SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Recommend更新しました

ご無沙汰しております。スタッフ(浜)です。

HPリニューアルをさせて頂いてから早いものでもう1ヵ月が経ちましたので、
「Recommend」コーナーで紹介しているCDも更新させて頂きました。

今回オススメさせて頂いているのはこの3つ↓

まずはコンポーザーの関戸のオススメ。
---
【Brave Fencer 武蔵伝 ― オリジナル・サウンドトラック】
1998年夏、冒険活劇での躍動感を演出すべく、アップテンポでノリが良い曲を中心に制作したと記憶しています。自身初のPS1と言うこともありいろいろ試行錯誤しつつ、武蔵=純和風にこだわらない独特の仕上がりになっております。(笑)(関戸)
---

今は残念ながら販売をされていないCDなので、音源を聞ける機会はもしかしたら貴重かも。。

次はシンセサイザープログラマーの山中のオススメ。
---
【クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX】
このアルバムに関戸、廣瀬と共に参加しました。ちょうど関戸とMind JackのBGM作業と並行して作っていたので、気分を変えて作業出来て、楽しかった記憶があります。クリスマス向けだったりしますが、夏に聞いても悪くないんじゃないでしょーか。(山中)
---

夏なのにクリスマスのCDかいっ!とツッコまずにはいられませんでしたが、
これはこれで斬新な気もするのでそのまま採用させて頂きました。

そして最後にスタッフ(白)からのオススメ。
---
【ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 FAN KIT】
「FFVI」「聖剣伝説2」「ロマンシング サ・ガ3」など、名曲揃いのメドレー曲が満載。弊社所属のコンポーザーが多数アレンジ参加してますよ~。ぜひ一度聴いてみてくださいませ。(スタッフ(白))
---

こちら、弊社の山崎、関戸、河盛、山中、鈴木がアレンジャーとして参加しております。
気合いを入れて制作しておりましたので、是非聞いてみてくださいませ。
(昨日のラジオ放送も盛り上がっていたみたいですね!)

以上が今月のRecommendでございました。

このコーナーもちょくちょく(少なくとも月に1回)更新していきたいと考えておりますので、
たまにはTOPページの方ものぞいてみて下さいね。

それでは!