SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

鈴木 光人 Mitsuto Suzuki

『ファイナルファンタジー VII リメイク』、『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』、『メビウス ファイナルファンタジー』、『スクールガールストライカーズ』などを担当。近年ではゲームのみならず、TVアニメ『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の楽曲制作、音楽専門誌での機材レビュー執筆や舞台音楽の制作にも携わっており、多方面で才能を発揮している。

鈴木 光人

鈴木週報

今週あれこれ

9月2×日
以前、在籍していた会社の先輩から連絡あり。
「××さんが渡米されるので送別会します、鈴木君来るように」
なんだかよくわからない状態だけどパイセンの誘いを断るわけにいかない。笑
諸々懐かしい話やらなんやらで時間があっという間に過ぎてお開き。
今後活躍されるのが楽しみだ。
一人で軽く飲み直して帰宅。

9月2×日
とある経由から突然リミックスが送られてきた。
「なになに、ドイツからですか」しかも割と最近の曲をリミックスしてくれている。
もちろんパブリックな物ではないのだけど、
僕個人としてはとてもありがたいし楽しませて聴かせて頂きました。

9月2×日
夏季休暇明けの山崎君がさっぱりとした顔でブースにやってきて、
「はい、みっちゃんお土産!」と日本酒と漬物をくれた。
「いいね~、わかってるね~」と、ありがたく頂戴。
偶然だけど、お土産にお酒をよく頂く週だった、みんな旅行だね~。

9月2×日
秋日和。

弊社に営業に来られたクリエイターさん達の音源資料全て目を通す。
いや、厳密には聴くですけど。

怒ったり笑ったり、そして感動したりととても人間的感情の一日。
帰宅してゆずに遊んでもらう。

9月2×日
色んな事をいろんな人と打ち合わせ。
今年もあと3ヵ月か~、と思いながら諸々逆算してみたら、
自分の夏休みが少しやばい事に気づく。
おかしい、めちゃめちゃ計画的に物事を進めている筈なのに!
と、言ってても仕方ないのでウルトラCで乗り切ろう。
(ちなみに現在は「ウルトラC」とは言わずに「ウルトラE」と言うらしいです、知らんかった)


ではみなさん、良い週末を!


Mitsuto Suzuki