SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

ギュギュッと(4)

さて今回の「ギュギュッと」は...。

前回は有り余るネタに耐えきれずにTwitterで「お題」を募集してみましたので、
今日は通常版で、まだまだ引っ張りますぜ「ラスト レムナント」!!

さてレコーディング等に使用したギターですが、これで全部ではありません。
ここにあと7弦ギターが加わりますので、合計5本になります。
それぞれに音の違いはあるのですが、まー、その時の気分で聴こえ方も変わりますし。(笑)

rush_git.JPG
特に愛称などはついておりません、左からアルミ、クロ、チャ、ナイロンとでも言っておきましょうw




ゲームの発売後にサウンド・トラックCDも発売されたのですが、こんなすばらしい
ディスプレイも用意していただき、大変嬉しく思います。 記念に欲しいくらいですw


rush_CD.JPG

ミントグリーンの「イニシャルD」がまぶしすぎる、負けるな「ラスト レムナント」!!




さて本日の最後、これはいったい何でしょうか?
むむ
む...よく思い出せませんが、なにかの「準備中」に表示していたモノでしょう。
どこかで使ったのか?使わなかったのか?さっぱりわかりません...。

ま、これも開発秘話と言う感じで...。(笑)

準備中.JPG
左から...ぁ、いや、やめておきましょう、おこられそうなのでw




それでは本日はココまで、また来週!!