日の大阪はそれほど寒くなくスカッと晴天でゴザイマス!


ところで会社の横の空き地に何やら不思議なモノが...。

Sekito_2017_garden_01.jpg

もう少し寄ってみましょう! むむむ?

Sekito_2017_garden_02.jpg

さらにドーン!!

Sekito_2017_garden_03.jpg

これは行かねばなるまいて!!

本日はここまで。

 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

いやぁ、やってまいりました2017年
はりきってまいりましょう!!

 

Sekito_Nero_2017.jpg

 




 



さぁ、2016年も残すところあとわずか!

やり残してしまったことはありますか?
まだ間に合いそうならパパッとやってしまうか、あわてず来年じっくりと取り組むのも手ではあります。まずは風邪などで体調を崩さないように十分気を付けましょう!!

今年は夏あたりからブログを更新してきましたが、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。今年の締めの画像が『キッチンに立つとどこからともなくやって来るヤツ』と言うのも何ともアレですが、ぜひまた来年もこの調子で!(笑)

Sekito_nero_W_002.jpg



皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
良いお年を!



 

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14