SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

祖堅 正慶 Masayoshi Soken

サウンドデザイナー(効果音、エンジニアリング)兼コンポーザー。 今までマルチスキルを発揮できる場が少なかったが、ナナシノゲエムにて効果音と曲の両立を実現した。 曲に限って言えば他社様から発売されるタイトルが多く、ヒゲの帽子様、イケニエ様、かまいたち様などなど... 好きな風景:ニーソ、好きな言葉:ニーソ、好きなもの:ニーソ。 会議では主にピエロ役。技は全て受けきる!と、無理難題を注文されると逆にいきり立ち、ガムシャラになりすぎるところがある。

祖堅 正慶

CEDEC 2011 明日9/6(火) ソケン、基調講演行います!

みなさんどんばんわ。
パッチ1.19に潰されかけてるソケンです。

なんなの。この1.19の作業量は。若者語使うとしたらパナいんだよ!パナパナパナ!!
合ってる?

さて、そんなクッッッソ忙しい中
CEDEC2011で基調講演行います!
おい!
おい!!
そんな時間あんのかよ!
いや、ぶっちゃけ、ない!!!

CEDEC 2011


講演ではFinalFantasyXIVのサウンドデザインをどのようにして行ってきたか、
開発環境を使用した軽い実機デモも加えつつお話しようと思っております。
会場には5.1chシステムがあるとのことなんで、がんばってクソ重たいPCもってくぜ!!
てか、開発環境コピるのにもう既に半日ほど、PCがガーーーリガリしっぱなしだ。
明日までにコピー終わるのか???これ???

講演開始時間は16:30~のようです。
会場はパシフィコ・横浜 会議センターのようです。

お時間ある方はぜひ!

といっても、カタっ苦しい空気は大の苦手なんで、
ロッケンローーーーッッ!!というテンションで講演します。

聞きに来て下さる奇特な皆様、どうかひかないで下さい。
よろしくお願いいたします!!

あそうそう、もちろんデモる時のキャラはローアングルのミコッテだぜ!!!
イヤッフー!