SQUARE ENIX MUSIC BLOG Composers & Synhesizer Programmers

スタッフ Staff

サウンド関係スタッフです。 中の人は複数います。 年齢、性別はいろいろです。 よろしくお願いいたします。

スタッフ

Recommend更新しました(9月)

こんばんわ。スタッフ(浜)です。

おかげさまで今月もギリギリ更新できました。アブナカッタ!

10月はFINAL FANTASY 零式、12月はFINAL FANTASY XIII-2と、注目作が目白押しですねー。
サウンドスタッフの渾身の作品達もゲームで鳴りますので、皆様楽しみにお待ち下さい!

さて、今月は↓の音源をアップさせて頂きましたので、
お時間がある方は是非聞いてみてください!

まずはシンセサイザープログラマーの野田からのオススメ
---
【Another Mind ORIGINAL SOUNDTRACK】
「あなたは誰?」「どうしてここにいるの、出てってよ!」がキャッチコピー?の、
スクウェアでは珍しい実写でのゲームでした。
当時入社したてで参考に聴いておりましたが、ゲームも音楽も結構ツボにはまってしまい、
自分では担当していませんが、好きな作品です。(野田)
---
かなり意表を突いた選曲でワタクシも驚きました Σ(゜゜ )
残念ながら既にこの作品は絶版なので、再販してほしい場合はsem_sepまで!


次はコンポーザーの山崎のオススメ。
---
【DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII- MULTIPLAYER MODE Original Sound Collections】
バトル曲全般かなり好きにアレンジさせて頂きました。
Turks101などは自身が思うタークスのイメージをかなり具体的に表現出来たかなと思います。
ボス系はそれぞれのキャライメージを象徴するような音やリズムを入れて工夫しています。(山﨑)
---
それぞれのキャライメージを象徴するような音やリズムを入れているとは・・・
そういうところも気にしつつ聞いてみると、面白いかもしれませんね!


そして毎月恒例スタッフ(白)からのオススメ。
---
【NieR Tribute Album -echo-】
2010年のゲーム音楽でも一際目立った存在「ニーア」のトリビュートアルバム。エレクトロニカや8bitなど、さまざまなジャンルのアーティストが参加した『全く新しい作品』と言って良い出来栄え。ニーアサウンドが持つ新たな一面が垣間見えます。(スタッフ(白))
---
このアルバムで二ーアの音楽CDも3種類目となるわけですが、これもひとえに皆様の愛(という名のCD購入)のおかげです!
SemSeqのツイートによると、冬くらいにピアコレも増えるようなのでお楽しみに!


以上、9月のラインナップでした。
10月のRecommendもお楽しみに!

(´ `)。。oO(来月こそはもう少し早めに準備するっ)