SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

関戸 剛 Tsuyoshi Sekito

祝・HPリニューアル!! さてやってまいりました新しいHPはいかがでしょうか? お気に入りに入れて、ちょこちょこ見に来ていただけると、 いろいろイイことがあるかもしれません!? Blogでは過去の担当作品から現在にさかのぼる形で、当時の記憶をたどりつつ、そこでの音楽や、開発秘話などいろいろなことをご紹介できればと思っております。お楽しみに!!

関戸 剛

つよしの部屋(5)

ようやく梅雨明け!! 夏と言えばROCKでしょ〜!!

うへ、ジンジャエール片手に野外でROCK聴きてぇ〜!!
月曜日だ!今週も頑張るでぇ〜!!


はい今回は、5〜6前に某スタックアンプを買ってその音に感動し、その喜びを音にした
もので
ございます。ワタクシ、意外と単純で新しい楽器を手に入れるとコツコツとデモ
音源を作り始めると言う...。2曲も作ってました。(笑)


sekito_AM.jpg
豪快でノー天気ななリフなのでシンプルに地平線などの画像が欲しいところでしたが、手元に無く...。

これはスタジオなど設備が整った場所ではなくて、普通に自室に小型マイクを立てて、
爆音を背中に浴びながら(笑)録音したモノであります。 おとなり様、爆音すみませんでしたw
はちきれんばかりの空気感、臨場感と「喜びの爆音」をお楽しみいただければ幸いです。
底抜けに明るく単純明快なリフですが、こういうのも大好きなのです。

底抜け、って最近言うのか?w

もう1曲はまた機会がありましたら...。 来週あたり投稿予定で準備中なんですけどねw

多くの場合、ミキシング時にはギターはフルレンジで鳴らさず、低域などはイコライザー
でカットされたりするのですが、そんなことしたらアンプが台無しではないか!?
ココではマイクで拾った音はまんま生かしてあります。
普段はまず出来ません(笑)

そのため相当な音圧が出ている部分があり、ところどころひずんでおりますので、
試聴の際には十分にお気をつけ下さいませ。

それでは本日はココまで!



My NoisyGuitar (By Diezel Herbert
amplifier


作曲/演奏 関戸 剛




My NoisyGuitar