SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Recommend更新しました(8月)

こんばんわ。スタッフ(浜)です。

ギリギリ駆け込みセーフで今月も更新できました。ふぃー。

他のスタッフのブログを見て頂ければ分かるとおり、
8月はレコーディングラッシュで私もてんてこ舞いしておりました。。
(ブログに書かれていないレコーディングも結構あったのですorz)

さて、今月は↓の音源をアップさせて頂きましたので、
お時間がある方は是非聞いてみてください!

まずは私からのオススメ。
---
【SQ Chips】
先月の関戸のオススメ曲(武蔵伝)もチップチューンで復活!
というわけで、関戸から一言頂きました>
関戸「スカル=ピオンとは!なーんと渋い選曲!!元がどんな曲なのか?
    気になって仕方がない方が聴けますように、全楽曲入りOSTの再販を!!>まるしー」
---
関戸先生に2か月連続で登場して頂いてしまいました(笑)
関戸はブログも頻繁に更新しておりますので、関戸ファンの方はそちらも是非!


次はシンセサイザープログラマーの河盛のオススメ。
---
【ファイナルファンタジー XIII オリジナル・サウンドトラック】
FF13-2の発売も近づいて来ましたが、発売までのもう少しの間は、
FF13のサウンドトラックを聴いて楽しみにお待ちください!
ワルシャワ(Track3)のオケと日本のオケ(+浜渦氏の打込み。Track1)の違いを
気にしながら聞いてみると面白いですよ!(河盛)
---
もうすぐFINAL FANTASY XIII-2も発売になりますので、
それまでにこちらのサウンドトラックでぜひ復習を!


そして毎月恒例スタッフ(白)からのオススメ。
---
【聖剣伝説 音楽大全集】
今年生誕20周年を迎えた「聖剣伝説」。
その聖剣伝説シリーズ8タイトルの楽曲を収めた『聖剣伝説 音楽大全集』が9月14日に発売。
その収録曲数は驚きの400曲超!さらに録り下ろしのオーケストラメドレーまで収録されています!
---
初代聖剣伝説の楽曲から、録り下ろしのオーケストラメドレーまであるなんて、聖剣ファンには堪らないですね・・・(´¬`)ジュルリ

以上、8月のラインナップでした。

9月のRecommendもお楽しみに!
(´ `)。。oO(更新できるかなぁ。。)